晴れ 時々 日記

タグ:汐留 ( 8 ) タグの人気記事

ええ、天気やな〜。



c0120903_132057100.jpg


お日様が暖かいです。
撮影に出かけたいが、お仕事もしなくては。


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-01-06 13:22 | HEXAR(35mm F2.0)

紅葉、2008(その11)。



c0120903_174833.jpg


c0120903_1743513.jpg


2枚目の写真は、こちらと同じ場所です。フィルムが一緒なので、レンズの写りの違いがよくわかりますね〜。(わからん?)

PS.お父サンタは無事、買い物を済ませました。(笑)


[ PENTAX ME / Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-22 17:11 | ME+APO-LAN 90mm×

紅葉、2008(その10)。



c0120903_17193126.jpg


c0120903_17194760.jpg


後1、2回で、終わります。(笑)


[ PENTAX ME / Voigtlander APO-LANTHAR 90mm F3.5 SL Close Focus / Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-19 17:21 | ME+APO-LAN 90mm×

紅葉、2008(その8)。



c0120903_16364757.jpg


c0120903_1637640.jpg


c0120903_16372384.jpg


「御苑ショック」の傷も癒え、新たにチャレンジです。

今回は浜離宮。去年は少し早く訪れた感があったので、ちゃんと下調べもして「紅葉見ごろ」ということで・・・。
ほとんど散ってるじゃないですか〜。ところどころにある紅い葉も、枯れた葉がたくさん混じっています・・・。
今回はカメラ3台体制なのに・・・。

でも、撮りました。
「Kodak GOLD 100」のおかげで、見た目より随分、鮮やかに写っています。
このフィルム、思っていたより鮮やか、コントラスト高め。(HEXARとの相性もあるのでしょうが)
これであれば、「PORTRA 160VC」の代わりになるでしょうか。値段も半分以下です。

PS.「Kodak GOLD 100」の印象追加。
赤は発色いいですが、黄色は「PORTRA 160VC」ほどの発色ではないかな。


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak GOLD 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-12-12 16:52 | HEXAR(35mm F2.0)

プレゼント?



c0120903_15315380.jpg


今日は某外資系時計グループ(R)のSaleに行ってきました。
定価の半額ぐらいのプライスでお買い得です。

一応、ヨメへのプレゼントを見に行ったのですが、どれどれ私も何かあるかな〜と見ていたら、いいのがありましたよ。
10万円???、ん〜、違う桁が! 半額で100万かよ! ( Д )゚ ゚
そんな商品がいっぱいなのに、人もたくさん群がっておりました。
みんな凄いの、付けているんだね〜。

ということで、ヨメのだけ買って帰りました。
お母さん、いつもありがとうでございます。

その代わりと言ってはなんなんですが、「Distagon T* 2,8/25」があったら今日の写真も、もっと上手く撮れるのになぁ〜。(腕は置いといて)
な〜んてね。(∞≧◇≦)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-12-14 15:48 | SIGMA 18-50mm F2.8×

汐留。



c0120903_20302286.jpg


汐留駅付近です。道路はまだまだ工事中のところが多く見られました。

ガラスで覆われた通路で、地下鉄汐留駅→ゆりかもめ新橋駅→JR新橋駅(途中、日テレの巨大なビルを通り抜け)と行くことが出来ます。
高層ビルが立ち並び海からの風も強そうですが、この通路はそんなものは全然感じませんでした。(当たり前か)

ほんとに地震、大丈夫?


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-11-29 14:45 | SIGMA 18-50mm F2.8×

浜離宮、その2。

c0120903_12392113.jpg
(DxO FilmPack / Generic Fuji Provia 100)

c0120903_20325589.jpg
(DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)


紅葉している木は、全体で1割にも満たないかもしれません。
写真は数少ない紅葉です。
ピントが浅いですが、これ以上絞ると補正付でも手振れがしそうで・・・。

広大な園内には、植木職人や庭手入れの人たちがたくさん働かられていました。
これだけ広いと、年中終わりがなさそうで大変な仕事。ごくろうさまです。


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-11-27 12:57 | SIGMA 18-50mm F2.8×

浜離宮。



c0120903_20341451.jpg


初汐留、初浜離宮です。

まず汐留付近の高層ビル群に驚きました。
地震大国ニッポン、それも埋め立て地に(たぶん)ガラスをふんだんに使用したビルは、ちょっとこわい。
まぁ、日本の建築技術は優れているのだから大丈夫でしょうが・・・。

そのビル群のすぐ隣に浜離宮はあります。
徳川将軍家の庭園だったそうです。すごく広いです。
庭園の中に幾つもの大きな池もあり、水上バスの発着場もあります。

紅葉はまだまだといった感じで、再チャレンジしなければ。
その時は、家族と写真にある御茶屋でお団子でも食べようかなぁ。(*^_^)o-◯◯◯-
(写真はちょっと青強すぎ〜)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](DxO FilmPack / Fuji Velvia 50)
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-11-26 19:59 | SIGMA 18-50mm F2.8×