晴れ 時々 日記

カテゴリ:ME+APO-LAN 90mm×( 6 )

筋肉痛です。



c0120903_1411597.jpg


昨日のサイクリングのおかげで、腰が疲れ気味、お尻が痛い(サドルでね)、肩が筋肉痛。まあ、心地よいともいえる痛みではあるのですが。

今日も晴れ。でも空気は冷たく、やはり寒い。
春は待ち遠しいのだが、それとともにやってくるアレは頂けない。昨日はクシャミ、連発だった。アレの兆しか?


PS.冬の写真が溜まり気味。あまりにも早く春が来ても、困ってしまいます。(笑)


[ PENTAX ME / Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-16 14:17 | ME+APO-LAN 90mm×

紅葉、2008(その11)。



c0120903_174833.jpg


c0120903_1743513.jpg


2枚目の写真は、こちらと同じ場所です。フィルムが一緒なので、レンズの写りの違いがよくわかりますね〜。(わからん?)

PS.お父サンタは無事、買い物を済ませました。(笑)


[ PENTAX ME / Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-22 17:11 | ME+APO-LAN 90mm×

紅葉、2008(その10)。



c0120903_17193126.jpg


c0120903_17194760.jpg


後1、2回で、終わります。(笑)


[ PENTAX ME / Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-19 17:21 | ME+APO-LAN 90mm×

紅葉、2008(その4)。



c0120903_0585192.jpg


昨日は娘と二人で外苑のいちょう並木を観てきました。(ヨメは風邪のため自宅待機)

さすがに週末の見頃時期とあって、たくさんの人で溢れていました。
その後、外苑の児童遊園で思いっきり楽しみました。(娘がね)

絵画館前ではトヨタ主催のクラシックカーフェスティバルをやっていて、いろんな旧車たちが集まってイベントらしきこともしていたようです。
残念ながらこちらは児童遊園の閉園後に行ったので、ちょうど終わった時でした。

今日は、娘の幼稚園最後のおゆうぎ会。
写真でいくか、ビデオでいくか悩みどころでございます。
それにしても幼稚園児は、一年を通してイベントがたくさんあって忙しいものです。
私の頃は(40数年前ですが)、音楽会みたいなものが一回あったぐらいだと思うんですが・・・。
子供も疲れるでしょうね〜。(笑)


[ PENTAX ME / Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus / Fuji Reala Ace 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-11-30 01:26 | ME+APO-LAN 90mm×

紅葉、2008(その3)。



c0120903_1737340.jpg


c0120903_1737438.jpg


転んでも、ただでは起きません。(笑)

昨日の「新宿御苑ショック」の後、途方に暮れながら西口方面にカメラなどを見に行こうとも考えましたが・・・。
そうだっ! 御苑がダメなら外苑があるじゃないか!

今年はまだ早いと思いながら行ってませんでしたが、7、8分が色付いているじゃないですか。
黄色の絨毯も、だいぶ厚くなってきてました。
今週末が超見頃でしょうか。

PS.写真では黄色が浅めに写っていますが、実際はもっと色鮮やかでした。
レンズとフィルム(Fuji Reala Ace 100)の影響でしょうか?
でもこの色調、嫌いじゃありません。


[ PENTAX ME / Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus / Fuji Reala Ace 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-11-26 16:12 | ME+APO-LAN 90mm×

turbo?



c0120903_1481352.jpg


いや〜、昨日のより使い込んでおります。
雨の日も外に出されているのでしょうかね?

PS.台風が近づいて来ています。雨も激しくなってきました。

価格コムで、ペンタからでるであろう「K-m」という小型ボディが載っていました。
写真を見る限り、ちょっと子豚ちゃん(?)っぽい。もう少しシェイプされたボディがいいのになぁ。


[ PENTAX MG / Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus / Kodak PORTRA 160NC ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-09-20 01:56 | ME+APO-LAN 90mm×