晴れ 時々 日記

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パンダ。



c0120903_2327086.jpg


土曜日は砧公園に行きました。
朝から天気がよくて、久々に子供と遊びました。

娘は最近、おかたづけを進んでやるようになり(時々)、この日もレジャーシートを自分でたたんでいました。えらい、えらい。

でもいつまで、続くのかなぁ。


[ TAMRON 28-80 F3.5-5.6 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-06-26 23:27 | TAMRON 28-80mm×

MotoGP。



c0120903_2244320.jpg


渋谷警察署近くのドカティショップ。
やっぱり、カッコイイよ。
でもバイクは、Kawasaki。
MotoGPは、YAMAHAのロッシ。
(節操無くてすみません)

前からドカのストレートは速かったけど、YAMAHAと10kmぐらいの差があるんだって。
今年はストーナーが強くて、ロッシもがんばってるけどランキングは2位。
2007シーズンは、必ずチャンピオン奪回だ〜!
(そしたらF1へ行っちゃうの?)


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-06-22 00:24 | FA43mm F1.9 Ltd.×

梅雨。



c0120903_23543544.jpg


昨日、関東は梅雨入りしました。
今日はみごとに快晴。
空気も乾いていて、風も心地よい。
空は青く、雲もきれい。
夕焼けもやっぱり期待通りでした。

でも、最近エキサイトのブログで話題になっているように、サーバーの調子がすごく悪そう。
ページも見れなかったり、アップするのも一苦労。
今日の天気のようにはいきません。

がんばれ、エキサイト!


[ FinePix F610 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-06-15 23:54 | FinePix F610

My 自転車3号。



c0120903_1658337.jpg


現在、所有している自転車は3台。
ダホーンの折り畳み小径車、ルイガノのキャスパー、そしてこのロードです。
去年、ヤフオクで8000円の格安で購入しました。
しかし、錆び、ホコリで一週間の掃除&メンテナンスを余儀無くされました。

オリジナルは尼崎のサンワのフレーム、シマノ600のパーツ(ブレーキ、両ディレーラー、クランクなど)、日東パール12のステムなどを残して、タイヤ、ハンドル、ペダル、サドルを交換、リム調整などで元値の3倍ほどかかりました。それでも安いかな?

たぶん15〜20年ぐらい前のものですが、まだまだ走れるし、大切に乗っていこうと思っています。
やっぱり、ハンドルはドロップにしようかなぁ。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-06-11 17:22 | FA43mm F1.9 Ltd.×

花。



c0120903_1637524.jpg


昨日に引き続き、目黒庭園美術館です。
なんの花かわかりませんが差し込む光がきれいだったので、カシャ。

もう少し寄ったカットも撮りたかったのですが、このレンズではこれぐらいが限度。
45cmって近いようで遠いんだよね〜。残念。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-06-07 16:49 | FA43mm F1.9 Ltd.×

目黒庭園美術館。



c0120903_21395183.jpg


c0120903_21402061.jpg


またまた何年かぶりに訪れました。
ここのところ公園づいています。

ここは庭園(公園)に入るのにもお金がいります。200円です。
そんなことするから、入口にチケット売りのおばちゃんとガードマンが必要です。人件費かかります。
ま、いっか。

庭園には季節の花々が咲いています。
カップルやおばちゃんたち、赤ちゃんを連れたお母さんたちがゆっくりとした時間のなかでくつろいでいます。

写真のようなイスが所々に置かれていて、休憩できます。
結構、心地よいです。

ビルや高速道路に囲まれた一画にありますが、ほっとする場所でした。

やっぱり、タダにしろ〜。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-06-06 21:57 | FA43mm F1.9 Ltd.×

ヘビ。



c0120903_22505327.jpg


代々木公園から渋谷NHK側にかかる陸橋には、三匹のヘビがいました。
オレンジ、赤、白のヘビです。

「私はシロー。パパはアカねぇ」

元気いっぱいです。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-06-05 22:58 | FA43mm F1.9 Ltd.×

代々木公園。



c0120903_19371686.jpg


数年ぶりに代々木公園に行きました。
以前にはなかった池や噴水のまわりに、様々な人種が様々な音楽や踊りに興じ、それでいてうまくお互いが共存している様は、なかなか興味深げでした。
世界もこうあるべき?

(写真は踊っていません)


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-06-04 19:40 | FA43mm F1.9 Ltd.×

カラス。



c0120903_21561044.jpg


前回に登場した公園の真後ろには、高級(?)マンションが建っていました。
名称は「恵比寿の丘」。そのまんまです。

カラスがこの後の荒れ模様を、予兆してるかのようでした。


[ TAMRON 28-80 F3.5-5.6 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-06-03 22:01 | TAMRON 28-80mm×

恵比寿の丘。



c0120903_1640957.jpg


昨日、恵比寿南辺りを散歩していると、見晴らしのとてもよい高台の公園を見つけました。
眼下には中目黒方面が見渡せる、気持ちのいい場所でした。

この日は晴れたり曇ったりで、時折、厚い雲のすきまから光が放たれ不思議な光景でした。
しばらくすると雷と激しい雨に見舞われ、東京は大変な荒れ模様の一日に。


[ TAMRON 28-80 F3.5-5.6 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-06-01 17:04 | TAMRON 28-80mm×