人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

ASAHI PENTAX SL。


ASAHI PENTAX SL。_c0120903_2455976.jpg


従兄の方から頂きました。
「PENTAX SL」です。「Super - Takumar 55mm F1.8」付です。
メンテナンスにも出して頂き、状態は非常に良く、美品であります。
この場をお借りして、お礼を申し上げます。

昨日、早速20枚ほど撮りました。
このカメラは機械式で電池いらず。ってことは露出計無し。
まあ、私ぐらいの腕であれば露出計なんかなくても・・・何故だかDP2も首にかかっていました・・・。(笑)

使用感は・・・巻き上げのフィーリングも良く、シャッターも軽い。SSのダイヤルのクリック感もいい。
もちろん、デザインもいい。やっぱり昔のカメラはええな〜。


では久々に「カメラ・レンズ表」の更新を。
随分、変わりましたね〜。そして、見易くなりましたね〜。


ASAHI PENTAX SL。_c0120903_3453422.jpg


黒は「デジタル」
ピンクは「PENTAX一眼」
は「minolta一眼」
は「レンジファインダー」
オレンジは「レンズ交換式レンジファインダー」でございます。

この表を見れば、何が足らないか一目瞭然ですね。
まずは、SL用の安いタクマーの35mmを探すとしましょうか。(笑)

あれっ? MC-ROKKOR 50mm F1.4も増えてるやん!


[ SIGMA DP2(SIGMA LENS 24.2mm / f2.8)](Close-up Lens)
by SHU_MOMO | 2010-12-21 03:46 | SIGMA DP2