晴れ 時々 日記

カテゴリ:Distagon T* 2.8/25×( 90 )

旅に出ます。



c0120903_0442249.jpg


嘘です。

今日から三日間、お仕事で京都に行って参ります。
残念ながら、撮影旅行ではありません。(笑)


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-02-26 00:46 | Distagon T* 2.8/25×

恵比寿のバイク、その9。



c0120903_4132919.jpg


ここのところ、バイクばっかりですね。

それも今は亡き、「Distagon T* 2.8/25」のカット。
在庫から探してきました。(笑)


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-10-09 04:16 | Distagon T* 2.8/25×

ストライプ!



c0120903_23565254.jpg


ちょっと違いますが・・・。師匠に対抗しました。(笑)


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-02-01 00:03 | Distagon T* 2.8/25×

実験、その2。



c0120903_151319.jpg



酔っぱらった超近視者による、裸眼で実際に見えているであろう世界を、カメラという媒体で表現するための実験。(また、ですか)

・・・ピンボケとブレです。

娘が最近、金魚(若しくは熱帯魚)を飼いたいと言っておりまして、お店を見に行きました。
飼うのはいいんだけど、何処に置くの? それに装置等が付いている水槽はなんかイヤなんですけど・・・。
金魚鉢で飼える、簡単なメダカ(たぶん)なんかはどうでしょうか? ダメ?


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-11-02 01:13 | Distagon T* 2.8/25×

次から次と・・・。



c0120903_20393618.jpg


あれだけ買う買うと言っていたDP1。だいぶ熱も冷めましたが・・・。
DP2がでるそうです。40ミリだそうです。

お散歩カメラにちょうどいい。(どんだけ散歩するんや)


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ](DxO FilmPack / Generic Kodak Ektachrome 100VS)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-09-24 00:34 | Distagon T* 2.8/25×

チョコケーキ? それとも、苺のショートケーキ?



c0120903_1554779.jpg


c0120903_1562875.jpg


おいしそう! では、ありません。
これは、カバンでございます。

c0120903_1572824.jpg


c0120903_158196.jpg


ミッキーをモチーフとして、国内外のアーティストなどが自由にデザインしたカバンです。
30種類以上はあったかと思いますが、ミッキー好きではない私はこれが気に入りました。

娘へのお土産と思い買って帰ったのですが、ヨメからは何故だか不評で・・・。
値段を言ったら、またまた不評の度合いが増してしまいました。

いけてると思ったんだけどなぁ〜。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-09-11 02:07 | Distagon T* 2.8/25×

モルト貼りは、疲れます。



c0120903_282883.jpg


仕事の合間に最後の仕上げ、モルト貼りです。

1ミリぐらいに切った両面テープを細い隙間に貼り、その上からモルトを貼る。
テープは細すぎてくるくる〜と丸くなるし、モルトも切りにくい。
目は疲れるし、首はこる。

それでも一台目が終わった頃には、どうにかコツもつかめてきたようです。後、2台目の一本を残すのみ。

終わりが近づいて来ると、もっとしたくなってきたぞ〜。じゃあ、MXも逝っとく?(笑)


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-08-26 02:24 | Distagon T* 2.8/25×

現在、金7個。



c0120903_095811.jpg


野球は韓国に敗れました〜。

石井選手は頑張りました。リネールとの試合が見たかったが、それは少し残念。次の五輪に持ち越しか?
その石井選手がインタビューで面白いこと言っています。格闘技界に現役のメダリストが来たらおもしろいのに〜。
でもあんまり好きなこと言ってたら、斉藤監督に怒られますよ。(笑)

残念ながら銀に終わったレスリングの伊調姉は、いいこと言ってました。さすがアニキ(?)って感じです。

現在、金は7個です。多いのか少ないのかわかりません。しかしメダルがとれなくても、みんな頑張っています。拍手〜!q(^o^)p


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 25)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-08-17 00:33 | Distagon T* 2.8/25×

あれや、これや・・・。



c0120903_14402687.jpg


こんなに暑いと撮影意欲は超減退です。それに相反して、物欲はうなぎのぼりです。

気になっているものがあります。「OLYMPUS 35DC」ではありません。

銀塩です。「HEXAR RF」です。特にカタチが好きです。(笑)
いろいろ調べていると、ファインダーが小さいだの、ファインダーがずれやすいなどなど。そしてまあまあ高価です。
では、「HEXAR」? AFの35ミリです。写りも良いらしく、AFもピタッとくるらしい。値段もレンズがついて(当たり前)、「HEXAR RF」の半額ぐらい。でもSSが最高1/250なんです。
同じ様な名前でも、全然タイプの違うものです。

何故、「HEXAR RF」なのか? それはRFだからです。以前からM's cabrioさんに勧められていたからです。(笑)
ゆくゆくは「M8」といかずとも、「R-D1s」が生産終了になって値段が暴落(希望)したところで購入。(やっぱり、デジタルかいっ!)

でもでも、「HEXAR RF」はやっぱり高いし、メンテもなぁ?
ではでは、「BESSA R2Aグレー + カラースコパー35mmF2.5 シルバー セット」。超安です。
しかし、カタチと色が・・・う〜んです。

長々と書いてきましたが、とりあえず妄想です。
もうすぐあのデジタルが手に入りそうなので、しばらくはそっちです。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ](DxO FilmPack / Generic Fuji Astia 100)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-08-14 15:17 | Distagon T* 2.8/25×

今日は、8周年。



c0120903_12465141.jpg


昨日は友達(西原H & maya & T夫妻)と久々の飲み。ちょっと飲み過ぎたかな〜。
最後に行ったBarでは、キープしていたボトルをやっと飲みほしました。(10年かかりました。Oさん、どうもありがとう)

そして今日も飲みです。
渋谷の「もりげん」の8周年記念です。
開店当時は馴染みの客が多かったのですが、最近は新しい若いお客さんも定着して盛り上がっております。
森元さん、元気でうらやましい。
懐かしい友人とも会えそうだし、楽しみです。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ](DxO FilmPack / Generic Fuji Velvia 100)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-08-09 13:21 | Distagon T* 2.8/25×