晴れ 時々 日記

<   2009年 07月 ( 65 )   > この月の画像一覧

BE。



c0120903_1344720.jpg


いつも同じ構図ですみません。(笑)
撮ってだしのJpgです。いい色だします、CONTAX。


COMMONの曲で、「Be」という曲があります。
YouTubeで紹介したかったのですが、本物がなくて・・・でも、おもしろいの見つけました。(実際はラップなんですが)




[ CONTAX Tvs DIGITAL (Carl Zeiss Planar T* Vario Sonnar f2.8-4.8 / 7.3-21.9mm) ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-31 13:11 | CONTAX Tvs DIGITAL

恵比寿の自転車、その6。



c0120903_11104177.jpg


前回と同じく。「悲しいシリーズ」となり得るか?(笑)

もちろん撮影時には背景の状態を気にしますが・・・おもいっきり入ってるやん、おばちゃん。


[ Voigtlander BESSA R2M / Carl Zeiss Planar T* 2/50 ZM / Kodak Ektar 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-31 11:13 | Planar T* 2/50 ZM×

南麻布の花。



c0120903_08234.jpg


シャッターを切った瞬間「しまった〜」と思いましたが、やはりおじさん、入っていました。(悲)


[ PENTAX ME / SMC TAKUMAR 55mm F1.8 / Kodak Ektar 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-31 00:10 | ME+SMC TAKUMAR 55mm×

じぶんで、できるもん!



c0120903_22205069.jpg


新しいエントリー機がニコンからでました。
それには「ガイドモード」というのがあるそうです。

以下、「デジカメWatch」より抜粋

新機能の「ガイドモード」は、モードダイヤルを「GUIDE」に合わせると使用できる。「撮る」、「見る・消す」、「設定する」の3種類から目的に合わせて選択することから始まり、「撮る」のカテゴリーではさらに「場面に合わせて撮る」と「テクニックを使って撮る」を用意。人の動きをとらえたい場合や、背景をぼかして撮りたい場合など、液晶モニターに表示される情報を選択していくだけで、目的に応じたカメラ設定にすることができる。撮りたい写真を撮るために必要な設定や、細かい操作がわからないユーザー向けの機能となっている。

え〜要は「簡単ガイド」のようなものですね。これぐらいの知識はあるので、私はいりません。(笑)
わかりやすい小冊子などで構わないような気がしますが、カメラに盛り込む方が「現代的」なのでしょうかね?


[ Voigtlander BESSA R2M / Carl Zeiss Planar T* 2/50 ZM / Ilford FP4 Plus 125 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-30 22:36 | Planar T* 2/50 ZM×

光と影、その6。



c0120903_10534465.jpg


今日も暑いね。

お昼頃に娘が学校から帰って来るので、そろそろごはんの用意しとかなきゃ。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Kodak Ektar 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-30 10:55 | Summaron 3.5cm F3.5

トランスフォーマー。



c0120903_071674.jpg


見たいような、見なくてもいいような・・・。(笑)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-30 00:08 | HEXAR(35mm F2.0)

南青山の空き地。



c0120903_1055562.jpg


午後から、ここら辺りに出かけます。


[ Voigtlander BESSA R2M / Carl Zeiss Planar T* 2/50 ZM / Kodak Ektar 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-29 10:55 | Planar T* 2/50 ZM×

東山の自転車、その2。



c0120903_0123333.jpg


あ〜、在庫が減ってきました。(笑)
いろんなカメラに中途半端にフィルムが入っていて、なかなか現像に出せません。


独身時代はワインを5〜6本は常備していたのですが、今ではフィルムを常に20本以上蓄えております。
まとめて(10本や20本)買うと割安になるので、ついつい増えてしまうのです。
いっぱいあるにもかかわらず、新製品や興味のあるフィルムに手をだしてなかなか在庫を使い切れません。
結局、あまり好みじゃない安めのものが防湿庫の肥やしとなっていくのでありました。(悲)

とりあえず、まず使い切ろう!・・・・・・誰かいらない?(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Kodak Ektar 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-29 00:22 | Summaron 3.5cm F3.5

プール、その2。



c0120903_12165136.jpg


夏休みですが、小学校ではプールの授業(希望者のみ)があります。
家でだらだらしていてもしょうがないので、行くようにさせています。
ところが行くまでが、一苦労。

娘 「今日は、行きたくない」
親 「行ったら楽しいから、行っておいでよ」
娘 「でも、行きたくない・・・・・・わからなくなってきた」
親 「行ったら〜」
娘 「あ〜ん、わかんない・・・行きたくないし、あ〜ん、わかんない」
親 (どっちやねん)

このような押し問答が、毎回10分あまり続きます。
結局、行くんですけどね。

そしてプールから帰って来ると
娘 「あ〜、気持ちよかった」
親 「・・・」(ええかげんに、せ〜よ。笑)


[ FA31mm F1.8AL Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-28 12:27 | FA31mm F1.8AL Ltd.×

恵比寿の紫陽花、その5。



c0120903_0133534.jpg


まだ、ありました。

未現像のフィルムが何本かあるので、また出て来るかもしれません。(笑)


[ PENTAX ME / Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical / Kodak PORTRA 160NC ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-28 00:15 | ME+ULTRON 40mm