晴れ 時々 日記

<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

最終日。



c0120903_2521840.jpg


今日は荷造り最終日。
さて、終わるでしょうか?


[ PENTAX ME / Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical / DNP CENTURIA100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-31 02:59 | ME+ULTRON 40mm

浅草の自転車。



c0120903_332821.jpg


え〜、昨日の夜御飯は寿司でした。
もちろん、回る方ですが。(笑)

引越し作業であまり遊んでもらえない娘は、とても喜んでおりました。
でも私は、もともと魚介類があまり好きじゃないので嬉しくはありません。
食べれるものと言ったら、イカ、タコ、エビ、鯛、鮃ぐらいで、鮪などには興味がありません。

娘はたらふく食べて、「大満足」だったそうです。あ〜、ヨカッタ、ヨカッタ。(安く済んで、ヨカッタ)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Fuji SUPERIA X-TRA400 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-30 03:14 | HEXAR(35mm F2.0)

恵比寿の小さな花、その2。



c0120903_2144443.jpg


事務所近くの団地に咲いている、紫の可愛い花。

少し前にフィルムで撮ったのですが、紫が白くとんでいました。
なのでデジカメで再トライです。(笑)


[ FinePix F50fd ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-29 02:17 | FinePix F50fd

どん底。



c0120903_13544366.jpg



って言うほどではありませんが・・・ちょい底ぐらいでしょうか。

この休みも荷造り。ラストスパートです。
やっと引越しする実感が湧いてきました。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz/Schneider Xenon 5cm F1.5 / Kodak PORTRA 160NC ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-28 14:01 | Xenon 5cm F1.5×

目黒川の桜、その2。



c0120903_1728644.jpg


今日は桜の開花状況が気になったので、中目黒駅下車にて確認して来ました。

三分咲きといったところでしょうか。
場所によっては、咲いていない桜もたくさんありました。

このまま少し寒いままなら、今週末はまだまだでしょう。
引越しが終わってから満開になって欲しいものですね。(笑)


[ FinePix F50fd ](DxO FilmPack / Generic Fuji Astia 100)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-27 17:35 | FinePix F50fd

恵比寿の小さな花。



c0120903_329410.jpg


検索ワード第一位、「NOKTON 58mm F1.4 SLII」シリーズです。(笑)

私、音楽はもっぱらR&B(あちらの)でして、日本のはあまり聴きません。
でも気に入ったアーティストは、ちょこちょこいます。
そのひとつが、「ワイヨリカ」であります。

最近、久々の新譜が出ているのを知りました。
youtubeで調べていると、昔の知らない曲も発見。それが↓の「もしも」
なかなか、え〜やん。おっさんが聴くにはちょっと乙女チックかしらん?(笑)
これも新譜と一緒に買おうっと。

PS.「キスの温度」って曲が、またええんやな〜。でも、これもおっさんにはちょっとね・・・。(笑)


[ PENTAX MG / Voigtlander NOKTON 58mm F1.4 SLII / Ilford DELTA 100 ](PHOTOSHOP CS3)




[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-27 03:54 | ME+NOKTON 58mm×

恵比寿の桜。



c0120903_0113722.jpg



こちらも撮影してから、一週間ほど経ちました。
種類はわかりませんが、桜だと思います。

もう少し開けたかったのですが、マックス1/250秒ではしょうがないです。
(なんたらフィルターは持っていないので)

今日は晴れるそうなので、目黒川にでも行けたらいいな〜。

PS.荷造り終わりません。(悲)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-26 00:19 | HEXAR(35mm F2.0)

マグノリア、その2。



c0120903_1495796.jpg


撮影してから、一週間ほど経ちました。
今ではもう半分以上、花は散っています。

日本、勝ちましたね。
でも何で原君は、最後にダルを起用したのでしょう?
まあ、そのおかげで、イチローのいいとこ見れましたけどね。(笑)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-25 01:55 | HEXAR(35mm F2.0)

WBCちゅうたら、やっぱボクシングやろ。



c0120903_110589.jpg


とは言いつつ、昨日のアメリカ戦は生で観ていました。
やっぱり勝つと、うれしいもんですね。

5度目の対決、決勝の韓国戦はどうなるでしょうかね〜?
でも、ほんと変なシステムですな。(笑)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-24 01:23 | SIGMA 18-50mm F2.8×

恵比寿の坂道。



c0120903_3243648.jpg


三連休は荷造り三昧。まだ半分にも満たない・・・。(悲)

出勤時に通る道沿いの壁。
ここはお気に入りの影ができる場所です。午後の影ですが・・・。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-23 03:30 | HELIAR classic50/f2×