晴れ 時々 日記

タグ:スポーツ ( 65 ) タグの人気記事

マニー・パッキャオ vs ファン・マヌエル・マルケス IV。



c0120903_485536.jpg
[ SONY NEX-3 / SIGMA 30mm F2.8 EX DN ]


今日のお昼は、これで決まりだニャ〜!


[PR]
by SHU_MOMO | 2012-12-09 04:17 | SONY NEX-3

西岡利晃 vs ノニト・ドネア。



c0120903_11193875.jpg
[ SONY NEX-3 / CANON LENS 50mm f1.2(L)]


ゴングまで、あと1時間ほど。

しかし、セミファイナルのリオス vs アルバラードが凄い打ち合いだ〜!


追記:あ〜、残念だ〜。でも、西岡選手、よくがんばった。
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-10-14 11:28 | SONY NEX-3

衰え。



c0120903_213940100.jpg
[ SONY NEX-3 / NIKKOR-O Auto 35mm f2 ]


昨日は、娘の校庭開放日。ボクシング観戦が終わった後、私も少し顔を出しました。
2、3人しか子供たちは来ていなかったのですが、ボール蹴りやドッジボール、50M走などをして一緒に遊んだのですが・・・息はきれるわ、足は動かないわ、体力の衰えは凄まじい。心臓、止まるかと思いましたよ。(笑)

そして、楽しみにしていたボクシングの結果は・・・セルヒオ・マルチネスの判定勝利〜!
私の素人採点でも118-109と完勝!と、いいたいところですが、最終12Rでまさかのダウン。KO寸前まで追い込まれての判定勝利。あ〜、勝ててよかった。
試合後、マルチネスは右膝の靭帯断裂があったということ。後半のビデオを少し見直しましたが、確かに右足の動きがおかしい。あの状態で12Rを闘い抜いたとは、恐るべし37歳! それにひきかえ、私はの体力は・・・・・・。
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-09-17 22:03

フリオ・セサール・チャベスJr. vs セルヒオ・マルチネス。



c0120903_047747.jpg
[ SONY NEX-3 / MC W.ROKKOR-SG 28mm F3.5 ]


楽しみな一戦も、あと残すところ12時間余り。
WBC世界ミドル級タイトルマッチ、フリオ・セサール・チャベスJr. vs セルヒオ・マルチネスです!

試合前から舌戦を繰り広げてきましたが、試合はもっと熱いものになるでしょう。(当たり前)

私はマルチネスを応援! フィジカルで勝るチャベスJrも強くはなってきていますが、マルチネスの速い動きにはついて来れないと思います。(思いたい)
私の予想では、7回KOでマルチネスの勝利だ〜!


[PR]
by SHU_MOMO | 2012-09-16 00:58 | SONY NEX-3

8。



c0120903_1712565.jpg


昨日は、友人と渋谷で食事。
その後、ヤングなでしこの試合をスポーツバーで観戦。

More
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-08-31 17:15 | SONY NEX-3

井岡一翔 vs 八重樫東。



c0120903_13181397.jpg


WBC・WBA世界ミニマム級王座統一戦、井岡一翔 vs 八重樫東
日本人同士の統一戦です! 史上初です! 楽しみです!
TBSで午後7時から〜。

バンタムも日本人同士・・・やらんやろうな〜。(笑)


[ SONY NEX-3 / Leitz Summar 5cm f2.0 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-06-20 13:24 | SONY NEX-3

 116-112。



c0120903_13114844.jpg


昨日の試合、WBO世界ウェルター級タイトルマッチ、マニー・パッキャオ vs ティモシー・ブラッドリー。
私の採点結果です。

7、8、9Rはパッキャオにふりましたが、ブラッドリーに付ける人もいるだろうというラウンドでした。
確かに公式採点との違いは、その辺りにあったようです。
7、8、9Rを全てブラッドリーにふると、113-115でブラッドリー。う〜ん。

しかし、多くの人はパッキャオ勝利を確信しておりました。
再戦も予想されますが、あまり見たいと思えないカードですね。


[ SONY NEX-3 / SIGMA 30mm F2.8 EX DN ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-06-11 13:22 | SONY NEX-3

ジュリアン・ジャクソン vs ジェラルド・マクラレン。



c0120903_3382489.jpg


捨てられないんです。
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-05-06 03:59 | SONY NEX-3

粟生、山中世界戦 & 長谷川復帰戦。



c0120903_1405911.jpg


今日の夜は、コレです!

4/4の誰かさんとは違って、強い相手との防衛戦です。(笑)
三人とも、ガンバレ〜!
録画予約は、万全だ〜!


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Fuji SUPERIA X-TRA400 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-04-06 01:44 | Summaron 3.5cm F3.5

ノニト・ドネア vs ウィルフレド・バスケス・Jr。



c0120903_3594644.jpg


今日の日本時間の昼頃に、楽しみな一戦があります。
WBO世界S・バンタム級王座決定戦、ノニト・ドネア vs ウィルフレド・バスケス・Jr。

WOWOWでは、夜7時より放映があります! 偉いぞ、WOWOW!
夜7時まで、外部情報は遮断ですな。(笑)

ドネアの初のS・バンタム級での試合だが、体力で勝るバスケス・Jrの突進にも上手く対応し、止めることができるのではないだろうか。
そうすると、中盤ぐらいにはスピードのある攻撃で、バスケス・Jrをマットに這わせてしまう。いや、もっと早い回にフィニッシュは訪れるかも? 左フック一閃だ〜! 


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Kodak ProFoto XL 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-02-05 04:12 | Summaron 3.5cm F3.5