晴れ 時々 日記

くちゃいけど、おいち〜。



c0120903_251313.jpg


昨日、事務所から駅までの途中に、どこからともなく臭〜い匂いが・・・。
駒沢通りに出ると、その匂いがますます強烈に!

銀杏(ギンナン)です。樹から落ちて、人に踏まれてペシャンコになった実があちらこちらに散らばっています。
ふと樹の根元付近を見ると、どこかのオッチャンがうずくまってその実を拾っております。
オッチャンの持つスーパーのレジ袋には、一杯のギンナンが。

「あのギンナン煎って食べるんかなぁ? え〜なぁ。私も拾て帰ろかなぁ」
いやいや、そんなことしたら電車中この匂いが充満してしまう・・・それに、こんな交通量の多いところのギンナンは身体に良くないしなぁ。

あ〜、ギンナン食べた〜い。

(写真は、駒沢通りの銀杏の樹でございます)


[ minolta SR505 / MC-ROKKOR-PF 50mm F1.7 / DNP CENTURIA200 ]

[PR]
by SHU_MOMO | 2008-10-30 03:12 | SR505+MC50mm F1.7