晴れ 時々 日記

カテゴリ:SIGMA 70-300 F4-5.6( 15 )

2012、運動会。



c0120903_2372467.jpg
[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ]


土曜日は、娘の運動会。
毎回いい写真が撮れないのは場所取りのせいにしてきたので、今回は朝5時から並びました。6番目でした。
その甲斐もあって、いい席が確保出来ました。パチパチパチ〜。

座って撮れるって、楽だよな〜。三脚立てられるって、便利だな〜と喜んだのも束の間、やはり私のショボイK100D(失礼!)ではピンが・・・。ピンが合っても、このレンズじゃな〜。(腕はおいといて)
ビデオの方は、NEX-3に古いタクマーのレンズを付けて、まあそれなりの出来。ブレていないだけ、よしとしよう!
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-09-23 23:15 | SIGMA 70-300 F4-5.6

2011、運動会。



c0120903_23264795.jpg


狙った獲物は逃さず・・・流石ですね・・・。(笑)
でも、これもジャスピンじゃないね。

More
[PR]
by SHU_MOMO | 2011-09-24 23:46 | SIGMA 70-300 F4-5.6

7月の満月。



c0120903_1685063.jpg


15日、深夜の月です。
明るくてきれいでした。


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2011-07-16 16:15 | SIGMA 70-300 F4-5.6

運動会、終了。



c0120903_2581199.jpg


c0120903_25830100.jpg


昨日は天気にも恵まれ、残りの運動会を無事終えることが出来ました。

いつも通り(?)ピンの合ったものは数枚・・・。
徒競走の時は肝心なところでシャッターが切れず(K100Dの連写の限界)、とても残念な思いを致しました。

そのことをヨメに話すと、
「新しいの買えば。ライカとか」
「えっ?」(いいの、そんなの買って。M6?いやいや、MP?思い切って、M9?)

ちゃんと、説明しました。それを買っても運動会にはほとんど役に立たないことを・・・。

では、来年の運動会用に、値下がりしてるであろうK-5とかK-rを考えましょうか。
随分先の話ですね。(笑)


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-10-03 03:08 | SIGMA 70-300 F4-5.6

運動会・・・中断。



c0120903_1252683.jpg


小雨まじりの中、運動会は始まりました。「え〜」って感じです。
プログラムも、父兄参加の競技などは省略されるものに変更です。

娘の「よさこいエイサー」は無事演じることが出来ましたが、次のプログラムから強い雨が降り、一時中断。
雨が少し弱くなったところで、競技開始。しかし、幾つかのプログラムをこなした後、結局中断に。
残りのプログラムは月曜だそうです。変なの〜。(笑)

今回もいつものように、いい写真が撮れなかった。
場所取りはもちろん、我が技術も進歩しておらず・・・それに加えて、カメラもレンズもショボイ。(悲)
動画も撮れる、高感度のカメラ(運動会用に)が必要かも。来年の今頃には、「K-r」も安くなってることだしね。


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-24 01:37 | SIGMA 70-300 F4-5.6

運動会・・・の予定。



c0120903_0491093.jpg


今日は、娘の運動会。
雨が降って、延期になることを望んでおります。
だって、天気予報が雨だって言うし、既に中止モードになってしまったんだもん。(笑)

一応、カメラの準備(電池の充電だけど)はしたけど、久々に持ったK100Dは重い。
この分だと、仮にK-7やK-5を購入しても、あまり使わないだろうな〜。
やっぱり軽いカメラがいいや。(レンズもね)

※写真は、去年のものです。


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ](PHOTOSHOP CS3)

[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-23 00:54 | SIGMA 70-300 F4-5.6

中秋の名月。



c0120903_1505270.jpg


昨日はお天気が良くなかったので、結局出かけませんでした。
今日は行くつもりです。

10月3日は、中秋の名月だそうです。
できたてほやほやの画像です。窓を開けてご覧になってみて下さい。きれいですよ。

私の機材では、これが精一杯。(笑)


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-10-04 01:55 | SIGMA 70-300 F4-5.6

おゆうぎ会。



c0120903_2054898.jpg


日曜のおゆうぎ会。

丸くてめんこい鼻の穴ですね〜。(笑)
気合いが入るとふくらみます。
私に似ているそうです。

日頃の行いが悪いのか、最前列の真ん中を確保したんですけど・・・。
指揮者の足(股)ぬきでしか撮れませんでした。

この他に劇もありましたが、同じ様なものでした。
カメラが悪いのか、レンズが悪いのか。いや全て私が悪いんです。


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-01 20:12 | SIGMA 70-300 F4-5.6

幼稚園、最後の運動会。



c0120903_16201724.jpg


「白い帽子がうちの娘です。立派な走りっぷりでしょ」
って、ボケボケやん!

他の子で練習しながら、「動体モード」で撮りました。
自分の娘を撮るとこんなもんです。他の子はもっときれいに撮れていたのに・・・。

ヨメには日頃からピントが合わないのは、ペンタのせいにしています。
その甲斐もあって(?)、「ニコンかキャノンが欲しいんでしょ。買うの?」などと言っておりました。
でも、買いません! 違うものは買うかもしれません・・・いや、もう買ったかも。(笑)


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-10-12 16:30 | SIGMA 70-300 F4-5.6

運動会。



c0120903_22181061.jpg


c0120903_2218279.jpg


先週の運動会は、みごとな秋晴れでした。

うちの娘は、10〜15m(?)走は3位でした。3人で走ったのですが・・・。

他の園児の競技の時、正座をして「がんばれ〜」と一生懸命に応援をする娘を見て、ちょっと笑ってしまいました。
家では言うこと聞かんのに、幼稚園では真面目やん。ちゃんと出来るんやん。

ま、その姿を見てなんか嬉しくなったりもしたのですが・・・。(*^_^*)


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ](DxO FilmPack / Generic Kodak Kodachrome 64)
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-10-10 22:31 | SIGMA 70-300 F4-5.6