晴れ 時々 日記

カテゴリ:SIGMA 18-50mm F2.8×( 70 )

暗っ!



c0120903_0155113.jpg


何かようわかりまへんな〜。(笑)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2011-01-24 00:17 | SIGMA 18-50mm F2.8×

Sometimes I Cry。



c0120903_319710.jpg


この秋、楽しみなのはボクシングだけではありません。
好きなアーティストのアルバムも、たくさん出ます。

10月は、「Faith Evans」です。(未購入)
5年振りの新作。もう、そんなに経ったのね〜。





11月は、「Eric Benet」だ。
シングルカットの「Sometimes I Cry」が泣けますね〜。





12月は、「R.Kelly」の「Love Letters」
シングルカット(?)の「When A Woman Loves」は、60年代風のオールド・ソウル。
でもちゃんと「R.Kelly節」になっております。(笑)
期待大です!


メジャーどころばっかりで、すみません。(笑)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-10-28 03:48 | SIGMA 18-50mm F2.8×

九段下のBOSS。



c0120903_23485742.jpg


昨日の空です。
いい天気でした。


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](DxO FilmPack / Fuji Superia Reala 100)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-10-17 23:51 | SIGMA 18-50mm F2.8×

発表会。



c0120903_26395.jpg


無事、終わりました。
4時半から8時までの長〜い発表会。
娘の出番は、二つの演目で10分弱程度です。(笑)

ほんの少し失敗はしたみたいだけど、上手に踊れていたと思います。(・・・たぶん)
踊っている最中に、客席の私を見つけると笑いをこらえるので必死でした。(余裕じゃん)


写真は終わってからの控え室での一コマ。

私がカメラを向けるとそっぽを向くので、こんな写真しか撮れなかったよ。(いいわけ、その1)
ヨメさんが急かすから、こんな写真しか撮れなかったよ。(いいわけ、その2)
この程度の暗さでAFがウィーン、ウィーンと迷うので、こんな写真しか撮れなかったよ。(いいわけ、その3)

・・・相変わらず、肝心な時に上手く撮れないパパを許してね。(笑)

(PS.先生、並びに関係者のみなさん、どうもありがとうございました)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-05-05 02:26 | SIGMA 18-50mm F2.8×

七五三。



c0120903_2352079.jpg


c0120903_23521968.jpg


c0120903_23523716.jpg


早いもんですな。もうすぐ7歳になります。
健やかに育って欲しいもんです。

今日はスタジオで記念撮影。その後、神社でお参り、お祓いをしました。
娘は着慣れない着物に少し辛そうではありましたが、珍しく文句も言わず行事を終えることができました。
少しは成長しているようですね。(笑)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-11-09 00:01 | SIGMA 18-50mm F2.8×

SANAAチェア。


c0120903_051853.jpg


あれっ、どっかで見ましたね。(笑)

「ラビットチェア」に新しいカラーが増えました。かわいいですね。

1、2年前にリビングテーブル用の椅子を買う時、「セブンチェア」とともに候補に上がっていました。
「セブンチェア」は背の部分が大きいかな?(+高価)そして「ラビットチェア」は少し小さ過ぎるかな?ということで、白の「マウイ」を購入しました。(笑)
まあテーブルは「マックス」なので、あっているといえばあっているのですが・・・。(そしてヴィコ・マジストレッティ好きなので、いいんです)

現在は引越して模様替えをしたので、リビングテーブルは格安で手に入れた「B-TABLE」になっています。
そうすると、やっぱり「セブンチェア」でも良かったのかも?(笑)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-10-27 00:30 | SIGMA 18-50mm F2.8×

SIGMA DP2。



c0120903_034499.jpg


c0120903_035236.jpg


しつこく言っていましたが、とうとう来ました。
M9でもなく、GF1でもなく、やはりDP2でした〜。(笑)

Tvs DIGITALと大きさは似た感じです。厚みが、やや薄いです。
レンズの大きさは、全然違いますね。

ファインダーとフードは色々迷ったのですが、結局コンパクトにまとめる方向でまとまりました。
フードは、ULTRON 40mm F2 SLIIのものをステップアップリング(46→52)で付けています。
この方法は価格コム情報で知りました。効果も純正より良さそうです。
そして、ULTRONに付いていたクローズアップレンズも流用できます。ラッキー(?)です。

ボディを持った印象ですが、小さいです。右手のグリップ感が頼りないでしょうか。
フードがなければ、とても持ちにくいことでしょう。
裏面の操作スイッチなどはショボイです。Tvs DIGITALの方が高級感があります。
ファインダーはクッキリと良く見えます。

設定は今からボチボチやっていこうと思いますが、覚えるのに時間がかかりそうです。
写真は休み中にはなんとかアップしたいですね。
また、見てやって下さい。


さて、それでは最新の「カメラ・レンズ表」です。

黒は「デジタル」
ピンクは「PENTAX一眼」
は「minolta一眼」
は「レンジファインダー」
オレンジは「レンズ交換式レンジファインダー」
水色は「物欲リスト」でございます。

前回同様、またまた矛盾が生じております。
「NOKTON 58mm F1.4 SLII」似の「minolta AUTO ROKKOR-PF 58mm F1.4」が追加です。
ヤフオクで千円ちょっとでした。レンズの状態は良いのですが、絞り羽根が汚れていてAUTOで絞れません。ほとんど開放撮りばっかりです。
「安物買いの銭失い」とは、このことですね。(笑)


c0120903_04282.jpg



[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](DxO FilmPack / Generic Fuji Provia 100)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-10-10 01:02 | SIGMA 18-50mm F2.8×

白組の負け〜。



c0120903_111451.jpg


娘の白組も私の写真も惨敗です・・・。(悲)

50m走は2位でした。
写真は・・・。もはやカメラのAF精度のせいにはしてられません。

娘がいっぱい練習していたダンスは、元気いっぱいで上手に踊れていました。
写真は・・・。もはや場所取りの問題だけではありません。

来年からは写真はヨメに託しましょう。
私は動かない自転車専門になります。(笑)

PS.運動会で二人のE-P1を持った方を見かけました。
一人はパンケーキ。もう一人は古そうな望遠ズームを付けていました。

一眼はニコンかキャノン。ペンタは一人も見かけませんでした。



[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-27 01:17 | SIGMA 18-50mm F2.8×

連休。



c0120903_0111777.jpg


この夏、メキシコに旅行した時の写真です。(嘘)
おでかけで娘のはやる気持ちを表すため、意図的にブレで表現しました。(嘘)
・・・フィルムでもデジタルでも撮影者の技術なくしては、いい写真が撮れません。(悲)

9月は5連休があるそうで・・・ほんと困ります。
おかげで仕事は一週間、前倒しです。
何故、印刷屋さんは休むのか? 何故、我々は休めないのか? 永遠のテーマです。(笑)

こういう時(連休がある月)に限って忙しくなるものです。
子供ももちろん連休です。でも何の計画もありません。

こんどの政府には、以前のような祝日の制度に戻すよう望みます。
ついでに、学校の週休2日制も廃止してください。(笑)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-07 00:25 | SIGMA 18-50mm F2.8×

早起きは三文の徳。



c0120903_13204566.jpg


正確に言うと、「夜更かしは」でございます。(笑)

今朝、夜明け時に空を見ていると、なんと虹が!
写真はしょぼいですが、実際は結構きれいでしたよ。


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-08-16 13:26 | SIGMA 18-50mm F2.8×