晴れ 時々 日記

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

イケア。


c0120903_20161759.jpg


子供の机です。
イケアで4000〜5000円ぐらいだったと思います。
ナチュラル色を、娘といっしょにペンキで白く塗りました。

いつもここに座って、絵やら文字らしきものを描いています。

電球もイケアです。その横の収納も。
なんだかんだ結構買っています。
でも組み立てるのが大変なんだよね〜。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-29 20:14 | FA43mm F1.9 Ltd.×

コイ。



c0120903_1535799.jpg


井の頭公園の池には、鯉がたくさんいました。
優に1mを超えていそうな巨大な鯉です。
このぶんだと2〜3mの主がいるのではないかと想像してしまいます。

餌を奪い合う鯉たちは、ちょっと不気味。
でも動物園より水族館派の私にとっては興味津々。

娘はたいして感動無さげでした。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-28 15:45 | FA43mm F1.9 Ltd.×

井の頭公園。



c0120903_23105181.jpg


c0120903_2311261.jpg


先日、井の頭公園に遊びに行きました。
20年程前に一回行ったきりで、こんなに広かったのかと驚きでした。
池があり、ちょっとした動物園もあって一日遊ぶには充分の公園です。

娘はあっちこっち走り廻り、それを嫁さんが付いて行き、またそれを後ろから撮りまくり、みんなクタクタの一日でした。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-27 23:24 | FA43mm F1.9 Ltd.×

カタログ。



c0120903_2244537.jpg


多摩川サイクリングに行った際、「ワイズロード・府中多摩川店」に寄りました。
カタログがたくさんおいていたので、気になるブランドのものを幾つか購入。

中でも「KLEIN」の「Q ELITE XV」が、なかなかカッコイイ。
ブルーのカーボンフレームも美しく、パーツもいいものがついている。(詳しいことは、わかりませんが…)
お値段、36万円也。

中古の車、買えるやん。


[ FinePix F610 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-25 23:04 | FinePix F610

椅子。

c0120903_16491727.jpg



朝帰りシリーズ、第3弾。「椅子」です。

なんかよくわからない写真ですが、青くうっすらと光っているのが椅子です。
無造作に服をかけてお行儀が悪いのですが、色の塊としてきれいかなと思ってパチリ。

椅子はカルテル社の「マウナケア」。「ヴィコ・マジストレッティ」のデザインでとても気に入っています。

車や家具など、イタリアのデザインはやっぱりカッコイイ。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-24 17:08 | FA43mm F1.9 Ltd.×

やかん。

c0120903_1722264.jpg



朝帰りシリーズ、第2弾。「やかん」です。
20年前、東京に来た時に渋谷ロフトで買ったものです。
なぜだか、おしゃれっぽいケトルが欲しくてこれにしました。
お湯が沸いたらピーっと鳴るタイプで、当時はこれがおしゃれだと思っていました。

いまだ現役です。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-23 17:09 | FA43mm F1.9 Ltd.×

朝。



c0120903_18381547.jpg


前回に紹介した「もりげん」で、ダラダラ飲んでしまい朝帰りです。

何てことはない部屋の写真ですが、カーテンから漏れる光がきれいだったのでつい一枚。

写っているレコードプレーヤーやFMチューナーは、27、8年前のものでいまだ現役。
最近のものは4、5年でダメになってしまうイメージだけど、昔のものは結構壊れないものですね。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-21 18:50 | FA43mm F1.9 Ltd.×

ヤキトリ。



c0120903_22373883.jpg


渋谷、道玄坂にあるSoul Bar「ヤキトリ もりげん」。
ミラーボールが廻る、一風変わった焼き鳥屋ですが味は◎。
Soul好きの私にはもってこいのお店です。

店の主人とは十年来の友達。元は音楽業界のA&Rだったので選曲もバッチリ。

あ〜なんだか行きたくなってきた。でも、まだ仕事が…。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-18 22:52 | FA43mm F1.9 Ltd.×

ライカ。



c0120903_2182290.jpg


格安の中古デジカメを買いました。LUMIX「DMC-FZ2」です。
4年前のもので200万画素しかありませんが、写りはいいらしいです。
ファインダーも付いていて、絞り優先、手ブレ防止など多機能。
そしてレンズはライカです。

でも使うのは娘です。
私が「PENTAX K100D」で撮っていると、いつも「かして〜」と言ってドキドキだったので、娘専用機を購入することに決めました。
少し贅沢かなと思いもしましたが、大事に使ってもらおうと考えています。

子安の「ペンギンカメラ」さん、どうもありがとうございました。


[ FinePix F610 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-17 02:45 | FinePix F610

サイクリング。



c0120903_1458586.jpg


c0120903_14583170.jpg


友達のsingmeさんと多摩川にサイクリングに行ってきました。
自転車通勤をはじめて2年程になりますが、初の遠出です。

多摩川サイクリングロードに入ってしばらくすると、雷雨に遭い府中にて食事休憩。駅前の「武蔵野うどん」で「かき揚げもりうどん」なるものを食べました。冷たいうどんを熱いつけ汁で食べるのですが、コシがあってなかなかおいしかったです。

ようやく雨も上がり、再びサイクリングロードに戻り北上。心地よい風に吹かれ、草の匂いに懐かしさを感じながらの走行。
丸子橋や二子玉川あたりは馴染みがあるのですが、多摩川も場所によってずいぶん景色が変わるものです。

走行距離55Km。
おしりは少し痛くなりましたが、楽しい一日でした。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-16 15:28 | FA43mm F1.9 Ltd.×