晴れ 時々 日記

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ここ掘れ、ワンワン。



c0120903_1542569.jpg


c0120903_155332.jpg


c0120903_155273.jpg
(DxO FilmPack / Ilford Pan F Plus 50)


先週の日曜日は久々の鎌倉、いつもの「ボーンフリーワークス」
「シキヤ リエ」さんという方の、アクセサリーイベントでした。ヨメは気に入ったネックレスをひとつ購入。

その後、由比ケ浜でしばらく遊びました。娘は海に入りたがって(足だけでも)いましたが、この日は少し冷えたのでやめさせると、何を思ったか砂浜を一心不乱に掘り出しました。
ず〜っと掘っているので「何してんの?」と尋ねたら、「宝物探してんの」だって。宝物は見つからなかったみたいですが納得したようで、海を後にしました。

今度のイベントは「花見酒」。これも何か楽しそう。今度は電車で行きます。


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-31 02:13 | NOKTON 58/F1.4SLII×

疲れた〜。



c0120903_010171.jpg


昨日は家族でお花見。2度目の新宿御苑です。
桜も満開。平日と違って、凄い人でした。
少し肌寒かったのですが、きれいな桜を見て、お弁当を食べて満足げな(?)娘でした。

今日は残念ながら昨日より寒く、お天気も崩れ気味だそうです。(×。×)


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-30 00:18 | Distagon T* 2.8/25×

新宿御苑のさくら、その3。



c0120903_1242437.jpg


c0120903_1121638.jpg


これで最後かな、新宿御苑は。

昨日、帰りに目黒川の夜桜を見て来ました。
写真も撮ったのですが、暗くてピントが合わせられない〜。

昼間の方がきれいそうなので、日を改め再チャレンジ。って、月曜にはもう、散ってるか〜。


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-29 01:36 | NOKTON 58/F1.4SLII×

新宿御苑のさくら、その2。



c0120903_1254240.jpg


c0120903_126779.jpg


c0120903_1263535.jpg


新宿御苑は初めて行ったのですが、なかなかいいところでした。
抜けた景色もたくさんあり、芝生もきれい。ゴミなどもほとんどない。(たぶん)

入園料(200円)がいるのが、ちょっと残念。(о`э´о)
だから、きれいなのかなぁ?


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-28 01:33 | NOKTON 58/F1.4SLII×

新宿御苑のさくら。



c0120903_11335.jpg


c0120903_121194.jpg


昨日は、いい天気でした。
打ち合わせの帰り、ちょっとだけ寄り道。初めての新宿御苑です。
桜は7、8分咲きといったところでしょうか。

親子連れや恋人達もたくさん、そして私のようなカメラを持ったおじさん達もたくさん。
皆、幸せな午後のひと時を味わっているようでした。


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-27 01:37 | NOKTON 58/F1.4SLII×

さくら。



c0120903_033133.jpg


事務所前にて、今年の初さくらです。

目黒川沿いも、ちらほら咲き出したと聞いています。
さあ、何処へ撮りに行こうかな。\(^O^)/


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-26 00:40 | NOKTON 58/F1.4SLII×

花やしき、その2の2。



c0120903_13134428.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)

c0120903_1314477.jpg
[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]

c0120903_1527062.jpg
[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]


ドラえもんに、怒られている訳じゃございません。もう大きくなったので、窮屈で座りにくいのです。

それにしてもたくさん乗り物に乗りました。私はすぐ目がまわるので、遊園地の乗り物は好きじゃないんですが・・・。
まぁ、娘はキャーキャー言いながら楽しんでいたので、良しとしましょう。

帰りは浅草寺を抜けて、駅までブラブラと。
途中、なんかの本かブログで見たことのあるカメラ屋、発見。女性がなにやら興味深げに覗いていました。
そういえば、今日もあちらこちらでカメラ(一眼などの)を持った女性をたくさん見かけました。確実に女性のカメラ人口は増えていますね。(^-^)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-25 13:30 | NOKTON 58/F1.4SLII×

花やしき、その2。



c0120903_15243265.jpg


c0120903_15244865.jpg


c0120903_1525288.jpg
(DxO FilmPack / Ilford HP5 Plus 400)


半年振りぐらいでしょうか、娘と2回目の花やしきです。いいお天気だったのでたくさんの人でいっぱいでした。

写真は花やしきに行くまでのものです。浅草の町は被写体に困らなさそうですが、娘と二人なのでちゃんと写真が撮れません〜。

この通りを歩いてる時、「この町なんか、昔みたいだね〜」と、娘。
「そんな感じするの?」
「うん」だって。ほんまかいな?
そんなちょっと懐かしさのある町は、娘にはぴったり〜。私も好きです。


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-24 15:38 | NOKTON 58/F1.4SLII×

大阪のおばちゃん。



c0120903_3244270.jpg


c0120903_3245849.jpg


大阪のおばちゃんが乗っているわけじゃないんでしょうが・・・一際、目を引く全身ヒョウ柄の自転車。サドルまでヒョウ柄で、よほどそれが好きなんでしょうね。

もうひとつは、金ぴかスクーター。(☆。☆)


[ minolta AL-F 38mm F2.7 / Agfa Vista 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-23 03:41 | minolta AL-F 38 F2.7

マグノリア。



c0120903_2404627.jpg


そんな長〜い映画がありましたね。

マグノリアは好きな花のひとつです。白い大きな花びらが、とても美しい。

4、5日前に撮ったものですが、もうはらはらと花が落ちはじめています。
落ちきる前に、もう少し長いレンズで再チャレンジしたいもんです。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ](DxO FilmPack / Ilford Pan F Plus 50)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-22 02:49 | Distagon T* 2.8/25×