晴れ 時々 日記

カテゴリ:APO-LAN 90mm F3.5×( 35 )

G・O・T・O。



c0120903_0335435.jpg


雨は、降っていません。


[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-08-27 00:37 | APO-LAN 90mm F3.5×

秘密の扉。



c0120903_14114593.jpg


ここに入ったら・・・叱られます。(笑)


昨日は、急な雷雨が凄かった。
ギリギリセーフで家に着き、ちょっとラッキーな気分でした。

[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 200)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-08-25 00:54 | APO-LAN 90mm F3.5×

かい〜の。



c0120903_0463455.jpg


久々のプールで、肌は日焼けで真っ赤か。
痛いの、痒いのでいやになります。

その上、今朝からじんましんのようなものが・・・。
アイスコーヒーにたっぷり牛乳を入れて飲んだ後、プツプツとかい〜のが首や肩に。
花粉アレルギーではありますが、牛乳ではなったことがないのに。う〜ん、原因はなんだろう?

そして先程、アイスコーヒー+牛乳を飲んだら、またまたプツプツが。
やっぱり牛乳?(ヨメはなんともありませ〜ん)


[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-08-05 23:59 | APO-LAN 90mm F3.5×

上野動物園。



どのカップル達も、「かわい〜い」を連発していたゴリラです。
こちらを見る目が、どことなく悲し気でした。
c0120903_293892.jpg


c0120903_210533.jpg



うちの娘より、随分軽めです。
c0120903_2103311.jpg



茶グマです。
ストレスのせいか、あっちこっちを忙しなく動き回っていました。
c0120903_211859.jpg



縞尻。
c0120903_2115025.jpg



イエローリングが印象的でした。
c0120903_2123151.jpg



22、23、にじゅうしー!
c0120903_213277.jpg



閉園まで1時間程しかなかったので、肝心な動物が見れませんでした。
きりんさん、カバさん、ゾウさんはお家に戻っていました。残念。


[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-04 02:27 | APO-LAN 90mm F3.5×

光と影。



c0120903_212731.jpg


上野近辺をブラブラです。
水族館派ですが、久しぶりにパンダのいない動物園に寄ってみました。

平日ということもあって、人出はまばら。
その中で目立ったのが若いカップル達。どのカップルも楽しそうに、「かわい〜い」を連発しておりました。
その傍らには、カメラを持った中年がひとり。明暗、クッキリです。

動物園で最初に撮ったのが、このカット。何しに来たんやろ?


[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-03 02:21 | APO-LAN 90mm F3.5×

今日のハレは?



c0120903_13511965.jpg


今日も晴れで、いいお天気。
娘の顔の腫れは、昨日よりましになり快復の兆し?

渋谷から代官山、恵比寿と徒歩で事務所に。もちろんカメラ持参で。
こういう時はやっぱり、一眼よりコンパクトなDP1が欲しいところ。(^人^) まだ、発売はされてないんですけどね。

ちょうど事故から一ヶ月。キズはほとんど癒えたが、電車通勤の毎日。カメラ(AL-F)は修理・点検できましたが、自転車も早く修理しなきゃね。


[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-18 14:05 | APO-LAN 90mm F3.5×

おたふく〜。



c0120903_13141023.jpg


今日の朝、娘の顔がいつもに増してふくらんでいました。
ヨメが病院に連れて行って、おたふくと判明。本人はいたって元気なんですが。
これからもっとふくらんで痛くなることもあるとか。

よって10日間は幼稚園は×。でも潜伏期間が18日らしいので、もう既に菌をばらまいていたかもしれません。m(_ _)m

大人になってかかると結構大変らしい。特に男性。
ヨメも私も既にかかっていたので一安心だが、我々もあまり出歩かない方がいいのかなぁ?


[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-13 13:22 | APO-LAN 90mm F3.5×

どうしますか?



c0120903_1182675.jpg


金曜日まで3連休とは知りませんでした。

今日は晴れだそうですが、どうしよう? 近くでショッピング?
世田谷線にでも乗って、どっか行く?
でも、なんか喉が痛くて鼻も詰まり気味。風邪? 花粉?

また、ダラダラして一日が終わりそう。年始に誓った「メリハリのある生活」が早くも危機。っていうか、出来ていませ〜ん。┐('〜`;)┌


[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-11 01:33 | APO-LAN 90mm F3.5×

また、雪です。



c0120903_19246.jpg


土曜の夜から東京も積もってきました。日曜はやむそうですが、仕事です。v(>w<)v

写真は「APO-LANTHAR 90mm」で撮影。ちょっとご無沙汰でしたが、やっぱりこのレンズはいいです。
落ち着いたトーンで、高い描写力(写真はちょいピンあま)、フィルムっぽい雰囲気。それでいてお安い。
既に生産中止ですがまだあります、中野のペコちゃんには。興味ある方はお早めにどうぞ。


[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-10 01:34 | APO-LAN 90mm F3.5×

青空?



c0120903_2171214.jpg


昨日もいい天気でした。
仕事の合間、久々の「APO-LANTHAR 90mm」を持ち出し、お散歩写真。暖かかったなぁ。

一昨日には、やっとCS3をインストールして「PHOTOSHOP」も新しくなりました。調子に乗って、空、やり過ぎました。f(^_^;
新しい「PHOTOSHOP」には、RAW現像が出来るプラグインもあるのですが、これが使いにくい。(使いこなせてないとも言う)
なのでやはり「Lightroom」を試してみようかな。


[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-09 02:42 | APO-LAN 90mm F3.5×