晴れ 時々 日記

タグ:家 ( 7 ) タグの人気記事

もう、はらないでほしいんだけど・・・。



c0120903_15513492.jpg


今日はお休み。でも娘が「おたふく風邪」なので出歩けません。
ということでおうちでのんびり。
今、DVDの「ピーターパン2」を見出したので、その隙にアップしています。

うちはまだブラウン管のテレビですが(もう壊れる寸前)、そのテレビやオーディオを収納している大きなラックがあります。
そのラックにシールを貼りまくる悪い子がいます。ダメだといっても貼り続けます。まぁ、15年ほど使っているし、新しい液晶になるとこれには収納出来ないのでいいんですけどね・・・。

オーディオ(カセット、レコード)もビデオもだんだん必要がなくなってきて、スペースが出来るのはいいのですが、捨てる訳にもいかず困ります。(処分すればいいのかなぁ)
ちなみに写真の上に写っているのは、SONYのBeta。さすがにこれは使っておりません。(*>_<*)/


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-02-16 15:47 | Distagon T* 2.8/25×

Brian Blade。



c0120903_1432687.jpg


ネタがなくなってきたので、今回も昔の写真です。
7〜8年前のものだと思いますが、ブレブレです。

基本的にはR&B好きなのですが、この頃はJAZZもよく聴いていました。
Brian Bladeというドラマーのデビューアルバム(右から2番目)。これはお気に入りの1枚です。

最近はアルバムを出していないなと思っていたら、今調べてみると今年出してるじゃないですか。それもWolfgang Muthspiel(ギタリスト)と。
早速、HMVで購入しま〜す。(Amazonでもいいんだけど)

(左から2枚目はGerald Levertのアルバム。ちょうど昨日は彼の1周忌でした)


[ RICOH GR1s ](売却済)
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-11-11 02:22 | RICOH GR1s×

PC8500。



c0120903_2131959.jpg


10年ほど前の写真です。
この頃は自宅兼事務所で、フリーランスになったばかりでした。
MacもPowerPC8500。
この10年のコンピュータの進歩には驚くばかりです。

ネガをスキャニングしようとしたのですが、どうも色調が上手くいかず、結局プリントからのスキャニングになりました。
やっぱりポジじゃないと上手くできないのかなぁ?
それともスキャニング機の問題?


[ minolta SR505 / MC-ROKKOR-PF 50mm F1.7 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-11-10 19:22 | SR505+MC50mm F1.7

イケア。


c0120903_20161759.jpg


子供の机です。
イケアで4000〜5000円ぐらいだったと思います。
ナチュラル色を、娘といっしょにペンキで白く塗りました。

いつもここに座って、絵やら文字らしきものを描いています。

電球もイケアです。その横の収納も。
なんだかんだ結構買っています。
でも組み立てるのが大変なんだよね〜。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-29 20:14 | FA43mm F1.9 Ltd.×

椅子。

c0120903_16491727.jpg



朝帰りシリーズ、第3弾。「椅子」です。

なんかよくわからない写真ですが、青くうっすらと光っているのが椅子です。
無造作に服をかけてお行儀が悪いのですが、色の塊としてきれいかなと思ってパチリ。

椅子はカルテル社の「マウナケア」。「ヴィコ・マジストレッティ」のデザインでとても気に入っています。

車や家具など、イタリアのデザインはやっぱりカッコイイ。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-24 17:08 | FA43mm F1.9 Ltd.×

やかん。

c0120903_1722264.jpg



朝帰りシリーズ、第2弾。「やかん」です。
20年前、東京に来た時に渋谷ロフトで買ったものです。
なぜだか、おしゃれっぽいケトルが欲しくてこれにしました。
お湯が沸いたらピーっと鳴るタイプで、当時はこれがおしゃれだと思っていました。

いまだ現役です。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-23 17:09 | FA43mm F1.9 Ltd.×

朝。



c0120903_18381547.jpg


前回に紹介した「もりげん」で、ダラダラ飲んでしまい朝帰りです。

何てことはない部屋の写真ですが、カーテンから漏れる光がきれいだったのでつい一枚。

写っているレコードプレーヤーやFMチューナーは、27、8年前のものでいまだ現役。
最近のものは4、5年でダメになってしまうイメージだけど、昔のものは結構壊れないものですね。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-05-21 18:50 | FA43mm F1.9 Ltd.×