晴れ 時々 日記

<   2007年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

月島、その2。



c0120903_15183740.jpg


c0120903_1519484.jpg


もんじゃで有名な商店街。
タバコ屋さんの看板も年代物?

時代が止まったかのような雰囲気が、懐かしさを感じさせます。


[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-09-27 15:20 | APO-LAN 90mm F3.5×

月島。



c0120903_233185.jpg


c0120903_2332962.jpg


先週、久しぶりに月島に行きました。

再開発があちらこちらで進んでいますが、まだ古き良き時代の景色が、たくさん残っています。
好きな町のひとつです。

もっと撮りたいところはあったのですが、住んでいる人たちにちょっと気がひけて、思ったようにシャッターがきれませんでした。


[ APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-09-26 23:12 | APO-LAN 90mm F3.5×

お台場。



c0120903_21463455.jpg


c0120903_2147051.jpg


c0120903_2147193.jpg


c0120903_22123288.jpg


先週の土曜日に、ゆりかもめに乗ってお台場へ行ってきました。
あまり行った事がなかったのですが、子供といっしょに遊べるところがたくさんありそうです。

まず、「マッスルパーク」のキッズ用広場で遊びました。
娘がお絵描きしていますが、なんで一つ目なんでしょう?

その後、昭和っぽいお店が並んだスペースでウロチョロ。
日も暮れかけてきたので、日の出桟橋までクルージング。(というほど、豪華ではありませんが)
風も心地よく、景色もきれいでした。
東京湾にはいろんな船の遊覧コースがあるようなので、もっと楽しんでみたいものです。


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-09-25 22:05 | SIGMA 18-50mm F2.8×

MotoGP lands in Tokyo、その2。



みなさんご存知の通り、日本GPはもう終わってしまいましたが、トーンダウンしながらの最終回です。
c0120903_17383742.jpg
バーミューレンです。なかなか気さくなお兄ちゃんって感じでした。
いい意味で、サービス精神旺盛でした。

c0120903_173973.jpg
中野選手とチェカです。中野選手も終始笑顔で好印象でしたが...残念でした。

c0120903_17393029.jpg
ロッシとエドワーズ。本当に残念な結果になってしまいました。2回めのピットインはどういうことだったんでしょう? 調子が悪くて入ったそうですが、メカニックが大丈夫と言って何もしないでコースに出たそうです。
2008年こそチャンピオンに返り咲いてくれ〜。
また来年、新宿に来て下さ〜い。今度は前で見るぞ〜。


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-09-25 17:51 | SIGMA 70-300 F4-5.6

MotoGP lands in Tokyo、その1。



イベントの第一部の途中から見ましたが、既に3000人の観客で大盛況。

c0120903_23401456.jpg
(DxO FilmPack / Kodak Portra 160NC)

c0120903_23413137.jpg
(DxO FilmPack / Generic Kodak Kodachrome 64)
一瞬、玉田選手とストーナーが見えました。
ストーナー、日本GPではちょっと休んでくださ〜い。 タマヤンはがんばれ〜。

c0120903_23422171.jpg
ヘイデンが裏口から出てきました。
この後、ファンにもサインしてました。
ちょっと顔がデカめに見えました。

c0120903_23424767.jpg
(DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)
ウエストでしょうか。
彼もサインをしたり、写真まで一緒に撮っていました。いいやつです。

次回、イベント第二部で報告終了です。


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-09-21 23:50 | SIGMA 70-300 F4-5.6

ヴァレンティーノ・ロッシ、その2。



今回は「ファッションチェック編」ということで。

まず髪型はクルクルですね〜。やはりパーマをかけているのですかね〜。
昔は坊主っぽいこともありましたね〜。

c0120903_2184187.jpg
(DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)

c0120903_219118.jpg
(DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)
おやっ、左耳にピアスが。シルバーの玉、玉、玉のようです。
私ももう少し若ければ、開けるかも。でも50も近いピアスは、ちょっとね〜。

c0120903_2194087.jpg
(DxO FilmPack / Generic Kodak Kodachrome 64)
おっ、今度はリングです。ナンバー「46」が入っています。
素材はわかりませ〜ん。

c0120903_2110225.jpg
(DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)
イベントが終わり、海外のプレスから取材を受けるロッシ。
右手にはシルバーのブレスが光ってます。時計はよくわからない。
ジーンズはなんだ? ブランドものか? 若いのにお行儀がよく、ずらしていません。えらい!

