人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ 時々 日記

タッチの差!



がっかりです。
タッチの差!_c0120903_251011.jpg
[ FinePix F50fd ](DxO FilmPack / Kodak PORTRA 160NC)



「Summaron」と「Xenon」のフードなどを探しに、新宿・荒木町のアローカメラに行って来ました。

しばらく店内を物色した後、「Summaron」に合うフードを尋ねたところ、

「たった今、お客さんが買って帰りましたよ」

「エ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

そんなこと、あるのですね。(悲)
どうやら「FISON」タイプのシンプルなものらしい。4000円也。


しかし、見つけました!
「Xenon」純正のフードを!(オイオイ)
「Canon」純正のフードを!(笑)
タッチの差!_c0120903_271587.jpg



「Canon 50mm F1.8」用のもので40ミリ用ですが、私の「Xenon」に付いているケンコーのフィルターは、41ミリよりやや小さいものなので入ったのです〜。パチパチパチ。
タッチの差!_c0120903_273052.jpg


少し汚れもあったので、分解して磨きました。うん、きれいになりました。

前の黒い部分は42ミリ径で交換可能。
付けた感じは、チョイ長い? そんなに格好悪くはないよね?
少しケラレますが、まあ良しとしましょう。
3000円也〜。


[ FinePix F50fd ](DxO FilmPack / Kodak Kodachrome 25)
by SHU_MOMO | 2009-04-29 02:33 | FinePix F50fd