人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

Carl Zeiss Planar T* 2/50 ZM + α。



Carl Zeiss Planar T* 2/50 ZM + α。_c0120903_1392442.jpg


すみません、間違っていました。28ミリにしては被写界深度が浅いな〜と思って、よくよく思い出してみると、「Planar」でした〜。
「ULTRON」の初ショットは、NEX-3にて。変なの。(笑)

色んなレンズで、10ショット(家で)ぐらいしか撮っておりません。
MFアシストで拡大表示されるので、案外使いやすいです。
赤の車にピンがきているはずです。(F2.8ぐらいだったかな? ボディ内手振れ補正がないので、ブレてるかも)

画像は、RAW+JPEG撮りのRAW現像。デフォルトのJPEGより、ややあっさりの仕上げです。
デフォルトのJPEGは、若干コントラストも鮮やかさも高めでしょうか。
デフォルトで充分満足できるレベルです。DP2とは大違い。(笑)


[ SONY NEX-3 / Voigtländer ULTRON 28mm F2 ]
[ SONY NEX-3 / Carl Zeiss Planar T* 2/50 ZM ]
by SHU_MOMO | 2011-05-22 01:59 | SONY NEX-3