晴れ 時々 日記

<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

しばしのお別れです。



c0120903_0254444.jpg


今日から帰省いたします。

では、また来週。(o^-^)ノ


[ FA31mm F1.8AL Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-31 00:28 | FA31mm F1.8AL Ltd.×

オシロイバナ、その2。



c0120903_0461395.jpg


昨日は、娘が大満足で(ヨメも)帰って来ました。
ヨカッタ、ヨカッタ。

コインランドリーは、何か気になるところです。その割には写真を撮ったことがなく、初撮りです。

道往くサラリーマンが、「何、撮ってんの?」って顔してました。
興味の対象は、人それぞれです。


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ](DxO FilmPack / Fuji Velvia 50)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-30 00:51 | NOKTON 58/F1.4SLII×

今日は、TDLらしいです。



c0120903_113306.jpg


昨日から夏休みにしました。
そして今日は、TDL。もちろん私はパス。o(_ _)o
だって朝も早いし、暑いし、チケットも私の分は最初から買ってないし・・・。

どうもあそこは苦手なんです。2回しか、行ったことありません。最初は姉と姪っ子と。
2回目はうちの家族と3年ぐらい前。(ヨメと娘は二人で何度も行ってますが)

どちらかというと、ミッキーよりキティちゃん派(マイメロ好き)です。(笑)


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-29 01:21 | Distagon T* 2.8/25×

や(あ)かん、見てもうた!



c0120903_035317.jpg


今日の夜、WOWOWで放送されるボクシングの試合を楽しみにしてたんです・・・。
WBAウェルター級チャンピオン ミゲール・コット vs IBFウェルター級チャンピオン アントニオ・マルガリート。
(マルガリートがIBF王座を返上したため、統一戦ではありませんが)

もちろん結果を知らずに放送を見ようと思っていたのですが、インターネットのスポーツニュースを見てしまった・・・。
ガー(゚ロ゚;)ーン


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-28 00:48 | Distagon T* 2.8/25×

被写体。



c0120903_0461655.jpg


よく撮る被写体のひとつです。(ツタも配管も)
何故か目が止まってしまいます。

西新宿5丁目辺りも再開発でしょうか? ところどころに空き地が多く見られます。
東京は、相変わらず壊して建てての繰り返しです。(のような気がする)

話は変わりますが、みなさんのモニターではツタはどのように見えているでしょうか?
くすんだ色調であれば、それは本来の色調ではありません。(たいした写真ではありませんが)
本当は色鮮やかな深い緑です。

ブラウザは safari か Firefox 3.0で見ましょう。(笑)


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 25)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-27 01:05 | Distagon T* 2.8/25×

和泉の猫。



c0120903_11372335.jpg


猫ちゃんもこの暑さでバテ気味のようです。
広角で寄っても逃げませんでした。

この日は、「西新宿5丁目」から「弥生町」→「南台」→「和泉」→「代田」→「羽根木」→「梅丘」→「上町」→自宅まで徒歩で「お散歩(?)カメラ」でした。

およそ10km。超バテました。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-26 11:54 | Distagon T* 2.8/25×

アツスギル・・・。



c0120903_14583048.jpg


いや〜、ほんまに暑いわ〜。
最近は、昼ゴハンもあまり食べる気がしません。

ちょっと涼しくなってもらおうと、今日2枚目のアップです。

私も噴水に飛び込みた〜い。確実に捕まりますので、しませんが。


[ FA31mm F1.8AL Ltd. ](DxO FilmPack / Ilford HPS 800)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-25 15:14 | FA31mm F1.8AL Ltd.×

オシロイバナ。



c0120903_22357.jpg


私の中で夏をイメージする花と言えば、このオシロイバナである。
小さい頃から自宅付近などで、よく目にしたものです。
花の色は「ピンク」が大半でしたが、時々「白」を見かけることもありました。

写真のような「黄」は珍しく、「ピンク」と合わさり「オレンジ」のようにも見える。
もちろん、「種」ゲットしました。

でも一番好きなのは、「白」に「ピンク」の注し色が入ったタイプかな。
去年の種、まだ植えてません。(^o^)\


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ](DxO FilmPack / Generic kodak Ektachrome 100VS)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-25 02:39 | Distagon T* 2.8/25×

Fritz Hansen。

c0120903_1545416.jpg


買ったものは、コレです。
Fritz Hansenの「B-TABLE」。

前から事務所用のテーブルとして漠然と欲しいなぁと思っていたのですが、なにぶん高価故に考えないようにしていました。(っていうか、買えない)

いつもカメラ散歩で通るあたりに公共のリサイクルセンターがあるのですが、そこの倉庫のシャッターが半分開いていて、ちらっと見えたのです。
「あ、あれは、もしかして?」
売り場に行って、
「あの〜、倉庫にある・・・」
「ダメダメ、倉庫には入れないよ」と、おばちゃんが話も聞かず無下な態度で応対。
「商品の入れ替えはいつやってるのですか?」
「火曜日だけど」
あっ、そう。じゃあ火曜にまた来るか。ということで、次の週の火曜に行きました。

「あっ、あった! どれどれ本当にFritz Hansenかな?」
本物です。それも5000円。

「コレ、ください」、即答です。

正直に(?)生きていれば、いいことがあるもんです。
次は「セブンチェア」が出るのを楽しみにしています。(笑)


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 25)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-24 16:04 | Distagon T* 2.8/25×

買っちゃった。



c0120903_1123203.jpg


カメラじゃないですよ。

お買い得でした。
写真がないので、また今度。ヽ(^О^)ノ


[ FA31mm F1.8AL Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-07-23 11:27 | FA31mm F1.8AL Ltd.×