人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

質感。



質感。_c0120903_02416.jpg


昨日、新宿方面に出向いたので、「ペンタックスフォーラム」で「K-7」を触ってきました。
重さは重過ぎずちょうどいいぐらいかな。ホールド感は「K20D」よりしっくりでしょうか。
ボディの質感は、「K20D」とあまり差がわからない。

「K100D」よりたくさんの操作ボタンがあるので、覚えるのが大変そう。設定も色々あるんだろうなあ。
その点、「ME」はシンプルでいいね〜。(笑)

その後、ヨドバシまで足をのばして「E-P1」も触ってきました。
持った感じは、小さなボディにしてはズッシリと重いのに驚き。(重過ぎるって感じでもないが)
デザインを?にしている黒のグリップは、それほどの効果もなく感じられた。これだったらデザインを優先した方がよかったのに・・・。

ボディの前面から側面にかけてのシルバーの質感が安っぽく感じられた。
シャッター後の光ったシルバー部との素材感の違いも不思議な感じ。
ブラックも出る噂があるので、そちらに期待しましょう。(もちろん、買えませんが)

否定的な感想が多いですが、あくまでも個人的な感想なので、みなさんはお店で触りまくってくださいね。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz/Schneider Xenon 5cm F1.5 / Ilford HP5 Plus 400 ](PHOTOSHOP CS3)
by SHU_MOMO | 2009-07-02 00:27 | Xenon 5cm F1.5×