晴れ 時々 日記

<   2009年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

清掃・モルト張り替え終了。



c0120903_13233.jpg


昨日の午前中に、ブツ(KONICA ELECTRON)は届きました。

思ったより状態が悪い・・・。
説明では「モルト張り替え済」でしたが、劣化したモルトを剥がさずにその上に貼っていました。
これはイヤなので、やり直しました。
メンテも数台目とあって随分慣れ、モルトの張り替えもちょちょいのちょい。(笑)
(一眼に比べたら楽ちんです)

明日は仕事なので、試写はまた今度。ちゃんと写るかな〜?


[ minolta AL-F 38mm F2.7 / Agfa Vista 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-31 01:10 | minolta AL-F 38 F2.7

恵比寿の自転車、その2。



c0120903_0303491.jpg


そろそろ自転車が恋しいかと思いまして・・・。

検索ワードでは依然、上位であります「NOKTON 58mm F1.4 SLII」の作例です。

きらいじゃないです、このレンズ。・・・売らなきゃ、良かった・・・。(笑)


[ PENTAX ME / Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII / Fuji Reala Ace 100 ]BW変換(DxO FilmPack / Ilford Pan F Plus 50)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-30 00:39 | ME+NOKTON 58mm×

明るい兆し・・・。



c0120903_2331198.jpg


は、ありません。(笑)

早いもので、今週でもう1月が終わってしまいます・・・。


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-29 02:37 | HEXAR(35mm F2.0)

パチパチパチ〜。



c0120903_0464518.jpg


お騒がせ致しました。おかげさまで、プレゼントが落とせました。

勿体ぶってもしょうがないので・・・コレです。

去年のと同じやん!
違います! 絞り優先です!(笑)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Ferrania Solaris 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-28 00:57 | HEXAR(35mm F2.0)

狙っております。



c0120903_0175483.jpg


誕生日プレゼントもなかったし、コンテストも入選したことだし・・・ここは何かご褒美を!
ってことで、凝りもせずヤフオクであるモノ(超安)を狙っております。
今日の深夜が〆切りです。あ〜、落ちますように。(願)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak GOLD 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-27 00:25 | HEXAR(35mm F2.0)

入選通知。



c0120903_1330291.jpg


元日の大吉のおかげです。(笑)

去年の12月に応募した写真コンテストから、受賞の知らせがきました。
頂いた賞は「入選」なんですが・・・・・・もちろん、それでも嬉しいです!

誰に頼まれたわけでもないのに、夏のうだるような暑い日も、冬の凍てつく寒さにも負けず、カメラを持ってうろついた甲斐がありました。(笑)

PS.正式な発表は一ヶ月程先なので、賞が確定した時点で、また詳細をお知らせしたいと思います。


[ minolta AL-F 38mm F2.7 / Ilford Pan F Plus 50 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-26 13:44 | minolta AL-F 38 F2.7

魔法の自転車。



昨日、練習に参加しました。
でもちょっと練習すると・・・ご覧の通り遊んでしまいます。(笑)
c0120903_0585418.jpg


し、しかし!
一時間程、ヨメと交代でやっていると・・・乗れました〜。パチパチパチ〜。
c0120903_059171.jpg



まだまだ完璧ではありませんが、3日目にしてとりあえず補助しなくてもどうにかこうにか乗れるようになってきました。

この場に居合わせたのは良かったのですが、K100Dを持って来てなかったのが残念!
だってこのカメラ(FinePix F50fd)、使い方よくわからないんです。(笑)


[ FinePix F50fd ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-25 01:09 | FinePix F50fd

目黒の自転車。



c0120903_1563279.jpg


幼稚園のお友達に自転車をお借りして、ようやく娘も補助輪無しの練習を始めました。

この自転車は「魔法の自転車」と呼ばれているもので、今までに何人もの子供達がこれで乗れるようになったそうです。

今日は一緒に練習しようかな。(私はもちろん乗れますよ)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak PORTRA 160NC ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-24 02:02 | HELIAR classic50/f2×

渋谷の空。



c0120903_1556350.jpg


って、空はほとんど写っていませんが。

今日も出勤前に、渋谷へちょっと寄り道。
思いの外、人がたくさんいたなぁ。

本屋へ行ったり、TSUTAYA(もちろん半額レンタル)で借りたり。
その後は、暖かかったので事務所までお散歩カメラ。優雅やな〜。(笑)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-23 15:58 | HEXAR(35mm F2.0)

朝から、ピザ〜。



c0120903_11433470.jpg


昨日の深夜から、生地とトマトソースをしこみました。

生地はホットカーペットの上に布団をかぶせて発酵させました。
出来は上々。酵母くんも機嫌がよかったようです。(笑)

娘はペロッとたいらげ、幼稚園に行ったとさ。

PS.写真のコップは、娘への6才の誕生日プレゼント。
自分のも買おうと思ったけど、二桁はありませ〜ん。(笑)


[ FA31mm F1.8AL Ltd. ](DxO FilmPack / Fuji Velvia 50)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-22 11:52 | FA31mm F1.8AL Ltd.×