晴れ 時々 日記

<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

乾電池。



c0120903_1524265.jpg


広告代理店やADはいろんなことを考えるもんですね。

ちなみに私はエネループです。
アルカリよりはるかに長持ち。
重宝しています。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-31 15:24 | FA43mm F1.9 Ltd.×

美しい国ニッポン、その3。



c0120903_1620795.jpg


内閣改造もあったことだし、おめでたいということで「美しい国ニッポン」シリーズです。
安倍ちゃん、ガンバッ!(うそ)

いつも街のゴミばっかりですけど、単にモチーフとして好きなだけかも。
でも私は外で、ポイッとはしませんよ。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-30 16:26 | FA43mm F1.9 Ltd.×

アキバの空、その2。



c0120903_15474940.jpg


工事中の機材やクレーンなどに、つい目がいってしまう。

「ここは、何があったんやろ?」
次に建つものより、以前存在してたであろうものに興味がいってしまう。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-29 15:55 | FA43mm F1.9 Ltd.×

おめでとう。



c0120903_1455038.jpg


忘れていました。
今日は私の姉の誕生日。何回目やったっけ?

まぁ、なんもないけど、どうぞ。
娘の手作りで〜す。
ちょっと古い(写真)けど、食べれるよね〜。

あっ、そうそう。鎌倉の黒いおじさんも今日やったよね。
おめでとう。


[ FinePix F610 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-28 15:00 | FinePix F610

アキバの空。



c0120903_1131402.jpg


先週、また小川町での打ち合わせの後、今度は秋葉原まで歩きました。

仕事柄、アキバにはちょくちょく行くのですが、ここの建設ラッシュも凄まじい。
巨大なビルがあちらこちらに。平日だったが人の多さも感じました。

昔ながらの古びた店舗と、新しいビル群とのアンバランスがちょっと不思議な街を形成していく。ここにも格差社会?

馴染みの電気屋のネオンも、悲しげに空に浮かんでいました。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-28 11:43 | FA43mm F1.9 Ltd.×

プール。



c0120903_1421617.jpg


c0120903_1424411.jpg


土日は家でプールをだして遊びました。

こんなプールでも娘は大はしゃぎ。何がそんなにおもしろいのか超ハイテンションでした。
まぁ、私も投げ飛ばしたり(優しくね)、シャワーをおもいっきりかけましたけどね。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-27 14:11 | FA43mm F1.9 Ltd.×

仕事場。


c0120903_13627100.jpg


仕事場や、自分のデスク周りなどは好きな空間のひとつです。
好きな家具や道具やモノが揃っているので、当たり前だと言えばそうなのですが...。

散らかってはいますが、なんか気に入っています。

来週はちょっと片付けま〜す。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-26 01:55 | FA43mm F1.9 Ltd.×

路地。



c0120903_1482795.jpg


c0120903_1484852.jpg


通りの脇の路地も、好きなもののひとつです。

青いバイクと空を入れたかったのですが、43ミリ(66ミリ)ではちょっと無理。
やっぱり広角が欲しいな〜。

写真は露出が違いますが、RAW現像でそれぞれ雰囲気を変えてみました。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-25 02:13 | FA43mm F1.9 Ltd.×

ヘルメット。



c0120903_15552640.jpg


大手町の歩道に停めていた自転車。
よ〜く見ると、私のヘルメットと色違い。

シールを無造作に貼っているのも、なんかカッコイイ。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-24 15:59 | FA43mm F1.9 Ltd.×

大手町の空。



c0120903_1618879.jpg


昨日の日が暮れる前の空です。

予報では雨が降るかもとのことでしたが、東京は降りませんでした。
それでも埼玉辺りでは降ったらしいので、深夜帰宅する頃は空気が幾分冷たく感じられました。

自転車通勤をしていると、季節の移り変わりを肌で感じる事が出来ます。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-23 16:24 | FA43mm F1.9 Ltd.×