人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

minolta XG-S。



minolta XG-S。_c0120903_2173057.jpg


さて、問題です。
「新しく入った仲間と、出て行く仲間はどれでしょう?」

答え。
新しい仲間は、黒いXG-Sくん。出て行くのはその背にある兄弟のXG-Eくんです。(悲)

ほとんど同じカタチをしていますが、XG-Sくんはファインダー内に絞り値が表示され、アキュートマットによる明るいファインダーに進化しております。(進化と言っても、30年前の話ですが)
ボディはシルバーが良かったのですが、どうやら黒の方が貴重らしい。

状態はとても良く、軽いクリーニングだけで済みました。
気になるお値段ですが、レンズが付いていないにもかかわらず、XG-Eくんの2倍しました。
とは言っても、安いんですけどね。(笑)

これでミノルタ(一眼)のボディは3台になりましたが、同じような機能のXG-Eくんには旅に出てもらうことにしました。
短い付き合いだったけど、ありがとね。出来るだけ高く買ってもらうんだよ〜。(シクシク)


[ SIGMA DP2(SIGMA LENS 24.2mm / f2.8)]
by SHU_MOMO | 2010-11-03 02:14 | SIGMA DP2