晴れ 時々 日記

<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日。



c0120903_17543540.jpg


とうとう2007年も終わりです。
みなさま1年間、お疲れ様でした。

2008年の抱負としてメリハリのある生活を心掛けようかな、なんて思っています。
性格的にダラダラとしてしまいがちなので、仕事、遊びももっと積極的にアクティブに。
とりあえず、今はそう思っています。(^^;ゞ

それといつもブログを見て頂いている方々、本当にありがとうございました。
皆様にとっても、良き一年でありますように。\(^O^)/


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](DxO FilmPack)
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-31 00:16 | SIGMA 18-50mm F2.8×

やっぱり、大掃除する?



c0120903_2301631.jpg


娘の机の上は、いつもものであふれています。
おもちゃや折り紙、シール、電話などなど。
ここだけじゃありません。リビング全体が娘のものであふれています。

時々、娘が率先しておかたづけしていますが、長続きはしません。
まぁ、いいんですけどね。┐(´ー`)┌


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-30 02:40 | Distagon T* 2.8/25×

年末。



c0120903_13472377.jpg


年末、お正月と実家で過ごします。
恒例の(ウソ)大掃除は、しません。
なので今、することがありません。
外に行くと寒いしね〜。

買い物ぐらいいきますか〜。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-29 13:53 | Distagon T* 2.8/25×

ひまわり?



c0120903_17503181.jpg


2、3日前に目黒川沿いにて撮影。
ひまわりですよね?
この季節に咲くこともあるのですね。

一応、今日で仕事納め。
年賀状もようやく書き終え、あとひとつ仕事ができたら終了。
出来なかったら、明日出勤。(=。=)

12月はあまり仕事をしなかったが、何かバタバタしたり体調崩したりで、あ〜あって感じ。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-28 14:02 | Distagon T* 2.8/25×

(*^▽^)ノ5才。



c0120903_14504465.jpg

c0120903_14505919.jpg


今日で娘は5才になりました。パチパチパチ。おめでとう。

あっという間の5年でした。この調子で小学校も中学校もすぐ来るんでしょうね。
まぁ、元気いっぱいなので、よかった、よかった。

ケーキはご覧の通り、グチャっとなってしまいました。後ろはもっとすごいです。
その場で作ってもらって、自転車でゆられたからでしょう。

娘は肝心のケーキはあまり食べず、ロウソクを消すイベントで納得らしいです。
おかげで連日のケーキで少しもたれ気味〜。(´ε`)


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-27 15:01 | FA43mm F1.9 Ltd.×

ピン。



c0120903_17513953.jpg


目黒川沿いの公園に、風にゆられてなびいていました。

このレンズは2mから無限までが、フォーカスリングで5、6ミリほど。
遠いものはだいたい無限に合わせればいいかと思っていましたが、この5、6ミリの範囲でシビアに合わせなければピタッとピンがこないことが多い。(絞りと腕によりますが)

この写真もススキの穂に合わせたつもりなんですが・・・。(×。×)


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-26 17:12 | Distagon T* 2.8/25×

バックシャン?



c0120903_15365042.jpg


c0120903_15371756.jpg


イヴの日は誕生日の記念も兼ねて、はじめての写真館(今時の)での撮影をしました。

着物やドレス、そしてディズニーなど色んな格好で撮ることが出来ます。
娘は迷った挙句、ヨメの希望もあり「アリエル」ということで。
髪もセットしてもらい、口紅も少しだけひき、普段より少しおねえさんに見えました。
撮影中は終始恥ずかしがっていましたが、無事終了。
2週間後、3カットのアルバムに仕上がる予定です。(ちょっと値段には驚き! いい商売です)

その後はお決まりのコースで、遊具施設で走り廻り、アイスを食べて、「あれ買って〜、おねがい(>人<)」。
あ〜、疲れました。〜(´∇)ノ〜
(ららぽーとは何でもあるので、ラクチン。結構使えます)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-25 15:53 | SIGMA 18-50mm F2.8×

イヴ。



c0120903_113430.jpg


3連休の最後はイヴです。

今年も残りわずか。でも全然、年末の気がしません。
年賀状もまだ出来ていません。(×。×)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 200)
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-24 01:18 | SIGMA 18-50mm F2.8×

腕時計。



c0120903_1629499.jpg


ヨメへのプレゼントの翌日、案の定、娘が「私も欲しいなぁ」と。
じゃあ、クリスマスプレゼントということで買ってあげました。

娘はまだ時計は読めず、時間の感覚もよくわからないようですが・・・。

食べているのはハーゲンダッツの新製品「モンブラン」。なかなかおいしいかったです。(^〜^)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-23 16:39 | SIGMA 18-50mm F2.8×

冬至。



c0120903_1954978.jpg


今日は冬至だそうです。
寒かった〜。(外には1歩も出ていませんが)

昨日は友達(鎌倉の黒いおじさん)のイベントで、久しぶりの西麻布。
男性パンツ(ブリーフ)デザイン、販売のイベントです。詳細はまた近々。

その後、11月下旬に2回目の移転をしたsoul bar「ジョージ」へ。
店内は2階もあって前より広々。そして元祖ジョージの雰囲気はそのままに。
夜中にフラッと寄りたくなります。

最後は上原のbarに、イベントから一緒だった西原のHくん、tatsu夫妻とも合流し楽しいひと時を過ごしました。
解散後はタクシーが拾えず、環7まで寒い中をとぼとぼ。やっと新代田あたりで乗れて一安心。
あ〜、疲れた。〜(´∇)ノ〜ф゛


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-22 21:39 | Distagon T* 2.8/25×