晴れ 時々 日記

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

チュン、チュン。



c0120903_0441946.jpg


昨日は、久しぶりの晴れでした。
今日は、また寒くなるようです。


[ SIGMA DP2(SIGMA LENS 24.2mm / f2.8)]
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-30 00:46 | SIGMA DP2

アイタタタ。



c0120903_1474059.jpg


今日は雨。
中断していた運動会の続きが予定されていたのですが・・・。

土日はいい天気だったな〜。
だから、23日は中止にして、土日の予備日にすれば良かったのに〜。
いまさら言っても、仕様が無いんですけどね。


[ minolta ALS / ROKKOR-QF 40mm F1.8 / Kodak GOLD 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-27 14:15 | minolta ALS 40 F1.8

恵比寿の自転車、その17。



c0120903_182070.jpg


今日の夜は、この写真のすぐ近くでオープニングのイベントがあります。
ちょっと、楽しみ。


[ minolta ALS / ROKKOR-QF 40mm F1.8 / Kodak GOLD 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-25 01:10 | minolta ALS 40 F1.8

運動会・・・中断。



c0120903_1252683.jpg


小雨まじりの中、運動会は始まりました。「え〜」って感じです。
プログラムも、父兄参加の競技などは省略されるものに変更です。

娘の「よさこいエイサー」は無事演じることが出来ましたが、次のプログラムから強い雨が降り、一時中断。
雨が少し弱くなったところで、競技開始。しかし、幾つかのプログラムをこなした後、結局中断に。
残りのプログラムは月曜だそうです。変なの〜。(笑)

今回もいつものように、いい写真が撮れなかった。
場所取りはもちろん、我が技術も進歩しておらず・・・それに加えて、カメラもレンズもショボイ。(悲)
動画も撮れる、高感度のカメラ(運動会用に)が必要かも。来年の今頃には、「K-r」も安くなってることだしね。


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-24 01:37 | SIGMA 70-300 F4-5.6

運動会・・・の予定。



c0120903_0491093.jpg


今日は、娘の運動会。
雨が降って、延期になることを望んでおります。
だって、天気予報が雨だって言うし、既に中止モードになってしまったんだもん。(笑)

一応、カメラの準備(電池の充電だけど)はしたけど、久々に持ったK100Dは重い。
この分だと、仮にK-7やK-5を購入しても、あまり使わないだろうな〜。
やっぱり軽いカメラがいいや。(レンズもね)

※写真は、去年のものです。


[ SIGMA 70-300 F4-5.6 ](PHOTOSHOP CS3)

[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-23 00:54 | SIGMA 70-300 F4-5.6

SIGMA SD1。



c0120903_121682.jpg


ごめんね、違う写真で。(笑)


驚きました、こんなのが出るなんて!

でも、フルサイズじゃないのね〜。APS-Cなのね〜。
マウントはもちろんSAマウントだろうけど、レンズ群は大丈夫なのかな〜?
PKマウントだったら良かったのに〜。(笑)

もっと驚きのDPシリーズ(レンズ交換式)は出ないのかな〜?


[ SIGMA DP2(SIGMA LENS 24.2mm / f2.8)]
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-22 01:09 | SIGMA DP2

似て非なるもの、その2。



c0120903_13412928.jpg


ごめんね、変な写真で。


昨日の「FinePix X100」に引き続き、「GF670W Professional」も出るそうな。広角バージョンです。
フジさんは、フィルムをどんどんディスコンしているのに、ようわからん。(笑)

それにしても、デザイン似てるな〜。
いずれこのカタチで、レンズ交換式(Mマウント)も出るんじゃないかな〜?

c0120903_1357199.jpg


c0120903_13571567.jpg


どっちも欲しくなってきた〜。(笑)


[ minolta ALS / ROKKOR-QF 40mm F1.8 / Kodak GOLD 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-21 13:59 | minolta ALS 40 F1.8

FinePix X100。



c0120903_12465511.jpg


お〜、クラシカルですな〜。

これで、レンズ交換式(Mマウント)だったらもっといいのにね〜。(笑)

読める方は、こっちを。

個人的には、シグマのDPシリーズのレンズ交換式を求む!


[ minolta XG-E / MC W.ROKKOR-HG 35mm F2.8 / Agfa APX 400 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-20 12:51 | XG-E+MC35mm F2.8_1

後悔。



c0120903_04541100.jpg


あと少し絞るべきでした・・・。
不安な時は、同じカットを2枚ぐらいは撮りましょう。(笑)


[ minolta ALS / ROKKOR-QF 40mm F1.8 / Ilford Pan F Plus 50 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-20 00:47 | minolta ALS 40 F1.8

TOKYO PHOTO 2010。



c0120903_2351514.jpg


行ってきました、トキワカメラ・・・じゃなくて、「TOKYO PHOTO 2010」

今回は六本木ヒルズであったのですが、会場に行きつくまで30分ほどかかりました。
ヒルズは、ようわからん!(笑)

国内外有数のギャラリーが参加、展示・販売をするイベントなのですが、いろんなタイプの写真を一堂に見ることができます。
素敵な作品にも出会え、楽しい時間が過ごせました。でも、入場料はちょっと高い!(笑)


[ minolta ALS / ROKKOR-QF 40mm F1.8 / Ilford Pan F Plus 50 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-19 23:14 | minolta ALS 40 F1.8