晴れ 時々 日記

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ツーリング〜!



c0120903_13285757.jpg


最近、テレビで変なおばちゃんの芸人がいます。
名前は忘れましたが、何でも最後に「グ〜!」と言うおばちゃんです。次から次へといろいろ出て来るもんですね。

今日のようないい天気の日は、「ツーリング〜!」に出かけたいもんです。
バイクはもうありませんが。┐('〜`;)┌


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ](DxO FilmPack / Kodak Tri-X 400)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-29 13:33 | Distagon T* 2.8/25×

ニッコリ。



c0120903_12592342.jpg


今日はいい天気。日射しが暖かい。

娘は昨日の夜から少し熱が出て、今日は念のため幼稚園はお休み。
2月は半分も行ってないんじゃない?

クッキーはパンダじゃないよ。●(^。^)●


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-28 13:03 | Distagon T* 2.8/25×

赤と青、その2。



c0120903_12285796.jpg


タイトルは難しい。無題でも良かったのですが・・・。

渋谷〜代官山間の落書き無法地帯。

フェンスはもう少しぼかしたかったのですが、やはり絞り過ぎでした。
デジカメなのに確認を怠り、1枚しか撮らなかった。
もう少し考えて撮らなければいけません。反省。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-27 12:38 | Distagon T* 2.8/25×

自転車置き場。



c0120903_1248450.jpg


最近、駅周辺などで増えている自転車置き場。
2時間までは無料で、それ以降は料金がかかります。悪くないシステムだと思います。

私の最寄り駅には、こういうタイプのものはありません。駅周辺はいつも自転車の無法地帯です。道路も狭くなるし、歩行者の危険も増えます。

3月より自転車の交通ルールも変わります。(たぶん)
知らない方も多いと思われるので、ルール改正前にはもっと広報活動をしてもらいたいものです。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-26 13:01 | Distagon T* 2.8/25×

ORITO、逝く。



c0120903_12513525.jpg


先程、友人の「ヤキトリもりげん」のブログで知ったのですが・・・ソウルシンガーORITOさんが2月23日、急性心不全のため亡くなられました。
大阪でのライブの後、ホテルでの出来事であったらしい。

ORITOさんとはデビューの頃からの付き合いで、もりげんの森元さんがディレクターで、私がアルバムデザインを担当させてもらいました。
デビューアルバムは、アル・グリーンのプロデュースで有名なウィリー・ミッチェルの元で録音。音はメンフィスサウンドの“どソウル”。私も大好きなサウンドでした。

ここ何年かは活動を控えていて、去年からまた精力的に活動をされていた矢先のことでした。3月には東京でもライブの予定があり、久々に生の声を聴きに行こうと楽しみにしていました。

彼は、温厚でまっすぐ、それでいて熱い男でした。
43歳という早すぎる死。本当に悲しくてたまらない・・・。

心より、ご冥福をお祈り致します。


PS.デビュー当時の「ニュースステーション」で紹介されたビデオです。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-25 13:38 | Distagon T* 2.8/25×

黄砂?



c0120903_0215248.jpg


いやぁ、昨日の風は凄かった。
砧公園からの車での帰り道、空全体が薄茶色のもので覆われどんよりと曇っていた。
台風のような風がそれらを徐々に移動させる様は、少し異様な雰囲気でした。

家に帰ってニュースを見てると、春一番だったとのこと。
でもやっぱり、黄砂も混じってたんちゃう?
ということで、黄色のminiをどうぞ。
イタリアからはFIAT 500も出たよ。ちょっと高い。半額だったら売れるだろうな。┐(´.`)┌


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 25)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-24 00:45 | Distagon T* 2.8/25×

週末は、冬に逆戻り〜。



c0120903_0405027.jpg


せっかく春の兆しが来たかと思ったが、週末は寒さが戻るようです。

いろいろRAW現像で悩んでいましたが、Photoshop CS3のCamera Rawで落ち着きそうです。
ペンタに付いていたソフトより、細かくいろんなことが出来る。それに最終的にPhotoshopで仕上げるし、DxO FilmPackもフィルターとして「Raw」「jpg」のどちらにも使えるので有難い。
ちょっとやり過ぎてしまいがちですが・・・。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-23 00:57 | Distagon T* 2.8/25×

春の兆し。



c0120903_12221584.jpg


2、3日前から少し暖かくなって来ているような気がします。
夜の風も心做しか冷たさをやんわり感じる程度に。
そうなると春はもうすぐ。バイクやオープンもいいんですよね。

ZX-12R。こんなの乗ってみたいです。いやZZR-14006Rでもいい。(贅沢?)でも大型は持ってないんですよね。
最初に乗ったバイクは、ホンダのGB400TT。西原のHさんに安く譲ってもらった。シングルで音もいい。もちろんカッコもいい。でも下手な私にはなかなか難しかったなぁ。
何台目かにZZR-400に乗り換えたのですが、これがまた乗りやすい。私でもコーナーでグッと倒して、クィッと起き上がる。なんか上手くなった気がした。(気分はキリン
技術の進歩、恐るべし。(まぁ、GBと目指すところは違うけど)

そうそう、最近知ったのですがバイクにもAT限定があるみたいですね。知らなかった〜。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-22 12:45 | Distagon T* 2.8/25×

だれっ?



c0120903_11173577.jpg


以前、同じシチュエーションの夢をよく見ました。
寝ていると、誰かが忍び寄って来て首元に刃物を・・・。顔は暗くてわからない。ギャ〜!っという夢です。
引越してもその時住んでいる家の設定で、その男は(?)やって来ます。でも、最近は見なくなりましたね。
そういえば今朝方は、変な夢みたなぁ。あれっ、どんなんだっけ?

昨日病院で、娘のおたふくは完治ということでした。めでたし、めでたし。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-21 11:27 | Distagon T* 2.8/25×

明るい?



c0120903_11342029.jpg


やっぱり昨日のは暗いってことで、今日はとびっきり明るい写真を。
トンネルの奥は明るいでしょ。

仕事も忙しくて、まさにトンネル状態です。いつ抜け出せるのやら〜。(-_-|||)
でも未来は明るい、かな?


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-20 11:39 | Distagon T* 2.8/25×