晴れ 時々 日記

カテゴリ:HELIAR classic50/f2×( 36 )

目黒の花。



c0120903_1152663.jpg


ちょうど一年前の写真です。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak PORTRA 160NC ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-11-19 01:20 | HELIAR classic50/f2×

おとうふやさん、その2。



c0120903_2301438.jpg


金曜日はおでん。昨日もおでん。たぶん、今日もおでん。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak PORTRA 160NC ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-10-25 02:31 | HELIAR classic50/f2×

うさちゃん。



c0120903_095760.jpg


〔第五回〕

このウサギも、今ではほとんど見かけません。

昔々、ラビット関根に似ていると言われたことがあります。(・・・・・・)
昔から今でも、川崎麻世に似ていると言う友人もいます。(オイオイ)
でも最近は、アンディ・サワーに似ているとも言われます。(年が倍違うだろ!)

でもでも、一番似ているのは・・・ちびまる子ちゃんのおじいちゃん、友蔵なんです〜。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak PORTRA 160NC ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-10 00:25 | HELIAR classic50/f2×

リッキー・ハットン vs マニー・パッキャオ。



c0120903_15184069.jpg


GW二日目は、テレビでボクシング観戦です。
またまた、ヨメと娘が私のために朝から出かけて行きました。

パッキャオは、デラ・ホーヤ戦に続くビッグマッチ
相手はIBO世界スーパーライト級チャンピオンのリッキー・ハットン。
ナチュラルなスーパーライト級のハットンとの戦いは苦戦も予想されましたが、見事なパッキャオの勝利でした。

1Rの序盤は体格で勝るハットンのプレッシャーが強かったが、それをかわしながら右のフックがヒット。
その後もハットンが動き出す瞬間に繰り出す右フックは、2発、3発と的確に相手を捉える。
そして1R後半、右フックがアゴを打ち抜き、最初のダウン! 超驚き〜!
そして終了間際にも右、左とたたみかけ2度目のダウン! 起き上がったところで、1R終了。ふ〜。

2Rはダメージがまだ回復していないハットンだが、倒されまいと前にでる。
中盤あたりまでお互いの攻防が見られ、このままラウンドを重ねるかと思っていたが、パッキャオの右、そして得意の左ストレートも当たりだす。
ハットンも負けじとパンチを繰り出すが、パッキャオのパンチが確実に相手を弱らせていく。
そしてラウンド終了数秒前に、最後の左フックがハットンのアゴを打ち抜いた〜!
イングリッシュマンはピクリとも動かない。2RTKOでパッキャオの勝利! 凄い!

間違いなく今年のベストバウトでしょう。


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-05-03 15:57 | HELIAR classic50/f2×

恵比寿の坂道。



c0120903_3243648.jpg


三連休は荷造り三昧。まだ半分にも満たない・・・。(悲)

出勤時に通る道沿いの壁。
ここはお気に入りの影ができる場所です。午後の影ですが・・・。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-23 03:30 | HELIAR classic50/f2×

渋谷のバイク。



c0120903_1245475.jpg


また三連休です。自営業の私としては、そんなに有難いわけではありません。(笑)

今日の朝は雨が強く降っていましたが、雨も上がりいいお天気になりました。
じゃ、引越しの準備でもしましょうか。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-20 12:49 | HELIAR classic50/f2×

パワー・・・落ち気味・・・。



c0120903_2032428.jpg


更新も遅れ気味です。

今日、賃貸契約と娘がお世話になる小学校に伺いました。
教頭先生のお話の最中、娘がボールペンの先っぽ(カチカチとノックするタイプの先端バネ部分)を、ピョーンと飛ばしておりました。
テ○ドンより、焦りました。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-13 20:40 | HELIAR classic50/f2×

有楽町の自転車。



c0120903_1215248.jpg


ちょっと暗めの写真が続いていますね。

日中の写真ですが、このレンズは「Xenon」より、コントラストも強くしっかり写ります。
もう少し写らなくてもいいんですけど。(笑)
ごめんね、コシナさん。


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Fuji NEOPAN 400 PRESTO ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-05 01:26 | HELIAR classic50/f2×

7、その2。



c0120903_05459.jpg


今日は、再挑戦です・・・「世界の中古カメラ市」。

今度は何か買います・・・たぶん・・・。


PS. 会場のすぐ横で、「ワインマーケット」が開催されています。
2100円のチケットで、いろんなワインが楽しめるそうです。
買うのは「赤エルマー」ではなく、「赤ワイン」かな?(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak GOLD 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-02-21 01:11 | HELIAR classic50/f2×

う〜ん・・・。



c0120903_1395167.jpg


どれにしようかな〜、悩むなあ〜。
おしるこ、以外とおいしいんだよね〜。(笑)

違いますって! 昨日の「中古市」です。

いろいろ見て回った(2時間程)のですが、よくわかりません。
35ミリ狙いなのですが、まずライカさんは高くてダメです。そして知識もないので。

候補は
1.NOKTON 35mm F1.2 Aspherical
2.NOKTON classic 35mm F1.4 SC
3.ULTRON 35mm F1.7 Aspherical
4.Carl Zeiss Biogon T*2/35 ZM
5.Carl Zeiss C Biogon T*2.8/35 ZM
6.M-Hexanon 35/F2.0

たくさん、ありますね〜。

1.写りもカタチも気に入っております。値段と重さがネックです。
2.悪くないです。F1.4の明るさも魅力です。時折、ボケがグルグルすることもあります・・・。 
 (私の望んでいる写りのような気がする・・・)
3.作例をあまり見かけないのですが、なかなか良さそうです。(安い)しかし、最短撮影距離が0.9mなんです・・・。
4.なんかわからないけど魅力的です。(笑)モノとしての完成度も高そうです。少し大きい?
 (私の望んでいる写りなのか?)
5.これも4.と同じく。そしてコンパクト。ただ明るさがF2.8が・・・。
 (これも、私の望んでいる写りなのか?)
6.これは私のお気に入り「Konica HEXAR」と同じレンズ。いいね〜。ただ少し大きいのと、「Konica HEXAR」と同じ。(当たり前)

2.の新品か?
4.5.6.の中古か?(それぞれ、2.の新品と同じぐらいで見つけています)
だいぶ絞り込まれましたね〜。(えっ、絞れてない?)

誰か、何がいいのか教えて〜。(結局、使ってみなければわからんのかなぁ?)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-02-19 02:11 | HELIAR classic50/f2×