晴れ 時々 日記

タグ:金沢 ( 7 ) タグの人気記事

SANAAチェア。


c0120903_051853.jpg


あれっ、どっかで見ましたね。(笑)

「ラビットチェア」に新しいカラーが増えました。かわいいですね。

1、2年前にリビングテーブル用の椅子を買う時、「セブンチェア」とともに候補に上がっていました。
「セブンチェア」は背の部分が大きいかな?(+高価)そして「ラビットチェア」は少し小さ過ぎるかな?ということで、白の「マウイ」を購入しました。(笑)
まあテーブルは「マックス」なので、あっているといえばあっているのですが・・・。(そしてヴィコ・マジストレッティ好きなので、いいんです)

現在は引越して模様替えをしたので、リビングテーブルは格安で手に入れた「B-TABLE」になっています。
そうすると、やっぱり「セブンチェア」でも良かったのかも?(笑)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-10-27 00:30 | SIGMA 18-50mm F2.8×

透明な心。



c0120903_12143676.jpg


純白の心の方は、騙されやすいそうです。

私の場合、黒でもなく白でもなく、透明の領域に入っております。(?)
なので絶対、騙されません!
っていうか、引越しでネットが出来なかっただけですが。(笑)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-04-02 12:26 | SIGMA 18-50mm F2.8×

お米。



c0120903_212529.jpg


最近の小麦粉や乳製品の値上がりで、朝食をパンからごはんに代える方が多いとききます。
お米はそれほど値上がっていないらしい。(タイ米は別)
そういう私も、朝はパン。昼は愛妻(?)弁当。夜はごはん。まぁ、バランスはとれてるかな。

たまには、米屋で買ってみる? 精米したては、おいしいんだって。

それにしてもこのレンズ、18ミリ(35ミリ換算、28ミリ)は、えらく歪みます。
28ミリぐらいの、いい単焦点がないんですかね。(>。☆)


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-05-22 02:26 | SIGMA 18-50mm F2.8×

作品。



c0120903_1555079.jpg


男(中) 「あれ、寝てんのか? 死んでんちゃうか?」

男(右) 「えっ、なになに? あ〜、 ロン・ミュエックの作品とちゃうん?」

女(左) 「ちゃうよ、見たらあかんて。早よ、行こ」


女(右) むっくりと起きる。そして、また寝る。


↑このソファ、気持ちいいんです。私も一眠りしました。 (´〜`)zzZ


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-05-08 02:07 | SIGMA 18-50mm F2.8×

おでかけ、まとめ。



「金沢21世紀美術館」には、他にもいろんなものがありました。

ホーン。
c0120903_15533681.jpg


c0120903_1553581.jpg



プール。
上から覗くと・・・。
c0120903_15541582.jpg



水中は・・・。
c0120903_1651279.jpg



下から見上げると・・・。
c0120903_1654263.jpg



設計は「妹島和世」さんでした。(たぶん)
c0120903_166767.jpg


[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]



オマケ。
素敵なパパさんですね〜。(ヨメが言わないので・・・)
c0120903_16131442.jpg
[ FinePix F50fd ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-05-05 09:00 | SIGMA 18-50mm F2.8×

おでかけ、その2。



昨晩は危うく溺れるところでしたが・・・金沢、2日目です。

今回の一番の目的、「金沢21世紀美術館」です。
子供も大人も楽しめ、地域のコミュニケーションの場にも適した美術館です。

館内の至る所に、作品でもある椅子があります。


宇宙船?
c0120903_20264561.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]


お花?
c0120903_20282048.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]


ベッド? あ〜、疲れてきた〜。
c0120903_2029356.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]


午後1時からの、キッズイベントを待っていたのでしたが、もう限界。
またもやアイスでごまかします。醤油味のモナカアイスでおいしかったです。
c0120903_20301391.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]


ちょっと元気になりました。

うさちゃん?
c0120903_2031974.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]


フリーマーケットなども開催されていました。
c0120903_2032095.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]


一通り見終わって、美術館を後にしました。
夏のような強い日射しで、バスを待つ我々もグッタリでございます。
c0120903_20324342.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]


予定の時間より早く切り上げ(みんな疲れたので)、駅に向かいました。
キップも変更出来たので、お土産買って、実家(大阪)に帰ろう。
c0120903_20333287.jpg
[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-05-03 09:00 | Distagon+SIGMA

おでかけ、その1。



金沢に向かって出発です。
東京はポツポツと雨が降っていましたが、金沢は晴れ。

チェックインまで時間があるので、まずバスで「ひがし茶屋街」に行きました。
ここはかつての花街。美しい出格子がある古い街並みが、今でもその当時の面影を残しています。
c0120903_2048238.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]


ゆっくり写真を撮りたいところでしたが、娘の機嫌がだんだん悪くなってきたので、甘味処で一休み。
c0120903_20481992.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]


茶屋街を後にし、心地よい風が吹く川沿いを散歩。あ〜、ちょっと旅気分。(o^。^o)
そしてホテルに向かい、徒歩で移動。しばらくするとまたまた娘が「歩けな〜い」。ではまた食べ物でごまかしましょうか。
「近江町市場」の脇にある寿司屋でちょっと早めの夕食。廻る寿司ですが、地元の新鮮なネタなのでおいしかった。
c0120903_20483724.jpg
[ SIGMA 18-50mm F2.8 ]


やっと駅に到着。駅前の広場、バスターミナルは、巨大なドームのようなもので覆われていますが、変な威圧感や特異な感じは無くなかなかカッコイイ建造物でありました。
c0120903_20485740.jpg
[ NOKTON 58mm F1.4 SLII ]


ホテルでチェックインも済ませ、あ〜、お疲れさん。こうして一日目が過ぎて行きました〜。
でもこの後、娘は露天風呂で・・・。(×。×)
c0120903_20491365.jpg
[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]


c0120903_20492860.jpg
[ Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2008-05-02 09:00 | Distagon+NOKTON+SIG.