人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

Carl Zeiss Planar T* 2/50 ZM。



Carl Zeiss Planar T* 2/50 ZM。_c0120903_1555036.jpg


Carl Zeiss Planar T* 2/50 ZM。_c0120903_1561183.jpg


こうなりました。

衝動買いではありません。
ペコちゃんにて違うものを狙っていたら(コシナ 55ミリ F1.2 〈PKマウント〉)、一足先にやられました。(悲)
悔しいので他のものを物色していたら、「Planar T* 2/50 ZM」の程度Aがあったのです。

それで以前から手放そうと考えていた、「HELIAR classic 50mm F2.0」を下取りに。
ほんと、物々交換状態でした。

最短撮影距離も1mから0.7mになって、重さも少し軽くなりました。
コーティングの色も「HELIAR classic 50mm F2.0」の青紫系とは違い、あえて言うなら薄いアンバー系でしょうか。
質感も高く、1/3区切りの絞りもなかなかいいです。
コントラストが高過ぎない、優しい写りに期待しましょう。


PS.Nobu、ごめんね・・・。作例で許してね。(笑)


[ FinePix F50fd ](DxO FilmPack / Kodak Ektachrome 100VS)

by SHU_MOMO | 2009-06-02 02:14 | FinePix F50fd