晴れ 時々 日記

タグ:南港 ( 7 ) タグの人気記事

釣り人。



c0120903_03675.jpg


夏の大阪での写真です。

散歩をしていた右のオジサンが、ふら〜りふらりと釣り人の近くに寄って行く。
何やら話しかけていたのですが、しばらくすると釣り人は何も言わずバケツを持って移動。
オジサン、しばし海を眺める・・・。
とてもシャッターを切ることは出来ませんでした。(悲)


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-11-12 00:44 | Summaron 3.5cm F3.5

東京都写真美術館。



c0120903_22222796.jpg


結局、カメラを持って美術館に行って来ました。

ちょうど今日から、コレクション展「旅」 第3部「異邦へ 日本の写真家たちが見つめた異国世界」が始まっていました。
前回に行った際、友の会会員になったのでタダです。(笑)
平日の午後なのに、観に来ている人が案外多いのが以外でした。

著名な写真家の作品の中、私がより興味を抱いたのが福原信三氏の「巴里とセイヌ」の初版本(たぶん)の写真集でした。
柔らかい印象の叙情的な作品は、絵画のようでもありとても美しかった。


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Kodak GOLD 100 ](DxO FilmPackにて土色セピア変換 / Ilford HPS 800)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-29 22:43 | Summaron 3.5cm F3.5

南港の自転車。



c0120903_0404937.jpg


連休もちょうど真ん中。

仕事でも普段の月曜だと思えば、苦じゃありません。(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-21 00:43 | Summaron 3.5cm F3.5

5。



c0120903_1234268.jpg


はじまりました、五連休。
私、仕事なんですけど、楽しみもあります。

明日は、UFC103

明後日は、フロイド・メイウェザー vs ファン・マヌエル・マルケス
元5階級制覇チャンピオン「フロイド・メイウェザー」の復帰第一戦が、3階級制覇チャンピオンの「ファン・マヌエル・マルケス」。
2階級上げてきたマルケスはやや不利だが、ブランクのあったメイウェザーも盤石とはいかないだろう。
私の個人的希望は、マルケスの勝利!


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Kodak GOLD 100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-19 12:50 | Summaron 3.5cm F3.5

中ふ頭駅。



大阪南港、中ふ頭駅周辺です。

私にとっての初南港は・・・海が広く、
c0120903_23504657.jpg


空も高く、
c0120903_23505295.jpg


そして、とても淋しいところでした・・・。
c0120903_2351389.jpg


次にくる時は、娘と一緒に「ユニバーサルシティ駅」で降りたいと思います。(笑)
(南港と言えば、USJだと思っていました。とっても広いのね)


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-19 00:05 | Summaron 3.5cm F3.5

A New Normal。



c0120903_1464945.jpg


私、仕事をしながら夜のニュース、「ワールドビジネスサテライト」をよく見ております。

「リーマン・ショック」からほぼ一年ということもあって、「New Normal」という特集をやっておりました。
「New Normal」? なんじゃそりゃ? 
直訳すると「新しい標準(基準)」ちゅうことで、「リーマン・ショック」後の“世界経済と市場”の新しい基準ちゅうことらしい。(たぶん)
そんなん知らんかったわ〜。

「新自由主義」を推し進めていた人たちが、次は「New Normal」?
ふ〜ん、そうなんや〜。

それなら、最近増えている自転車通勤も「New Normal」ちゅうこと?(笑)


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / DNP CENTURIA100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-09-11 02:12 | Summaron 3.5cm F3.5

南港のバイク。



c0120903_1345847.jpg


大阪南港です。
何処に行っても、撮るものは同じです。(笑)

今日は、真夏に逆戻りのような暑さです。
私は、写真のバイクのような状態です。(しんど)


[ Voigtlander BESSA R2M / Leitz Summaron 3.5cm F3.5 / DNP CENTURIA100 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-08-25 13:08 | Summaron 3.5cm F3.5