晴れ 時々 日記

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

どちらかと言えば、グラップラー好きです。



c0120903_13435968.jpg


昨日、格闘技のイベント「DREAM 2」がありました。
ボクシング、格闘技好きの私としては早く結果が知りたく(地上波ではやっていなかった。後日、放映有)、You Tubeでせっせと検索。いくつかのファイトは見ることができました。

なかでも「ホナウド・ジャカレイ(ブラジル)」は強かった。相手が格闘技初参戦らしいが(地力はありそう)、最後まで何もさせず、得意の絞め技でタップ。
この選手ははじめて見たのですが、世界にはいろんな強豪がいるもんですね。

ボクシング好きではありますが、格闘技はグラップラー(寝技系)が好きなので、ジャカレイには優勝目指して頑張って欲しい。


[ minolta AL-F 38mm F2.7 / Agfa Vista 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-30 14:08 | minolta AL-F 38 F2.7

コンデジ、4代目。



c0120903_18192591.jpg


懸案事項のひとつ、ヨメ専用「顔キレイナビ」付きコンデジを購入しました。
機種は「FinePix F50fd」。誰を撮ってもエビちゃんのように可愛く(?)撮れるそうです。早く娘を撮ってあげたいもんです。

私のデジカメ人生は6年程なのですが、もう既に4台目。写真コンテストで頂いたSONY以外は、全てFUJI(何故だか気に入っています)。
銀塩コンパクトは10年に一度ぐらいしか買わなかったけど、コンデジのこのペース(1年半に1台)は何だかね〜。┐('〜`;)┌
まぁ、どんどん安くて、小さくなって、高性能になるから仕方がないんですけど。

写真はカット前の娘でございます。


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-29 18:40 | SIGMA 18-50mm F2.8×

出勤〜。



c0120903_186256.jpg


c0120903_18231814.jpg
(DxO FilmPack / Ilford Pan F Plus 50)


今日は休もうかなと思っていたのですが、朝から娘の友達たちがやって来て、ご丁寧に就寝中の私を起こしにきてくれました。
それからちょっと遊んで、ピザをみんなで作って食べました。(^〜^)ψ

その後事務所に向かい、渋谷から恵比寿まで散歩がてら撮影。
すると事務所近くの駒沢通り沿いに警察、機動隊車両がズラ〜っと並んで物々しい雰囲気。何かあったのでしょうかね?


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-28 18:16 | NOKTON 58/F1.4SLII×

ゴールデンウィーク前半は・・・。



c0120903_103830.jpg


もしかして、昨日も今日も一歩も外に出ていないような・・・。

でも今日はおやつのホットケーキ、夜のカレーライスを作らせて頂きました。

明日は娘の友達がやって来るそうで・・・。ピザでも仕込みますか。


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-27 23:59 | NOKTON 58/F1.4SLII×

黄、その2。



c0120903_15411232.jpg


コダックの色を思い出したので、Ektachromeで仕上げました。


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ](DxO FilmPack / kodak Ektachrome 100VS)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-26 15:46 | NOKTON 58/F1.4SLII×

明日からでした。

c0120903_18433553.jpg


2、3日前に、「ゴールデンウィークは一週間後」と書きましたが、明日からだったのね〜。
当然、何も予定がありません。


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-25 18:47 | NOKTON 58/F1.4SLII×

今日こそは・・・。



c0120903_15275074.jpg


(前にも言ったかと思いますが)え〜、わたくしビールはヱビスが好きです。
サッポロ黒ラベルも好きかな。

今日は電車で来し、帰りも早そうなので、行こうかな〜。

だめ? お母ちゃん???


[ minolta AL-F 38mm F2.7 / Agfa Vista 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-24 15:31 | minolta AL-F 38 F2.7

ゴールデンウィークは?



c0120903_1452594.jpg


今日もまたまた、いい天気です。

ゴールデンウィークまで一週間ほど。毎年予定がたてられず(自営業のため)、たいしたところは行っておりません。
今年もまだ何にも・・・。

どうしよう、お母ちゃん?


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-23 14:56 | NOKTON 58/F1.4SLII×

アイタ、タ、タ。



c0120903_14522494.jpg


いいお天気ですね〜。

今日いつものように(?)午後出勤の途中、娘の同級生のおばあちゃんに「おかえりなさい。あっ、いってらっしゃいよね〜。フフフ」と言われてしまいました。

返す言葉もございません。(*>_<*)/


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-22 14:55 | Distagon T* 2.8/25×

物件。



c0120903_13215463.jpg


先程、物件を見に行って来ました。事務所用のもので、まだ建設中の物件です。
床や壁はもちろん、キッチンやトイレも運び込まれていないので、何となくしかわからない。
でも、お洒落な物件であるのは確か。床、壁、天井は白、斜めに大きくとった窓。無造作に空いている小さな埋め込みガラスがあちらこちらに。
しかし部屋とトイレ&バスの仕切りはガラス・・・全面。これが少しネックかな?

もう少し中の様子がわかった時点で、もう一度、見てみたいなぁ。
それまで空いてるかな?


[ minolta AL-F 38mm F2.7 / Fuji Reala Ace 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-21 13:31 | minolta AL-F 38 F2.7