晴れ 時々 日記

カテゴリ:ME+Distagon 25mm×( 13 )

ロシアより愛をこめて。



c0120903_185315.jpg


みなさんのブログにも、「検索ワード」や「リンク元URL」がわかるようになっていると思いますが、以前から「なんでこんなとこから見に来るの?」という「リンク元URL」があります。

ペンタックスのファンサイトみたいなもんでしょうけど、何故?
どこに私のURLが載ってるの?
ロシア語、読めないんですけど〜。(笑)


[ PENTAX ME / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 / Ilford Pan F Plus 50 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-11-21 19:07 | ME+Distagon 25mm×

今日は、雨だそうです。



c0120903_1465247.jpg


久々の雨が降るそうです。
週末も崩れる模様です。

早いもので、今年もあと2ヶ月ほどです。
この前、年が明けたと思っていたのですが・・・。
年をとると、年々1年が早く過ぎ去って行くようです。

昨日、娘が「おばあちゃんになるのが、いや〜」と泣いていたそうな。
その前に私がおじいちゃんになります。私も泣きた〜い。(笑)


[ PENTAX ME / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 / Ilford Pan F Plus 50 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-10-23 01:58 | ME+Distagon 25mm×

それ、総理にかけあってみます。



c0120903_065029.jpg


あっ、そう。(親父)

では、まず年金問題。世界金融問題による日本への影響(株下落による諸問題についての考察など)、ワーキングプア問題、格差社会、
食料自給率、先進国の中で最低の公的教育費支出・・・いっぱいありますね〜。
かけあってください。そして解決を。

とりあえず、今度の選挙にも行きます。

PS.解散総選挙に間に合って良かった〜。(笑)


[ PENTAX ME / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 / Ilford Pan F Plus 50 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-10-21 00:21 | ME+Distagon 25mm×

渋谷の猫。



c0120903_1792326.jpg


に同じく、私も猫になりたい。(笑)


[ PENTAX ME / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 / Ilford Pan F Plus 50 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-10-20 17:11 | ME+Distagon 25mm×

キャンプでございます、その2。



c0120903_20225195.jpg


c0120903_20231341.jpg


c0120903_20232790.jpg


キャンプ、2日目です。
お昼過ぎには解散して、各自、帰路につきました。

我々は本栖湖に寄り、ボートに乗ってゆらゆらと。風が心地よかった〜。

PS.初の「PORTRA 160VC」です。
コントラストが強く、発色も派手め。「Agfa Vista 100」よりは、自然な発色かな。嫌いじゃ、ないです。


[ PENTAX ME / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 / Kodak PORTRA 160VC ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-10-15 20:37 | ME+Distagon 25mm×

今日は、晴れ?



c0120903_254211.jpg


ではなく、また雨模様のようです。
写真が撮れません。

フィルムで撮りだしてレンズ本来の焦点距離に慣れだすと、デジの1.5倍に多少の違和感が・・・。
ペンタのキャッシュバックも終わったことだし、しばらくはデジ買い替えは我慢しましょう。

PS.今日から「松下」&「National」は、「Panasonic」だそうです。
そういえば、うちにはその「Panasonic」の製品がほとんどございません。
電動歯ブラシ、ヒゲ&髪の毛カットするものぐらいでしょうか。あっ、最近買った掃除機に電子レンジがありました。けっこうあるやん。(笑)


[ PENTAX MG / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 / Kodak PORTRA 160NC ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-10-01 03:04 | ME+Distagon 25mm×

欲しいのは、こんなんちゃうねん。



c0120903_1772123.jpg


発表がありました。「PENTAK K-m」。
でも期待していたモノとは、違いました。

「PENTAK K-m」は、小型の入門機です。お母さんや女性にターゲットを絞ったものらしいです。
だけど、ライブビューはありません。(私はいりませんが)
トイカメラ風のフィルターなどは面白いかもしれませんが、これも私は、いりません。

私が欲しかったのは、小型軽量で「K200D」の性能+ペンタプリズムファインダーです。(フルサイズはまだ無理でしょうから)

あ〜、いつでも愛は、一歩通行なのね〜。


[ PENTAX MG / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 / Fuji Reala Ace 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-09-22 17:17 | ME+Distagon 25mm×

昔々・・・。



c0120903_0242573.jpg


最近、話題に乏しいので、ここいらでひとつ昔話を。
・・・・・・・・・。

たいした話が、思い浮かびません。

今日は出勤です。
休もかな〜と思っていたのですが、いいのか悪いのか月曜出しの仕事が。
火曜は休みなので、仕事が終わったらどっか飲みに行こうかな〜?


[ PENTAX MG / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 / Fuji Reala Ace 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-09-22 00:34 | ME+Distagon 25mm×

Rolls。



c0120903_10576.jpg


話題がないので、自転車です。

オシャレな自転車に、よく見かけるサドルです。
使い込まれた姿はカッコイイですが、私はこんなに傷がつくと悲しいです。


[ PENTAX MG / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 / Fuji Reala Ace 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-09-19 01:08 | ME+Distagon 25mm×

9月の海。



c0120903_21542223.jpg


c0120903_215579.jpg


9月の海は、サーファー天国?

波打ち際では、子供たちのはしゃぐ声が聞こえます。
うちの娘も2時間はいたでしょうか? よく飽きないもんです。

PS.やっと、25ミリの広角を味わえた気分です。
海は広いです。(当たり前か)


[ PENTAX ME / Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 / Fuji NATURA 1600 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-09-16 22:02 | ME+Distagon 25mm×