人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

minolta XG-E。



minolta XG-E。_c0120903_13234100.jpg


念願(?)のミノルタのニューモデルをゲットです。(笑)

機種は「XG-E」。みなさん、知らないと思うけど・・・私も知りませんでした。
本当は「XG-S」が良かったのですが、いいのが見つからなくて安い「XG-E」になりました。
「MD-ROKKOR 50mm F1.7」も付いていて、3000円以内です。お買い物上手でしょ。えっ、お金がないだけって? 確かに。(笑)

状態はなかなか良くて、内外装の軽い清掃とモルトの交換でOKでした。
ファインダーの見え方は、まあ普通かな。「SR505」の方がピントの山がつかみやすいような気がします。
でもこれはなんたって軽い!505gです。「SR505」よりコップ一杯分軽い。これで首への負担も軽減できます。
そして「絞り優先AE」なので気軽に撮れます。露出補正も1/2段で出来ます。まあ「SR505」の追針式の露出も扱いやすいですが。

あとは「AUTO ROKKOR PF 58mm F1.4」の絞り羽根の清掃が待っている〜。(笑)


[ SIGMA DP2(SIGMA LENS 24.2mm / f2.8)]
by SHU_MOMO | 2009-12-11 01:56 | SIGMA DP2