晴れ 時々 日記

カテゴリ:ELECTRON(45mm F1.8)( 3 )

さくひん展。



c0120903_3255837.jpg


今日は娘の「さくひん展」です。
幼稚園での最後のイベントです。
一生懸命、???を作ったらしいです。

その後、どうしましょう? カメラ屋にでも行くか!(嘘)


[ Konica ELECTRON(45mm F1.8)/ Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-02-07 03:30 | ELECTRON(45mm F1.8)

梅伐らぬバ?。



c0120903_042032.jpg


お花がご無沙汰でしたので。

バ?にならないよう、お庭の梅を頂きました。
ほのかな香りがして、こういうのもいいもんです。

PS.逆光気味でしたが、「ELECTRON」のおかげでシルエットにはなりませんでした。(笑)


[ Konica ELECTRON(45mm F1.8)/ Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-02-05 00:46 | ELECTRON(45mm F1.8)

Konica ELECTRON。



絞り1.8
c0120903_13195888.jpg


絞り8.0
c0120903_13201962.jpg


絞り4.0
c0120903_13213564.jpg


「Konica ELECTRON」での試写があがってきました。

予想通りオーバー傾向です。私の印象としては、半段〜1段ぐらいのオーバーでしょうか。
(撮影している時から、こんな開けて撮れるの?と疑問を抱いていたとおりでした)

色味は嫌いではありません。全体の印象は彩度がやや浅めのクラシカル(?)な写りといったところでしょうか。

被写界深度は(もちろん絞り値、焦点距離などで違いますが)、浅めなような気がします。

ボケは「ワサワサ」した感じでしょうか。決してきれいとは言えません。変なカタチの(鳥が羽根をひろげたような)絞り羽根のせい?

大体の傾向は把握したつもりなので、次はこのカメラで「何を」撮るかです。やっぱり「自転車」でしょうか?(笑)


[ Konica ELECTRON(45mm F1.8)/ Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-02-04 13:31 | ELECTRON(45mm F1.8)