c0120903_21102124.jpg
(DxO FilmPack / Generic Kodak Kodachrome 64)
小さなファンもいました。未来のロッシか、ノリフミか〜。

c0120903_21104242.jpg
(DxO FilmPack / Generic Kodak Kodachrome 64)
イベントが終わり、せめてバイクでもバッチリ撮ろうと待ってたが、いつまでたっても人がひかず、これが精一杯。
いや〜、ほんと疲れました。

明日は、他の選手達を紹介します。 v(*^o^*)v


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-09-20 21:36 | SIGMA 70-300 F4-5.6

ヴァレンティーノ・ロッシ。



いやぁ〜、凄かった。なめてました。
楽々、見れると思っていたのに。

今日、新宿ステーションスクエアでMotoGPのイベントがありました。
6時よりのロッシを目当てで5時半ぐらいに行ったのですが、もう凄い人でどっからも選手達が見えませ〜ん。

色んな場所を探すがいいところがありません。じゃぁ、ロッシが会場入りするのを狙うか。

来ました〜。タクシーで入口に直付けだ〜。
AFが合わな〜い。シャッターがおりな〜い。
マニュアルだ〜。

c0120903_22261327.jpg


c0120903_22264741.jpg

タクシーから出た〜。

「みなさん、ロッシのファンなら道を開けてくださ〜い」
スタッフの必死のアピール。

c0120903_22274121.jpg

ロッシのバイク。

中野真矢の次に、いよいよ登場!

c0120903_22281715.jpg
(DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)

c0120903_22284312.jpg
(DxO FilmPack / Generic Kodak Kodachrome 64)

c0120903_2229523.jpg
(DxO FilmPack / Generic Kodak Kodachrome 64)

しゃべってるよ〜。
聞こえないから、何言ってんのかわからな〜い。(イタリア語だから?)

まだまだ、たくさんあります〜。
明日もロッシだ〜 (≧∇≦)


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-09-19 22:51 | SIGMA 70-300 F4-5.6

V6。



c0120903_20231824.jpg



「え〜、V6のニューアルバムもう出てるよ〜」
って、全然知らないし興味はないのですが、街を走る宣伝カー(って言うのかな?)にはついつい目がいってしまいます。

4年ほど前に住んでいたところの区役所で、「岡田くん」をみかけました。
一見するとどこにでもいる若者のようで、小さくてすごく細かったのが印象的でした。


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 200)
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-09-18 20:34 | SIGMA 18-50mm F2.8×

ホットケーキ。



c0120903_22752100.jpg


c0120903_2281592.jpg


娘がちょっと風邪気味です。
それでも外で遊びたい娘をごまかすため、ホットケーキをいっしょに作りました。

だんだん小さくして積み上げたい、という希望でこうなりました。
そして、ロウソクを立てて「ハッピーバースデー」らしいです。(ちなみに4才で、12月生まれです)

どら焼き風味のケーキでしたが、気に入ったらしくひとりで半分ほど食べました。
本当に強いお腹していますw(゚o゚)w


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-09-17 22:19 | SIGMA 18-50mm F2.8×

ママチャリ。



c0120903_20495269.jpg


お母さんのママチャリです。

安全性が高いチャイルドシートということで、これを購入。
でも娘の体重が18〜19kgになったので、バランスをとるのが難しくなってきた。
まだ2〜3年は後ろに乗ると思うが・・・どうしたもんでしょう。

おばちゃんが乗ってる、低めの3輪車の荷台だったらバランスとれそうなんだけど・・・(→.←)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-09-14 21:06 | SIGMA 18-50mm F2.8×