晴れ 時々 日記

タグ:浅草 ( 12 ) タグの人気記事

東京観光写真倶楽部写真展「わたしの東京2010」。

c0120903_14473958.jpg


本日から7日の月曜日まで、東京観光写真倶楽部の写真展、「わたしの東京2010」が開催されます。
場所は東京都庁南展望室。
みなさん、新宿ヨドバシの帰りに、是非寄ってみてください。(笑)

詳しくは、コチラのpdfをダウンロードしてご覧になってくださいね。

今回は私は出展しておりませんが、少しだけお手伝い(土曜、月曜のちょびっとだけ)をする予定です。


[ minolta ALS / ROKKOR-QF 40mm F1.8 / Fuji NEOPAN 400 PRESTO ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2011-03-02 14:58 | minolta ALS 40 F1.8

RANGEFINDER。

c0120903_3132632.jpg


ご存知の方も多いかと思われますが、楽しいサイトが出来ましたね。

特に、各レンズの作例が見れるのがいいですな。
ミノルタはないけどね。(笑)


[ minolta ALS / ROKKOR-QF 40mm F1.8 / Fuji NEOPAN 400 PRESTO ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2011-02-27 03:17 | minolta ALS 40 F1.8

花やしき、その3。



c0120903_292592.jpg


花やしきに行って来ました。
夏のイベントの一環で、水着で来場の方は入場料タダ! それに加え、水着のままなら乗り物も全てタダ!
さすがに私は服を着ていましたが、娘は入場口で水着になりました。(笑)

娘はいろんな乗り物を複数回(多いものは7、8回)乗り、閉園になるまで充分楽しんだようです。
私は久々にあのジェットコースターに乗り、改めて他の遊園地では味わえない恐怖を感じました。
娘はひたすらキャーキャー。よくあれだけ声がでるもんだ。(笑)

アメリカ産のネズミの国は得意ではありませんが、下町情緒満載の花やしきは、やっぱりいいですね。

c0120903_293818.jpg



[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-08-16 02:33 | SIGMA 18-50mm F2.8×

浅草の自転車。



c0120903_332821.jpg


え〜、昨日の夜御飯は寿司でした。
もちろん、回る方ですが。(笑)

引越し作業であまり遊んでもらえない娘は、とても喜んでおりました。
でも私は、もともと魚介類があまり好きじゃないので嬉しくはありません。
食べれるものと言ったら、イカ、タコ、エビ、鯛、鮃ぐらいで、鮪などには興味がありません。

娘はたらふく食べて、「大満足」だったそうです。あ〜、ヨカッタ、ヨカッタ。(安く済んで、ヨカッタ)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Fuji SUPERIA X-TRA400 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-03-30 03:14 | HEXAR(35mm F2.0)

三の酉。



c0120903_1441374.jpg


c0120903_1442841.jpg


c0120903_1444534.jpg


今日は「三の酉」です。
商売繁盛、家内安全をお望みの方々は、是非、熊手を。(笑)

混雑していたので、ほとんどAFの「HEXAR」で撮りましたが、「BESSA R2M」でも少し撮りました。
フィルムは同じく「Fuji SUPERIA X-TRA400」です。


[ Voigtlander BESSA R2M / HELIAR classic 50mm F2.0 / Fuji SUPERIA X-TRA400 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-11-29 01:57 | HELIAR classic50/f2×

紅葉、2008(その2)。



c0120903_16334335.jpg


連休が明けましたが、仕事は暇です。
なので、ちょっと近場の紅葉を・・・行ってきました、新宿御苑。

入口に着くと・・・なぬっ? や、休み! 公園が休み?
月曜が祝日の場合、翌日の火曜がお休み〜。
こんな時期に休むなよ〜。正月に閉めてる神社みたいなもんやぞ〜。(ちょっと違うか)

何人かのカメラを持った人たちやカップルがUターンを余儀なくされ、私は2台のカメラを持ってその場に崩れ落ちました〜。(嘘)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Fuji SUPERIA X-TRA400 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-11-25 16:55 | HEXAR(35mm F2.0)

浅草寺。



c0120903_1152874.jpg


「酉の市」の帰り、浅草寺をぬけて駅まで歩きました。
浅草寺ではいろんな催しをやっていたようですが、人混みを避けながらカシャカシャ。
もちろん仲見世は通りません。

平日でもここら辺りは観光客でいっぱいです。異人さんもいっぱいです。

店の後ろからは堂々と撮れました。
あっ、おっちゃんこっち見てるわ。(笑)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Fuji SUPERIA X-TRA400 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-11-21 01:21 | HEXAR(35mm F2.0)

ゴールデンウィーク前半は・・・。



c0120903_103830.jpg


もしかして、昨日も今日も一歩も外に出ていないような・・・。

でも今日はおやつのホットケーキ、夜のカレーライスを作らせて頂きました。

明日は娘の友達がやって来るそうで・・・。ピザでも仕込みますか。


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-27 23:59 | NOKTON 58/F1.4SLII×

飲み過ぎ〜。



c0120903_2150354.jpg


毎年恒例の西原H邸での花見。
あ〜、飲み過ぎました。後半は、よく覚えていません。

反省。(x_x*)


[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ](DxO FilmPack / Ilford HP5 Plus 400)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-04-05 23:59 | NOKTON 58/F1.4SLII×

花やしき、その2の2。



c0120903_13134428.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)

c0120903_1314477.jpg
[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]

c0120903_1527062.jpg
[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]


ドラえもんに、怒られている訳じゃございません。もう大きくなったので、窮屈で座りにくいのです。

それにしてもたくさん乗り物に乗りました。私はすぐ目がまわるので、遊園地の乗り物は好きじゃないんですが・・・。
まぁ、娘はキャーキャー言いながら楽しんでいたので、良しとしましょう。

帰りは浅草寺を抜けて、駅までブラブラと。
途中、なんかの本かブログで見たことのあるカメラ屋、発見。女性がなにやら興味深げに覗いていました。
そういえば、今日もあちらこちらでカメラ(一眼などの)を持った女性をたくさん見かけました。確実に女性のカメラ人口は増えていますね。(^-^)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-25 13:30 | NOKTON 58/F1.4SLII×