人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

ショック!



ショック!_c0120903_17502410.jpg


今日はWOWOWでボクシング観戦。ダブルタイトルマッチ、生放送でした。

でも、リナレスが負けるとは・・・。
入場してきた時から、リナレスの表情が少し硬く緊張気味だったので心配ではあったのですが・・・。
ほとんど手を出さないうちに、相手の大きな左フックをテンプルにもらいダウン。その後のラッシュで2度目のダウン。1ラウンドTKO負けです。あ〜。
今はしばらく休んでもらって、リナレスの再起を期待しましょう!

その後は西岡戦。
この嫌なムードの中、よくぞ勝ってくれた。さすが修羅場をくぐってきただけはあります。
1、2ラウンドあたりは相手のプレッシャーも結構強かったのですが、それも上手くかわし、左ボディを的確に決め、ポイントも採っていたでしょうか。
3ラウンドからは右のジャブもよく出だし、それにあわせて左もヒットしだしました。
ラウンド終了1分前頃に、相手の大きな右フックをギリギリでかわしながら左を見事にアゴにヒット!
その後対戦者は、右のガードをかためプレッシャーを受けながらラウンド終了。
4ラウンド開始時に対戦者はアゴが骨折の疑いがあるらしく、ギブアップ。
西岡の強打の勝利! よくやった、西岡! 強なったな〜。

リナレス敗戦後の浜田帝拳ジム代表が、相当渋い表情になっていたのが印象的でありました。
ゲストのWBC世界バンタム級チャンピオン長谷川穂積選手は試合後のコメントで
「ボクシングは強い者が勝つのではなく、勝った者が強いんです」とコメントされていた。
厳しい世界です。




[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Kodak GOLD 100 ](PHOTOSHOP CS3)
by SHU_MOMO | 2009-10-10 18:20 | Summaron 3.5cm F3.5