人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

Leitz Summaron 3.5cm F3.5、その5。



Leitz Summaron 3.5cm F3.5、その5。_c0120903_22214095.jpg


Leitz Summaron 3.5cm F3.5、その5。_c0120903_22215362.jpg


Leitz Summaron 3.5cm F3.5、その5。_c0120903_2222681.jpg


現像+スキャニングがあがってきました。
悩みも解決の方向に向いそうです。(笑)

私がズマロンくんに(クセノンくんも)求めていたのは、こういう柔らかい絵なんです。
「Ilford HP5 Plus 400」の特性も多分にあるのでしょう。それとスキャニングの仕方にも。

今回は「美光社」さんというところに現像+スキャニングをお願いしたのですが、フィルムの到着・発送などの連絡もメールで丁寧に行ってくれました。
値段も安価で、こちらから送る送料や振込手数料を加えても、ビックカメラと変わらないぐらいで出来ました。
納期は、月曜午前(フィルム)発送→木曜夕方(仕上がり)着というスピード。ビックカメラの白黒現像+スキャニングは一週間以上かかるので、こちらの方がストレスがありませんでした。


PS.3枚目のみ、PHOTOSHOPで焼き込んだりしております。


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Ilford HP5 Plus 400 ]
by SHU_MOMO | 2009-05-28 22:45 | Summaron 3.5cm F3.5