人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

う〜ん・・・。



う〜ん・・・。_c0120903_1395167.jpg


どれにしようかな〜、悩むなあ〜。
おしるこ、以外とおいしいんだよね〜。(笑)

違いますって! 昨日の「中古市」です。

いろいろ見て回った(2時間程)のですが、よくわかりません。
35ミリ狙いなのですが、まずライカさんは高くてダメです。そして知識もないので。

候補は
1.NOKTON 35mm F1.2 Aspherical
2.NOKTON classic 35mm F1.4 SC
3.ULTRON 35mm F1.7 Aspherical
4.Carl Zeiss Biogon T*2/35 ZM
5.Carl Zeiss C Biogon T*2.8/35 ZM
6.M-Hexanon 35/F2.0

たくさん、ありますね〜。

1.写りもカタチも気に入っております。値段と重さがネックです。
2.悪くないです。F1.4の明るさも魅力です。時折、ボケがグルグルすることもあります・・・。 
 (私の望んでいる写りのような気がする・・・)
3.作例をあまり見かけないのですが、なかなか良さそうです。(安い)しかし、最短撮影距離が0.9mなんです・・・。
4.なんかわからないけど魅力的です。(笑)モノとしての完成度も高そうです。少し大きい?
 (私の望んでいる写りなのか?)
5.これも4.と同じく。そしてコンパクト。ただ明るさがF2.8が・・・。
 (これも、私の望んでいる写りなのか?)
6.これは私のお気に入り「Konica HEXAR」と同じレンズ。いいね〜。ただ少し大きいのと、「Konica HEXAR」と同じ。(当たり前)

2.の新品か?
4.5.6.の中古か?(それぞれ、2.の新品と同じぐらいで見つけています)
だいぶ絞り込まれましたね〜。(えっ、絞れてない?)

誰か、何がいいのか教えて〜。(結局、使ってみなければわからんのかなぁ?)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak GOLD 100 ]
by SHU_MOMO | 2009-02-19 02:11 | HELIAR classic50/f2×