晴れ 時々 日記

<   2008年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ぴゅう〜〜〜。



c0120903_17305945.jpg


c0120903_17323955.jpg
超、必死です。


帰省の翌日、帰省前からの娘の達ての希望、滑り台です。(笑)
昨年も滑りました。そんなに楽しいのでしょうか?

PS.初めてのフィルム、「Fuji PRO 160C」です。超、タイプです。(笑)
しかし、高い!(840円です)それに、国内未発売。(海外向けフィルム)
しかし、しかし・・・フジが認めた販売店があるらしい。それって何か変じゃない? 
価格設定も同じくらいで高い! 独禁法には、ひっかからんのかい? 量販店にも卸して価格競争してください。(願)

「PRO 400H」、「PRO 800Z」も試した〜い。


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Fuji PRO 160C ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-30 15:00 | HEXAR(35mm F2.0)

そろそろ、帰省です。



c0120903_2403170.jpg


しばしのお別れです。(たぶん)
みなさん、良いお年を〜。☆('υ^)Ъ


[ PENTAX ME / Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical / Ilford Pan F Plus 50 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-29 02:46 | ME+ULTRON 40mm

メンテナンス。



c0120903_325741.jpg


修理工場移転のためのサービスで、エンジンオイル無料ということでしたので・・・。
オイル交換しました。
フィルターも換えました。

作業料はとられます。
もちろん、フィルター代も。

オートバックスでやっても、あまりかわらんかも?(笑)
まぁでも、迅速、丁寧な対応でしたので、○としましょう。
来年早々には、1年点検です。


[ PENTAX ME / Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical / Kodak PORTRA 160NC ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-28 03:34 | ME+ULTRON 40mm

(*^▽^)ノ6才。



c0120903_222868.jpg


c0120903_22282624.jpg


はい、お誕生日です。
6才です。来年の3月からは小学校です。小人運賃です。(笑)

ケーキ(生クリーム)やチョコは、だんだん食べれるようになってきました。
っていうか、大好きになってしまったようです。

上に飾っていたチョコは、ひとりで全部食べました。チョコっと欲しかったなぁ。( ゚o゚)/(*_*)


[ FA31mm F1.8AL Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-27 22:36 | FA31mm F1.8AL Ltd.×

紅葉、2008(その12)。



c0120903_10501421.jpg


c0120903_10503039.jpg


今日は、風が強いですね。そして、寒い。

一応、今日で仕事納め。
夜は友人達と忘年会。
あ〜、ホントに年末なのね。(笑)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-26 11:06 | HEXAR(35mm F2.0)

大橋の自転車。



c0120903_15353762.jpg


またもや、ネタ切れです。(笑)

ここは、春になると桜がきれいです。


昨日は、パーティー楽しかったようでなによりです。

今朝方5時頃、娘はムクッと起きてベッドの周りをキョロキョロ。
娘 「あ〜、プレゼントがない」
私 「え〜、まだやろ〜」(寝付けなくて、まだ寝てないんですけど〜)

それから娘は気になって寝れないようで(こっちも寝れない)、1時間ぐらいは起きてたでしょうか。
やっと寝たかと思ったら、7時前ぐらいにまた起きてプレゼント発見!
娘 「やった〜。あっ、ミッキーと違うのも入ってる」(全部ミッキーはおもしろくないので、色々入れました)
一応、喜んでいたたようです。

しばらくして、私達からのクリスマス&誕生日のプレゼント(クレーンゲーム&コップ)も発見!
こちらのゲームはえらく気に入ったようで、ず〜っと遊んでおりました。ヨカッタ、ヨカッタ。


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak PORTRA 160NC ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-25 15:51 | HELIAR classic50/f2×

Leica M8。



c0120903_19841.jpg


↑写真、「Leica」に見えない?(笑)

たまたま、「ヴィム・ヴェンダース氏出演のショートムービー」というのを見つけたので。

何か、ええもんに見えます。(もちろん、いいもんです)
初めてシャッター音を聴きました。静かで上品な音なんですね。
ダイアルや絞りリングを回すフィーリングや音も良さげです。
触ったことがないので、見た印象だけなんですが・・・。
みなさんが欲しがる理由が、なんとなくわかったような気がします。

えっ、私? サンタさんがくれるかって?
もちろん、くれません。(笑)

PS.ヴェンダースのカメラの持ち方がコワイ・・・落としたらどうすんの?


[ FA31mm F1.8AL Ltd. ](DxO FilmPack / Generic Fuji Provia 100)



[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-24 19:33 | FA31mm F1.8AL Ltd.×

イヴなんで・・・。



c0120903_1439161.jpg


・・・クリスマス用は早く処分しないと。

今日は、幼稚園のお友達がたくさんやってくるそうです。娘は、超楽しみにしております。
お昼からパーティーなので、それまでに出勤しなければなりません。起きれるかな〜。(笑)

昨日は内藤選手が見事なKO勝ちをしました。でも内藤選手も少し打たれていたなぁ。
いい試合でしたが、もう少しランキングの上位の選手と対戦してもらいたい。
WBA坂田選手との統一戦とか(いろいろ事情はあるでしょうが)、亀田兄(WBC3位)とかね。
ボクシングファンが楽しめるファイトを望みます。

PS.写真、変更。なんか、いまいちだったので。


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Ilford DELTA 100 ]

[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-24 01:16 | HEXAR(35mm F2.0)

まぁ、何て言いますか・・・。



c0120903_2252232.jpg


・・・やっぱり世の中は不況なんでしょうねぇ。

昨日も娘のプレゼントを探しにキディランドに行ったのですが、そんな混んでないんですよ。
去年の今頃はもっとたくさんの人がいて、商品を探すのも大変だったような・・・。

街を歩いていても何か活気がない。(ような気がする)
私の仕事のひとつでもある雑誌媒体の休刊、廃刊もちらほらと。
その影響もあるのか自分も例にもれず、あんまり良くないのですが・・・。

来年は、もう少しよくなってもらわないとね。(願)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Ilford DELTA 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-23 02:40 | HEXAR(35mm F2.0)

紅葉、2008(その11)。



c0120903_174833.jpg


c0120903_1743513.jpg


2枚目の写真は、こちらと同じ場所です。フィルムが一緒なので、レンズの写りの違いがよくわかりますね〜。(わからん?)

PS.お父サンタは無事、買い物を済ませました。(笑)


[ PENTAX ME / Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-22 17:11 | ME+APO-LAN 90mm×