晴れ 時々 日記

タグ:千駄ヶ谷 ( 7 ) タグの人気記事

CELL。



c0120903_1654214.jpg


昨日、鎌倉の友人(黒いオジサン)のイベントに行ってきました。
入稿と重なってイベントの終わる少し前にしか行けなかったのですが、遅い時間にもかかわらず会場は盛り上がっておりました。

何のイベントかと言うと・・・
CELL(セル)という電子書籍の創刊パーティーでございます。
友人はその編集長をつとめております。

iTure storeで購入できるそうなんですが・・・iPad専用だそうです・・・持ってません・・・。(悲)
ご興味のある方は、読んでみてくださいね。


[ CONTAX Tvs DIGITAL (Carl Zeiss Vario Sonnar T* f2.8-4.8 / 7.3-21.9mm) ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-09-03 17:08 | CONTAX Tvs DIGITAL

交差。



c0120903_013182.jpg


よくわからないけど、嫌いじゃないです。
ピンがどこにきているのかも、わかりませんが。(笑)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak GOLD 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-08-01 00:04 | HEXAR(35mm F2.0)

光と影、その2。



c0120903_0561628.jpg


いや〜、昨日は寒かったな〜・・・寒かったっけ?
一日、家にいたので晴れてたのか、寒かったのかもよくわかりません。(笑)

ヨメと娘は予定通り映画に出かけ、楽しい一日を過ごされたようです。

カメラ屋さんに行きそうにもなったのですが、何がええのかわからないのです。
あの35ミリもええけど、あっちもええかも?
あの50ミリも明るくてソフトな感じでええなぁ。でも50ミリはあるしなぁ。またドナドナか?
じゃあ、35ミリはどうすんねん? 予算オーバーや。

そんなこと考えてたら、日が暮れました。
そんなんやったら、何か撮りにいけばよかったやん。


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Fuji SUPERIA X-TRA400 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-02-12 01:06 | HELIAR classic50/f2×

筋肉痛です。



c0120903_1411597.jpg


昨日のサイクリングのおかげで、腰が疲れ気味、お尻が痛い(サドルでね)、肩が筋肉痛。まあ、心地よいともいえる痛みではあるのですが。

今日も晴れ。でも空気は冷たく、やはり寒い。
春は待ち遠しいのだが、それとともにやってくるアレは頂けない。昨日はクシャミ、連発だった。アレの兆しか?


PS.冬の写真が溜まり気味。あまりにも早く春が来ても、困ってしまいます。(笑)


[ PENTAX ME / Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-16 14:17 | ME+APO-LAN 90mm×

社内連絡。



c0120903_1850018.jpg


え〜、行き先は決定しましたでしょうか? ミスターKさん。

こちらは空気圧、バッチリです。


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Fuji SUPERIA X-TRA400 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-14 18:51 | HELIAR classic50/f2×

紅葉、2008(その7)。

c0120903_1345764.jpg



これも紅葉?(笑)

「御苑ショック」の時の、千駄ヶ谷門にて。

あまりにも悲しかったので、何かないかと入り口から見渡すが紅葉らしきものは見えず。
しかたがないので、入り口付近の紅葉(枯葉)をカシャ、カシャ・・・ポロ、ポロ、涙が止まりませんでした。(嘘)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Fuji SUPERIA X-TRA400 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-12 01:37 | HELIAR classic50/f2×

12月だって、どうしよう。



c0120903_0311263.jpg


「どうしよう」って何が?
暇なんです、仕事。年末だというのに・・・。
もちろん自営業なので、ボーナスなんてございません。
このままだと、お餅が買えないかもしれません。

その上、「裁判員」に選ばれたらどうしよう?
あっ、暇だからええか。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Fuji SUPERIA X-TRA400 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-01 00:38 | HELIAR classic50/f2×