晴れ 時々 日記

ゲ・ゲ・ゲ。



c0120903_0423331.jpg


菅さんになってしまいましたね。


「ゲゲゲの女房」も後少しで終わるのだが・・・水木先生役の若手俳優、セリフがモゴモゴしていてよく聞き取れないんです。
それでなくても年をとってきて、相手の言葉を聞き取る能力が落ちてきているというのに・・・。

最近、バスや電車に乗っていてよく感じることがあるのだが、若い(男女問わず)人達が話している内容が凄く聞き辛い。まあ聞かなくてもいいのだが、何を話しているのかな〜なんて耳を凝らしても、聞き取れない。
もしかして、外国語?なんて思ったりもするのだが、やっぱり日本語のようだ。

朝の連続テレビなどは老若男女(特にお年を召した方)が見ているのだから、セリフはハキハキすることを望むのであります〜。(笑)


[ minolta ALS / ROKKOR-QF 40mm F1.8 / Ilford Pan F Plus 50 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-15 00:57 | minolta ALS 40 F1.8