晴れ 時々 日記

タグ:秋葉原 ( 8 ) タグの人気記事

LとM。



c0120903_595041.jpg


私、Mなんですが(体型)、最近5kgも痩せちゃいました。トホホ。


[ SONY NEX-3 / SONY E18-55mm F3.5-5.6 OSS ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2011-06-04 05:11 | SONY NEX-3

アキバの空、その3。



c0120903_2204394.jpg


今日の夕方にはテレビが届きます。(そんなに、うれしいの?)
セッティング出来るよう、今からオーディオラックを一部解体です。
あ〜、大変。


[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-03-08 02:23 | Distagon T* 2.8/25×

遠回り〜。



c0120903_192945.jpg


事故後、自転車通勤は無理なので、ここのところ電車通勤です。

昨日の夜、9時過ぎに帰宅しようと渋谷にむかいましたが、用賀あたりのポイント故障で田園都市線はやっと動きだしたところ。
渋谷駅は改札制限をしており、超混雑。さて、どうしよう? もりげんに飲みに行こうか? そんなことしたら、終電でも帰れないかも。じゃあ、バスで帰るか。
そして渋谷の東急バスの停留所に行ってみると、ここも交通整理がでるほどの混雑振り。
やっと3台目の満員バスに乗り、帰宅。あと10分で帰れるところが、1時間は余計にかかってしまいました。
ちょっとのことでこうなってしまう東京の交通事情は、もう、うんざり〜。ヽ(。_゚)ノ


[ minolta AL-F 38mm F2.7 / Fuji Reala Ace 100 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-01-25 01:30 | minolta AL-F 38 F2.7

ペプシ。



c0120903_22174323.jpg


炭酸飲料(ジュースなど)は、1年に5本も飲みません。
別に嫌いな訳ではないのですが、いつの頃からか欲しくなくなりました。

飲むのは水、お茶、コーヒー、紅茶、果物野菜系100%など。
あっ、もちろんお酒は全般、飲みます。


[ FA43mm F1.9Ltd. ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-10-20 22:26 | FA43mm F1.9 Ltd.×

やかましいな!



c0120903_13115345.jpg


昨日の亀田親子の謝罪会見(?)を、NHKのニュースで見ました。
やっぱりあの家族はダメです。
あれが謝罪している者の態度でしょうか。
反省はしていません。JBCから裁定が下ったので、とりあえずフリをしているだけです。
「やかましいわ」って感じの、いつもの親父でした。
亀2も無言で・・・反省しているなら一言でも「すみませんでした」と言えばいいのに。しゃべるのもいやなんかい!
JBCもしっかりせい。今までの亀1、亀2もいつもローブロー、太ももへのパンチしてたやろ〜。
今回は投げ技やと〜。うちどころ悪かったら死ぬこともあるんやぞ〜。
実際、グレート金山選手とか死んだやろ〜。ラビットパンチやラフな投げで。
あの時はレフェリングもおかしかったし、相手選手(名前忘れた)が人気選手なので寛容な裁定だったような気がする。
JBCは人気選手に甘い。

ところでファイトマネーはどうなったのでしょう? 没収などの記事はなかったような・・・。
タイソンの耳噛みつき事件や、他の世界戦での体重超過などの時は没収、罰金などのペナルティがあるのですがねぇ。
あれで一億円ですよ。


[ FA43mm F1.9Ltd. ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 25)
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-10-18 13:38 | FA43mm F1.9 Ltd.×

美しい国ニッポン、その3。



c0120903_1620795.jpg


内閣改造もあったことだし、おめでたいということで「美しい国ニッポン」シリーズです。
安倍ちゃん、ガンバッ!(うそ)

いつも街のゴミばっかりですけど、単にモチーフとして好きなだけかも。
でも私は外で、ポイッとはしませんよ。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-30 16:26 | FA43mm F1.9 Ltd.×

アキバの空、その2。



c0120903_15474940.jpg


工事中の機材やクレーンなどに、つい目がいってしまう。

「ここは、何があったんやろ?」
次に建つものより、以前存在してたであろうものに興味がいってしまう。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-29 15:55 | FA43mm F1.9 Ltd.×

アキバの空。



c0120903_1131402.jpg


先週、また小川町での打ち合わせの後、今度は秋葉原まで歩きました。

仕事柄、アキバにはちょくちょく行くのですが、ここの建設ラッシュも凄まじい。
巨大なビルがあちらこちらに。平日だったが人の多さも感じました。

昔ながらの古びた店舗と、新しいビル群とのアンバランスがちょっと不思議な街を形成していく。ここにも格差社会?

馴染みの電気屋のネオンも、悲しげに空に浮かんでいました。


[ FA43mm F1.9Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2007-08-28 11:43 | FA43mm F1.9 Ltd.×