人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

CP+2012。

CP+2012。_c0120903_203516.jpg


最終日に行ってきました。

まず驚いたのが、「みなとみらい」の駅。
十数年前は横浜市民だったのですが、「みなとみらい」辺りも随分変わっているのですね。
広くて、いっぱいビルが建っていて、オシャレな店がいっぱいあるけど、空き地もいっぱいある。(笑)




CP+2012。_c0120903_262825.jpg
最初は、「コシナ」ブース。
写真が上手く撮れなかったので、看板だけ。
ザ〜ッと見たのだけど、カタチがよく似ている。(笑)
欲しいものがいっぱいありました。

CP+2012。_c0120903_273936.jpg
次は、「フジ」。
珍しく並んで「X-Pro1」をお触りしてきました。
難しい操作はわからないので、ファインダーの見え方の違い(OVFとEVF)を味わってきました。
やっぱり、OVFですね。全然、違う。EVFは、まだまだですね。(個人的な意見ですが)
たとえ、Mマウントでレンズが付けられても、EVFでピントを合わすのは、「なんかな〜」って感じです。
あと、OVF状態でもAFポイントが変えられるとは知らなんだ。これは、純正のレンズとOVFで楽しむカメラですね。
ボディの印象は、案外軽い。そして、仕上げがそれほど期待していたほどではない。(決して、安っぽくはないですよ)

CP+2012。_c0120903_265910.jpg
シグマのDP。タッチ、出来ません。もちろん、嫌いじゃありません。

CP+2012。_c0120903_28264.jpg
そして、「NEX-7」。もちろん、カッコイイですが・・・「X-Pro1」のEVFと同じく、ファインダーが・・・。
マウントアダプター遊びをしても、ピントは背面の液晶で合わすことになるでしょう、私は。であれば、「NEX-3」でいいかな。

あと見たのは、「エプソン」ブース。
出力されたプリントを見て、「おお〜、きれい」などと思いつつ、こそっと置かれた「R-D1x」を発見。
思わず手に取って覗いてみたが、これが一番気に入った〜。(笑)
一応、エプソンの人に「大きなセンサー積んで、出してね」と要望は伝えておきました。(無理だろうけど)

「M9」は絶対無理ですが、「M8」、「R-D1x」という選択肢があるということを再認識させられた「CP+2012」でした〜。


[ SIGMA DP2(SIGMA LENS 24.2mm / f2.8)]
by SHU_MOMO | 2012-02-13 02:35 | SIGMA DP2