人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

Bessa R2M 250th Anniversary set Heliar classic 50mm F2.0。



Bessa R2M 250th Anniversary set Heliar classic 50mm F2.0。_c0120903_0225480.jpg


ヨメ 「今度は、何のカメラ買うたん?」
私  「えっとね、これはレンジファインダーと言って・・・」

ヨメ 「へぇ〜・・・」
私  「いつも持ってるカメラは一眼レフで、レンズから入る光が直接・・・云々、云々、云々・・・」

ヨメ 「もうええで!」

もうちょっと説明(言い訳)したかったんやけど・・・。(恐)


え〜、お約束通り新宿に行って来ました。

ある方のブログで、この「250周年アニバーサリーモデル」の存在を知りました。
それはシルバーボディで、一目惚れ〜。

ネットで色々調べたのですが、2006年限定モデルなので市場にはなかなかなくて・・・。
調べていくうちにセットのレンズ、「ヘリアークラシック 50mm F2.0」に興味がフツフツと。
そうなると・・・ブラックモデルは幾つか見つけていたので、「黒もなかなかかっこええやん」と思いだし、この結果に。(笑)

でも、犠牲も幾つか・・・。

お金は無限にはございません。防湿庫も満杯です。
泣く泣く、あれとあれをドナドナしました。「25」と「58」です。
いろいろご批判もあるかと思われますが、「31」の活躍で「25」の出番が少なくなり、「58」の微妙な距離が・・・。
まぁお陰で、ほんのちょっぴりの追加で購入することが出来ました。

これで皆様の(?)仲間入りです。(笑)


PS.娘 「この箱、ちょうだ〜い」
  私 「えっ、これはダメです!」


[ FinePix F50fd ]
by SHU_MOMO | 2008-11-09 01:18 | FinePix F50fd