晴れ 時々 日記

カテゴリ:FinePix F50fd( 33 )

TDL。



c0120903_0265658.jpg


結局、こどもの日は、「ネズミの日」になりました。
ほんとうは鎌倉辺りに行こうと思っていたのですが、生憎のお天気で、急遽TDLに。

えっ、私? もちろん、行きませんでした。
でも、娘もヨメもとっても楽しかったそうです。(普段より、空いていたそうです)
なんやらかんやらという3Dも、おもしろくて2回観たそうです。

今度は3人で行こうよ、と言ってくれましたが、どうやら写真係のようです。
まあ、いつかね。


[ FinePix F50fd ](PHOTOSHOP CS3)(ヨメ撮)
[PR]
by SHU_MOMO | 2011-05-06 00:41 | FinePix F50fd

TDS、その3。



c0120903_113041.jpg


昨日のTDSです。
午前中は特に空いていて、たくさん楽しめたようです。そりゃあ、平日だもんね。(笑)

抱いてるのは、マイ・ダッフィーシェリーメイです。
わざわざ家から持っていくそうです。

そして
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-10-08 01:11 | FinePix F50fd

2010、目黒川の桜、その3。



昨日、ヨメと娘と三人で目黒川の桜を見に行きました。
目黒よりの川から見る桜は、なかなかの迫力です。

上目黒(中目黒駅付近)は、凄い混雑で少し見てからすぐ引き返しました。(泣)
c0120903_132138.jpg


カメラから逃げようとする娘。どうして〜。(笑)
c0120903_1321498.jpg


恵比寿の公園で。「カワイイ顔して」って言ったら、コレです。(笑)
c0120903_1322341.jpg


それにしてもよく歩きました。5キロは歩きましたでしょうか。
娘は、不平不満も言わず歩き通しました。う〜ん、成長したもんだ。
実は食べ物につられたのだが・・・大きなおにぎりにぜんざい&アイスで。
c0120903_212747.jpg

ぜんざい平らげ、私のアイスを食べて頭がキュ〜ン。ちなみにアイスは「きな粉黒蜜&黒胡麻」です。おいし〜。


それにしても久々のコンデジは使いづらい。
画像が粗いと思っていたら、ISO800やん。AUTOで100〜800に設定はしていたけど、1/400とかでISO800になるって・・・そりゃないでしょう。



[ FinePix F50fd ](DxO FilmPack / Generic Kodak Kodachrome 64)

[PR]
by SHU_MOMO | 2010-04-04 02:08 | FinePix F50fd

2010、広尾の桜。



c0120903_23215123.jpg


今年の初桜でしょうか。
コンビニに行くついでに撮りました。

DxO FilmPackで少し加工。デジタルだから許してね。(笑)


[ FinePix F50fd ](DxO FilmPack / Ilford Pan F Plus 50)(PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-03-25 23:23 | FinePix F50fd

マニー・パッキャオ vs ジョシュア・クロッティ。



c0120903_18388.jpg


娘が少し風邪をひいているので、これといった予定もないのですが・・・。
本当はあります。コレです。

昼間からテレビ観戦です。
今回の相手も強敵です。頑張れ、パッキャオ!
私の敵は娘です。じゃましないで観戦させてもらえるか・・・。(笑)


[ FinePix F50fd ](ヨメ撮)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-03-14 01:11 | FinePix F50fd

明日は運動会。



c0120903_23122924.jpg


とりあえず仕事は一段落。

明日は運動会です。
また大量のピンボケ増産です。(笑)

写真は5ヶ月前のものなので、ちょっと若い?


[ FinePix F50fd ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-25 23:13 | FinePix F50fd

あしたのふく。



c0120903_2382676.jpg


今日は、図書館に行くそうです。

以下、予定表。
「あしたのふく」

「あしたのあさごはん」
 ごはんわかめ
 きぅいー
 よーぐると
 オレンジ
 こーんすうぷ

だそうです。(笑)


[ FinePix F50fd ](DxO FilmPack / Kodak PORTRA 160NC)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-25 02:43 | FinePix F50fd

てつぼうあそび。



c0120903_1126664.jpg



娘は既に夏休み。私はいつも夏休み・・・。(悲)
今日は学校にプールと休んだ授業の補習に行っていたようです。

校庭には写真のようなちょっと不思議な「てつぼうあそび」の絵が。
「みのむし」は、ただの「いやん、いやん」にしか見えません。
「ふとんほし」は何が何だか・・・。
ちなみに娘は「ケーブルカー」の止まっているのが得意です。


[ FinePix F50fd ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-24 11:31 | FinePix F50fd

愛宕の猫。



c0120903_23432767.jpg


愛宕ほおづき市の猫ちゃん、その後です。
お姉さん、ぷいっとされていました。(笑)

昨日、打ち合わせの帰りに中野・ペコちゃんに寄りました。
魅力的な商品が魅力的な価格で、いっぱいありました。
もちろん、見るだけです。(悲)


[ FinePix F50fd ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-24 00:01 | FinePix F50fd

世田谷の虹。



c0120903_22515798.jpg


日曜の虹です。
上にうっすらと、もう一本見えます。

私はアキバにいました。(笑)


[ FinePix F50fd ](PHOTOSHOP CS3)(ヨメ撮)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-21 22:58 | FinePix F50fd