晴れ 時々 日記

タグ:鎌倉 ( 43 ) タグの人気記事

鎌倉の花。



c0120903_2573440.jpg
[ SONY NEX-3 / SIGMA 30mm F2.8 EX DN ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2012-04-30 02:57 | SONY NEX-3

LONG TRACK FOODS、東京編。



c0120903_021191.jpg


(^〜^)お知らせ。

金土日の三日間、「冬のLONG TRACK FOODS Shop&Cafe」が行われるそうです。

私も、行きま〜す。(たぶん)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak PORTRA 160NC ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2011-02-10 00:10 | HEXAR(35mm F2.0)

いちごミルク。



c0120903_0325771.jpg


暑かった〜。
(珍しく)早起きして鎌倉に行って来ました。

嬉しいことに、今年から海の家「パパイヤ」が復活です。
場所は少し長谷よりになりましたが、ノスタルジックな雰囲気は健在です。

娘は休むことも無く、ひたすら海辺で遊んでおりました。
おかげで娘も私も、真っ黒(真っ赤)です。

ちなみにかき氷は、この状態がおいしいらしいです。(笑)


[ SIGMA DP2(SIGMA LENS 24.2mm / f2.8)]
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-07-19 00:40 | SIGMA DP2

小休止。



c0120903_1562046.jpg


昨日、今日はワールドカップもお休み。
仕事も暇になって、嬉しいような悲しいような・・・。

今週の土曜日は、あるクラブの写真撮影会。
いつもひとりで淋しくお散歩している私には、いい刺激になりそうです。

今からどのカメラにどのレンズ、そしてフィルムは何にしよう?などとワクワク気分でございます。(笑)
雨、降らないで〜。


[ FA31mm F1.8AL Ltd. ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-07-01 02:02 | FA31mm F1.8AL Ltd.×

パパイヤ。



c0120903_0515448.jpg


昨日は暑かったですね〜。夏はもうすぐって感じの暑さでした。

今回の写真は、6年前のもの。ちっこいのが写っていますね〜。(笑)

この年の夏、私は土日限定で「パパイヤ」という海の家でお手伝いをしていました。
厨房に入って簡単な料理を作ったり、ビーチパラソルを片付けたりなど普段とは全く違う仕事ですが、海で働くなんともいえない心地よさ、開放感。海はいいな〜と心から思えたもんです。

その海の家「パパイヤ」も、今はもうありません。
でも、こんな本が出ているとは知らなかった〜。(なんで教えてくれへんねん)

一緒に働いた仲間もたくさん写っていて、昔ながらの海の家もほんと懐かしい・・・。

興味のある方は、書店で手に取って見てくださいな。ちょっとノスタルジーな海辺の夏が味わえるかも。


[ FinePix F610 ](DxO FilmPack / Kodak PORTRA 160NC)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-05-18 01:19 | FinePix F610

Olympus PEN vs Pentax auto 110ってか?



c0120903_027188.jpg


何か違うんやないか〜、ペンタくん。(笑)

カタチはとてもよく似ていますが・・・。う〜ん、「E-P1」(Olympus PEN)とはだいぶ違うな〜。
女性にはうけるのかな〜? 売れるのかな〜? まあ、売れてくれた方がいいんだけど・・・。
せめてレンズ交換式だったらな〜。それも「auto 110」のレンズが使えるようにしたらいいのに。
そんなんだったら遊び心があって面白いような・・・でも、買いません。ゴメンネ、ペンタくん。


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak PORTRA 160NC ](PHOTOSHOP CS3)
[PR]
by SHU_MOMO | 2010-01-27 00:47 | HEXAR(35mm F2.0)

ダンシング!



c0120903_10341419.jpg


ノリノリです。(笑)

今日は娘はカットをするため、わざわざここまで行っています。
私も伸びた髪を切るため行きたいところだが、オッサンは切ってくれません。
なので馴染みの原宿の店に行く予定。その前に100%(らしい)のイチョウ並木を撮りに行かなければ。

あ〜、忙しい。(笑)


[ Konica HEXAR(35mm F2.0)/ Kodak PORTRA 160NC ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-11-29 10:40 | HEXAR(35mm F2.0)

10月の海、その2。



c0120903_0122169.jpg
(DxO FilmPack / Fuji Astia 100F)


c0120903_012357.jpg
(DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)


「イワタ珈琲店」のホットケーキです。おいしそうでしょ。

最近は、フィルムカメラと「CONTAX Tvs DIGITAL」のコンビで出かけることが多いです。
液晶もAFも頼りないTvs DIGITALですが、マニュアルで写す方が楽な気がしてきました。
撮影距離も任意で簡単に0.6m、0.7m、0.8m、1m、1.5m、2m、5m、∞と選べます。

早く気付くべきだった〜。これならDP2も大丈夫かも?(笑)


[ CONTAX Tvs DIGITAL (Carl Zeiss Vario Sonnar T* f2.8-4.8 / 7.3-21.9mm) ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-10-07 00:28 | CONTAX Tvs DIGITAL

10月の海。



c0120903_155499.jpg
(DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 25)


c0120903_15605.jpg
(DxO FilmPack / Fuji Astia 100F)


c0120903_2114169.jpg
(PHOTOSHOP CS3)


昨日は、久々の鎌倉です。

まず、駅前の「イワタ珈琲店」でホットケーキ狙いです。(笑)
一時間ほど待って念願のホットケーキを食べました。ふっくらとして素朴な味でおいしかった〜。

次は、「nui nui 1st」です。しかし、長期休暇でお休み〜。残念。

では気を取り直して、「LONG TRACK FOODS」です。
Uさんはお休みでしたが、Oさんと少し話をし、いつも通り写真を撮らせてもらいました。
カレーやディップを買って、いざ由比ケ浜!

娘は何故だか頑なに海には入らないと言っていましたが、海を見ると・・・。
「あ〜、なんか入りたくなってきた〜」
「えっ、誰が?」
「わたし」
どうぞ、どうぞ。(笑)

一時間ほど波と戯れ、満足したようでした。
それにしても、大きくなったもんですな〜。しみじみ〜。


[ CONTAX Tvs DIGITAL (Carl Zeiss Vario Sonnar T* f2.8-4.8 / 7.3-21.9mm) ]
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-10-05 02:32 | CONTAX Tvs DIGITAL

9月の海、その3。



c0120903_044943.jpg


あっという間に週末です。
休みは鎌倉にでも行きますか。

PS.ちょうど一年前の写真です。なんか丸いね。(笑)


[ FA31mm F1.8AL Ltd. ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 64)
[PR]
by SHU_MOMO | 2009-10-02 00:49 | FA31mm F1.8AL Ltd.×