晴れ 時々 日記

タグ:中野 ( 12 ) タグの人気記事

え〜っと・・・。



c0120903_046435.jpg


・・・49歳になりました。別に嬉しくもありません。「49」という現実が恐ろしくて・・・。(笑)
欲しいものもなにもありません。全て持っています。(嘘)

今日は打ち合わせがあります。帰りに中野でも行って来ようかな〜。もちろん、ジャンク館です。(悲)


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Ilford FP4 Plus 125 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-01-18 00:50 | Summaron 3.5cm F3.5

中野の自転車。



c0120903_23514391.jpg


昨日は中野方面で打ち合わせだったので、帰りはいつものコース、中野詣でです。(笑)

何かめぼしいモノはないか?あの中古はまだあるか?なんて、店内をくまなく回って楽しみました。

買えもしないのですが、2階のライカコーナーもチェックします。
M9は680,000円らしいです。安っ!
M8は特価です。588,000円+キャンペーン付です。ってことは実質458,000円。超安っ!
一応、カタログはゲット。

帰宅してその話をヨメにしてたら、
ヨメ 「買ったらええやん、ライカ」
私  「えっ!」
ヨメ 「何年もかかってローンで」
私  「そ、それほど欲しくないんやけど・・・ほんまに何年もかかるで・・・」

もちろん、買い(え)ませんよ。(笑)


[ CONTAX Tvs DIGITAL (Carl Zeiss Vario Sonnar T* f2.8-4.8 / 7.3-21.9mm) ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 25)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-10-08 00:10 | CONTAX Tvs DIGITAL

中野。



c0120903_1535991.jpg


c0120903_15352583.jpg


c0120903_15354963.jpg


c0120903_1536520.jpg


一枚目の写真は、色んな方のブログでよく見かける場所です。
中野のペコちゃんのすぐ近くです。

中野の商店街界隈は、ペコちゃんでゲットしたものの試写をするには絶好のところ。
魅力的な路地、ちょっと一杯ってな感じのお店がいっぱいあります。


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Ilford FP4 Plus 125 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-07-05 15:42 | Summaron 3.5cm F3.5

東スポ。



c0120903_17535548.jpg


今日も暑かったが、湿度が低いので部屋の中ではまだ我慢できる。
でも外では日射しが強過ぎる。

朝から「マイケル」のニュースが飛び込んできた。
突然の死だが、不思議と驚きは少なかった。

合掌。


[ CONTAX Tvs DIGITAL (Carl Zeiss Planar T* Vario Sonnar f2.8-4.8 / 7.3-21.9mm) ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-06-26 18:01 | CONTAX Tvs DIGITAL

うなぎ。



c0120903_0272157.jpg


いや〜、昨日は暑かった。
そんな日に、三茶から広尾までお散歩しました。

こう暑いと、鰻でも食べて精をつけなきゃ。
でも私、鰻ダメなんです。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Ilford FP4 Plus 125 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-06-24 00:30 | Summaron 3.5cm F3.5

ルノアール。



c0120903_18342847.jpg
f2.0


c0120903_18345270.jpg
f2.8


c0120903_2214311.jpg
f2.0


やっとあがってきました。「Planar T* 2/50」の作例です。

記念すべき初ショットは、購入後に一休みするいつものルノアールです。
水出しアイスコーヒーがおいしかった〜。(笑)

白黒なので色調はわかりません。(オイオイ)
ピントのきていないところは、オールドレンズを思わせるような印象です。
それでいてピントのきているところはクッキリと(当たり前?)、でも全体にはやさしい写りのような気がします。
ボケも素直な感じです。

早くカラーも撮り終えたいな。


[ Voigtlander BESSA R2M / Carl Zeiss Planar T* 2/50 ZM / Ilford FP4 Plus 125 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-06-20 02:35 | Planar T* 2/50 ZM×

中止になりました。



c0120903_8123045.jpg


雨で運動会、中止です。
明日からのキャンプ、どうしよう?


[ FA31mm F1.8AL Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-10-11 08:13 | FA31mm F1.8AL Ltd.×

長電話より、長距離を走りたいな〜。



c0120903_2363762.jpg


c0120903_2365913.jpg


ちょっと、ミスターKさんと長電話してしまいました。(笑)

写真は「ULTRON」を買った日に、中野の駅前にて試写。
大学のサイクリングサークルのような人たちが、20人ほど輪行帰りで自転車を組み立てていました。

私はもっぱら自転車通勤(現在は休止中)でしか乗らないのですが、たまにはどこか遠くへサイクリングにも行きたいもんですな。
その前に、脚力と心肺機能を上げないとね。


[ PENTAX MG / Voigtlander ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical / Ilford DELTA 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-10-04 02:50 | ME+ULTRON 40mm

飲み屋。



c0120903_10818.jpg


中野のペコちゃん詣での帰り、店の周辺をブラブラ。
中野はあまり馴染みの無い町ですが、庶民的で少しレトロな匂いがグ〜です。

写真は開店前の飲み屋の店先。こういう雰囲気は好きなのですが、ひとりでフラッと立ち寄るにはちょっと・・・。
やっぱり皆でワイワイ飲むのが合うのでしょう。

事務所は私ひとりなので会社帰りに皆で一杯、というわけにもいきません。
新橋のガード下も好きなんだけどなぁ。\(*≧∀≦*)


[ minolta SR505 / MC-ROKKOR-PF 50mm F1.7 / DNP CENTURIA100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-08-20 01:18 | SR505+MC50mm F1.7

まさかな〜、



c0120903_17545967.jpg


こんなに簡単やったとは!

少し前に「ブラウザに悩む。」で述べたように、sRGBのプロファイルが付いたjpg画像は、どのブラウザで見ても本来の色ではなくなるという問題についての続編です。

Firefox3.0からのカスタマイズがややこしいと思っていましたが、超簡単でした。
以下は「まいう〜の蛸語録」さんのブログに書いてあったものです。

まず"about:config"を開く。(URL を入力するところで)
そして"gfx.color_management.enabled"の値を"true"に変更。
たった、これだけ。

あ〜ら不思議。Safariと同じ色調になりました。本来のsRGB色です。あ〜、よかった。
たいした写真じゃございませんが、自分で仕上げた色調通り再現されないのはちょっといやだったので。

この方法は、MacのFirefox3.0での方法です。
動作保証などはされませんので、あくまでも自己責任でお願いします。


[ FA31mm F1.8AL Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-06-30 18:12 | FA31mm F1.8AL Ltd.×