晴れ 時々 日記

カテゴリ:SONY NEX-3( 412 )

代官山の車、その3。



c0120903_1384278.jpg


あ〜、この柵が無ければな〜。
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-11-14 01:43 | SONY NEX-3

広尾の傘、その2。



c0120903_0133185.jpg
[ SONY NEX-3 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF ]


昨日は、
久々にフィルムを詰めて撮りました・・・途中で電池が切れました・・・でもネガなので、適当に撮りました。

「夕方から雨が降るので傘を持っていったら」と、言われましたが、持っていきませんでした・・・夕方には雨が降ってきました・・・水玉の小さな折り畳み傘を買いました。

都写美に行きました・・・なかなか展示内容がよかった。楽しめました・・・1階のカフェでお茶をしようと思ったが、団体のオバサマたちでいっぱいだったので諦めました。


都写美では「機械の眼 カメラとレンズ」を観ました。
いろいろな写真家のプリントが観れるので面白いのです。
エドワード・ウェストン、アンセル・アダムス、石元泰博。メイプルソープの「フラワーズ」のフォトグラビア印刷も美しかったな〜。

「カメラの作法―4人の写真家」という展示コーナー。
4人の写真家の、それぞれの作品を撮ったレンズの名称が記されておりました。
木村伊兵衛の作品も、「えっ、これはライカで撮ってないんや。(い)へ〜、なんて。(笑)
ルイス・ボルツの「パーク・シティ」という作品群も興味深かった。
ニッコールの35ミリのF2で撮っているのですが、ハイコントラストのフィルムを使用し、ISO6ぐらいで撮影しているそうです。
それを「超軟調現像」(?)で処理し、コントラストが高いシャープな絵でありながら、諧調がとても豊かなものに仕上がっていました。

まだ18日までやっているので、ご興味のある方は是非〜。
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-11-12 00:45 | SONY NEX-3

三軒茶屋の自転車。



c0120903_355312.jpg



ここらの界隈も、写欲をそそります。

しかし、娘が急がせるので落ち着いて撮れませんでした。
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-11-11 03:16 | SONY NEX-3

広尾のバイク、その6。



c0120903_2162151.jpg
[ SONY NEX-3 / Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF ]


娘が少し風邪気味〜。
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-11-10 02:17 | SONY NEX-3

広尾の花、その33。



c0120903_1593782.jpg
[ SONY NEX-3 / Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM ]


今日こそ、都写美!
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-11-09 02:00 | SONY NEX-3

広尾の花、その32。



c0120903_2195778.jpg
[ SONY NEX-3 / Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50 ZM ]


きれいなボケですね〜。F2.0辺りだったでしょうか。
あれっ、こんなレンズ持ってたっけ???・・・やさしい写真倶楽部の部員さんに、一ヶ月ほど貸して頂けることになりました。わ〜い、わ〜い!

さて、一年以上更新していなかった「カメラ・レンズ表」であります。

c0120903_2311913.jpg


黒は「デジタル」&「SONY NEX-3」のレンズ
ピンクは「PENTAX一眼」
は「PENTAX 67一眼」
は「NIKON一眼」
は「minolta一眼」
は「レンジファインダー」
オレンジは「レンズ交換式レンジファインダー」でございます。

増えたようにも見えますが、元から載せていなかったレンズやカメラもやっとの掲載です。
だいぶ変化しております。しかし、お金は使っておりません。物々交換なのであります。(笑)

こうやって見ていると、自分の傾向がわかってきました。(いまさら)
どうやら、古くて安いレンズが好みのようですね。
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-11-08 02:44 | SONY NEX-3

新宿の自転車。



c0120903_51235.jpg
[ SONY NEX-3 / CANON LENS 50mm f1.2(L)]


今日は、晴れるか?
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-11-07 05:02 | SONY NEX-3

暗くて、寒い・・・。



c0120903_15135249.jpg
[ SONY NEX-3 / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 ]


今日は、気分が滅入るお天気ですね。
外出しないぞ!(笑)
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-11-06 15:16 | SONY NEX-3

MHL,COMMUNITY MART。



c0120903_0241372.jpg


More
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-11-05 00:52 | SONY NEX-3

恵比寿の花、その57。



c0120903_14192879.jpg
[ SONY NEX-3 / CANON LENS 50mm f1.2(L)]


ええ天気や〜。久々に自転車に乗ろうかな。
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-11-04 14:20 | SONY NEX-3