晴れ 時々 日記

<   2009年 09月 ( 51 )   > この月の画像一覧

恵比寿のバイク、その8。



c0120903_227197.jpg


さすがに飽きてきたぞ。恵比寿〜広尾ばっかりじゃ。(笑)

どこか面白い街はないもんかな?


[ minolta AL-F 38mm F2.7 / Kodak Ektar 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-30 02:28 | minolta AL-F 38 F2.7

東京都写真美術館。



c0120903_22222796.jpg


結局、カメラを持って美術館に行って来ました。

ちょうど今日から、コレクション展「旅」 第3部「異邦へ 日本の写真家たちが見つめた異国世界」が始まっていました。
前回に行った際、友の会会員になったのでタダです。(笑)
平日の午後なのに、観に来ている人が案外多いのが以外でした。

著名な写真家の作品の中、私がより興味を抱いたのが福原信三氏の「巴里とセイヌ」の初版本(たぶん)の写真集でした。
柔らかい印象の叙情的な作品は、絵画のようでもありとても美しかった。


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Kodak GOLD 100 ](DxO FilmPackにて土色セピア変換 / Ilford HPS 800)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-29 22:43 | Summaron 3.5cm F3.5

生憎のお天気です。



c0120903_134077.jpg


仕事も一段落して時間も出来たのですが、今週の空模様はあまり良くないようですね。

今日も降ったり止んだりで、出かけようか出かけまいか迷うところです。
そうこうしていると、日が暮れてしまいます。(笑)


[ PENTAX ME / FA31mm F1.8AL Ltd. / Ilford XP2 super 400 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-29 13:42 | ME+FA31mm Ltd.×

恵比寿のバイク、その7。



c0120903_0222615.jpg


昨日、娘と大きなドーナツを食べました。
おいしかった〜。


[ PENTAX ME / SMC TAKUMAR 55mm F1.8 / Ilford XP2 super 400 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-29 00:24 | ME+SMC TAKUMAR 55mm×

南青山の空き地、その2。



c0120903_23583757.jpg


昨日、恵比寿でお散歩カメラの途中に若い女性の営業(不動産)が声をかけてきた。

女 「あの〜、いい物件があるんですが、ちょっと・・・」
私 「いや〜、いいです」

女 「いえいえ、ほんとにいい物件なんですよ。ちょっとご覧になって・・・」
私 「いや〜、ほんとにいいです。興味ないし、お金もないし」

う〜ん、なかなかしつこい。

女 「カメラの被写体にもいいですよ・・・」
私 「(えっ?)ほんとにいいです!」

やっと離れてくれました。
最近は不動産キャッチが流行っているのでしょうか?

それにしても被写体ときたか!
だれが人の土地撮っておもろいねん!

あっ、撮ってるやん。(笑)


[ minolta AL-F 38mm F2.7 / Kodak Ektar 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-28 00:08 | minolta AL-F 38 F2.7

白組の負け〜。



c0120903_111451.jpg


娘の白組も私の写真も惨敗です・・・。(悲)

50m走は2位でした。
写真は・・・。もはやカメラのAF精度のせいにはしてられません。

娘がいっぱい練習していたダンスは、元気いっぱいで上手に踊れていました。
写真は・・・。もはや場所取りの問題だけではありません。

来年からは写真はヨメに託しましょう。
私は動かない自転車専門になります。(笑)

PS.運動会で二人のE-P1を持った方を見かけました。
一人はパンケーキ。もう一人は古そうな望遠ズームを付けていました。

一眼はニコンかキャノン。ペンタは一人も見かけませんでした。



[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-27 01:17 | SIGMA 18-50mm F2.8×

恵比寿の猫、その6。



c0120903_09696.jpg


大きな猫でした。

オッサンが一生懸命「ネコちゃん、ネコちゃん」って呼んでいるのに見向きもしません。
もう、ええわ〜とシャッターを切ったとたん、シャッター音に驚き一瞬こっちを向きました。
そんな早く巻き上げできませ〜ん。(笑)


[ PENTAX ME / SMC TAKUMAR 55mm F1.8 / Kodak PORTRA 160VC ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-26 00:15 | ME+SMC TAKUMAR 55mm×

明日は運動会。



c0120903_23122924.jpg


とりあえず仕事は一段落。

明日は運動会です。
また大量のピンボケ増産です。(笑)

写真は5ヶ月前のものなので、ちょっと若い?


[ FinePix F50fd ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-25 23:13 | FinePix F50fd

Rollei Single Use Camera。



c0120903_0155590.jpg


c0120903_0155830.jpg


c0120903_016924.jpg


知らないうちに新しいカメラが増えていますね〜。(笑)

見た目がカッコイイです。そして「Rollei Retro 400」が入っています。1680万円です。(笑)

肝心の写りは?
ご覧の通りです。ほとんどまともに写っていなかったんです。(泣)
これでもPHOTOSHOPで相当焼き込んだりしています。

写らなかった理由は・・・ほとんどが露出不足でしょう。
晴天じゃなきゃ写りません。(たぶん)
ピントも1.2mぐらいがよく合いそうです。

それでも懲りずに新しいフィルムを入れ替えました。今度はカラーです。
まだ撮り終えていませんが、そのうちアップするので見てやってください。(笑)


[ Rollei Single Use Camera / Rollei Retro 400 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-25 00:29 | Single Use Camera

関の自転車。



c0120903_1423337.jpg


前回、「秋の足音」なんて言いましたが・・・今日は暑いですね。(笑)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak PORTRA 160NC ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-24 14:04 | HEXAR(35mm F2.0)