晴れ 時々 日記

カテゴリ:FinePix F610( 11 )

パパイヤ。



c0120903_0515448.jpg


昨日は暑かったですね〜。夏はもうすぐって感じの暑さでした。

今回の写真は、6年前のもの。ちっこいのが写っていますね〜。(笑)

この年の夏、私は土日限定で「パパイヤ」という海の家でお手伝いをしていました。
厨房に入って簡単な料理を作ったり、ビーチパラソルを片付けたりなど普段とは全く違う仕事ですが、海で働くなんともいえない心地よさ、開放感。海はいいな〜と心から思えたもんです。

その海の家「パパイヤ」も、今はもうありません。
でも、こんな本が出ているとは知らなかった〜。(なんで教えてくれへんねん)

一緒に働いた仲間もたくさん写っていて、昔ながらの海の家もほんと懐かしい・・・。

興味のある方は、書店で手に取って見てくださいな。ちょっとノスタルジーな海辺の夏が味わえるかも。


[ FinePix F610 ](DxO FilmPack / Kodak PORTRA 160NC)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-05-18 01:19 | FinePix F610

あひるさん & もも。



c0120903_1122462.jpg


〔第十一回〕

4年前です。
随分と丸いですな。(笑)

とりあえず、「都会の動物園」シリーズは終わりです。
(またネタがなくなったら再開します)


[ FinePix F610 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-15 01:16 | FinePix F610

碧の屋根。



c0120903_205749.jpg


昨日に続き、「青」です。

4年程前に購入した、コンデジ「FinePix F610」で撮ったもの。
当時としては630万画素は珍しく、1/1.7型CCDも現在のコンデジより大きい。
絞り優先、SS優先や、露出補正なども出来る多機能。画質も「クローム」という通常より発色のいいもの(ポジっぽい)も選択できた。

写真は、その「クローム」で撮ったもの。夕暮れから夜に変わる頃、雨に濡れた瓦がうっすらと碧く光っていた。

まだ(もう?)4年しか経っていないが、大昔のように感じてしまう。
携帯もデジカメも、サイクルが速いもんだ。だから、DP1ってことじゃないんだけど。┐('〜`;)┌


[ FinePix F610 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-08 02:37 | FinePix F610

SUPERCORSA。



c0120903_17291121.jpg


今日の午後、渋谷から東横線に乗ろうとしたら、またまた止まっていました。
原因は日吉での事故らしいです。東急線、ちょっと多いです。
なので、渋谷から徒歩で恵比寿を目指しダラダラと。

でも、カッコイイ自転車と出会えました。チネリのSUPERCORSA。色は、Titanium Greyかな?
キズなど使い込まれた感じが、これまたカッコイイ! ピストではなく前2段、後6段ぐらい。実用車って感じで好印象。
どう撮ろうか迷っていたら、電池表示がチカチカと。あ〜、なくなる〜、カシャ。
もう1枚、後から〜。電池がなくなりました。v(>w<)v 満足出来る絵じゃないけど、1枚だけ撮れました。

そうこうしていると、メッセンジャーのお兄ちゃんが戻ってきた。
「あっ、すみません。カッコイイから撮ってました」
「いえいえ、どうぞ。ありがとうございます」

お兄ちゃんもいい感じでした。


[ FinePix F610 ](DxO FilmPack / Generic Fuji Velvia 100)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-01 16:14 | FinePix F610

Alfa Romeo。



c0120903_20214148.jpg


やっぱり、買い替えます。

イプシロンはちょうど5年、乗りました。過去最高です。
デザインもドライビングも満足でしたが、ほんとうによく壊れました。
A112と同じ、いやそれ以上でした。

なのにアルファロメオ? そ、そうですよね。懲りないですよね。

写真はGTVですが、次の車はSWです。
最終GTVのカタログとステッカー、もらっちゃいました〜。

12月中には乗れそうです。o(^−^o)(o^−^)o


[ FinePix F610 ](Photoshopにて作成)
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-03 16:55 | FinePix F610

おめでとう。



c0120903_1455038.jpg


忘れていました。
今日は私の姉の誕生日。何回目やったっけ?

まぁ、なんもないけど、どうぞ。
娘の手作りで〜す。
ちょっと古い(写真)けど、食べれるよね〜。

あっ、そうそう。鎌倉の黒いおじさんも今日やったよね。
おめでとう。


[ FinePix F610 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-28 15:00 | FinePix F610

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus。



c0120903_2156178.jpg


久々の更新です。
仕事が忙しくて、さぼっていました。

でも、新しいレンズは購入。
少し気になっていたレンズ、フォクトレンダーの「APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus」です。
マニュアルフォーカスです。
むずかしいです、ピント合わせが。
特に動いている娘は・・・。

レンズ自体の操作性、重量感は結構いいです。
ボケの自然さや、色調も気に入っています。


[ FinePix F610 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-07-08 22:12 | FinePix F610

梅雨。



c0120903_23543544.jpg


昨日、関東は梅雨入りしました。
今日はみごとに快晴。
空気も乾いていて、風も心地よい。
空は青く、雲もきれい。
夕焼けもやっぱり期待通りでした。

でも、最近エキサイトのブログで話題になっているように、サーバーの調子がすごく悪そう。
ページも見れなかったり、アップするのも一苦労。
今日の天気のようにはいきません。

がんばれ、エキサイト!


[ FinePix F610 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-06-15 23:54 | FinePix F610

カタログ。



c0120903_2244537.jpg


多摩川サイクリングに行った際、「ワイズロード・府中多摩川店」に寄りました。
カタログがたくさんおいていたので、気になるブランドのものを幾つか購入。

中でも「KLEIN」の「Q ELITE XV」が、なかなかカッコイイ。
ブルーのカーボンフレームも美しく、パーツもいいものがついている。(詳しいことは、わかりませんが…)
お値段、36万円也。

中古の車、買えるやん。


[ FinePix F610 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-25 23:04 | FinePix F610

ライカ。



c0120903_2182290.jpg


格安の中古デジカメを買いました。LUMIX「DMC-FZ2」です。
4年前のもので200万画素しかありませんが、写りはいいらしいです。
ファインダーも付いていて、絞り優先、手ブレ防止など多機能。
そしてレンズはライカです。

でも使うのは娘です。
私が「PENTAX K100D」で撮っていると、いつも「かして〜」と言ってドキドキだったので、娘専用機を購入することに決めました。
少し贅沢かなと思いもしましたが、大事に使ってもらおうと考えています。

子安の「ペンギンカメラ」さん、どうもありがとうございました。


[ FinePix F610 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-17 02:45 | FinePix F610